続・御殿場ボロヨン画報

19日はお台場旧車天国で販売します。C13とZINE-003も!

全体表示

[ リスト ]

中古車のお尋ねメールも少しもらっておりますが、現車確認等はしばしお待ち願います。本日すべて返信しました。

キュリアスVol.13は無事校了して、今日あたり信州佐久市の印刷工場でガチャンガチャンと刷っていると思います。

富士山麓のデザイン工場では、書店さん向けの販促品を制作してもらっとります。
「好評発売中」なんて書いてありますが、まだ発売していません。店頭に並ぶのは15日です。


イメージ 2

イメージ 3


書籍販社さんには、取次窓口への押しの一手で流通部数をなんとか増やしてもらいました(微増)。
通販サイトもたいへん便利ですが、お近くに大型書店のある方は、ぜひ本屋さんもご利用ください。

それでも全書店の何分の一でしょうか、配本があるのは。発売が近くなったら、判明している限りの配本店リストを公開します。



イメージ 1
19日のお台場イベントでも販売します。J38に10束(200冊)は積んでいきますので、会場でも是非。
まったく色んなところで買ってくださいって、支離滅裂で申し訳ない限り。

バックナンバーVol.9~12や、廃盤になったZINE001~002も発掘しましたので、持ち込みます。
デロちゃんの本やシュタイヤー本のほか、弊社刊行物は全タイトル、ぽると出版さんの働く自動車系の本もいくつか追加します。



イメージ 4
昨年は出展を欠席しましたので、今年は目玉商品を持ち込みます。キュリアス新刊も目玉ですが、イベント当日発売・直販限定のZINE-003を開発中。これを期日に間に合わせたいので、まだご来訪対応ができないのです。

イメージ 5
一部のマニア向け(でしょうねぇ)。バスの本なんですが、廃車ばかり並ぶ不気味な構成。方向幕を出して運用中の姿なんて載っていませんから、一般的なバスマニアの人にも受けないはず。

刷り部数はキュリアス本誌の1~2割くらいに留めます。校了次第、タイトルや価格など告知します。会場に来られる皆様、よろしくお願いします。



今日は一台引き渡し、一台買い入れ。在庫車両の新陳代謝が、ほんの僅かに進みました。
イメージ 6
このフォワード全駆、存在そのものがキュリアスです。無事到着されたでしょうか。




この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

フォワードのロングジャッキの高さが気になります! 削除

2017/11/1(水) 午後 5:33 [ Pzj77p ] 返信する

顔アイコン

> Pzj77pさん 伸ばした画像はツイッターにあります。

2017/11/1(水) 午後 5:41 [ ポンコツ屋 ] 返信する

顔アイコン

必買!
楽しみ!!!

2017/11/1(水) 午後 7:32 [ GPW ] 返信する

一部のマニア向け....呼びました?(笑)
不気味なブログばっかり更新している私には 待ってました!!という内容になりそうな一冊になりますね。楽しみ。

2017/11/1(水) 午後 10:43 [ トニー ] 返信する

顔アイコン

信州佐久市 ということは印刷工場から私の家の300メートルぐらい先をかすめて御殿場に行き、そして赤い車に乗って戻ってくる?
途中で一冊落っことしていってくれれば… なんて。物流のしくみ上仕方がないですね。
まあ佐久市でも上田に近ければ和田峠から諏訪に降りてしまう可能性もあるわけで。

一部のマニア向け →廃車体は一つの文化、と言い切った御仁もいらっしゃるので臆することなくそのように自負しましょう。今は多様性の時代ですから、どんな趣味であっても社会的に健全であればOKかと。 削除

2017/11/2(木) 午前 8:40 [ コ・ふそう ] 返信する

顔アイコン

> GPWさん 九州地方は一部16日の配本かもしれませんが、またお付き合いください。

> トニーさん ここへきて改めて思ったのは、古四駆よりも廃バスマニアの方が実は多いのかなとか。本流のバス愛好家とも違う層なのでなんとも言えませんが、かといって私も「草ヒロ」扱いで廃バスをみているのでもないのです。「これはxx営業所のxx号で晩年はxx線に充当されてたやつだ」みたいに思うことが多いのです。タイムマシーン系。

2017/11/3(金) 午前 10:28 [ ポンコツ屋 ] 返信する

顔アイコン

> コ・ふそうさん 私のいまいち流れが分かってないのですが、佐久で刷って彩の国で製本することもあるようです。その場合、反対方面の横軽ルートになるのでしょうね。まっすぐ取次搬入なら、岩村田のあたりが工場ですからご近所通過ルートです。
廃車体は一つの文化。そして、ただ眺めるのではなく過去の運用に想いを馳せるのが味わい方なのかなと。まったくもって後ろ向きなので、健全なんでしょうかねぇ。

2017/11/3(金) 午前 10:33 [ ポンコツ屋 ] 返信する

19日に行って13号 購入しますが カマドブースに入るとおいらの財布はカラになりそうな予感がします(´;ω;`)

ZINEの003?
バスの廃車体?
カマド出版 だけで 一日中過ごせますね。(°▽°)

2017/11/3(金) 午後 0:03 [ jud*****ぷりんす ] 返信する

顔アイコン

実にありがたいことです。1冊メールで注文しますのでよろしく。

2017/11/3(金) 午後 9:00 [ 三菱ジープ互助会 ] 返信する

顔アイコン

ヒヒヒッ上玉ありがとうございましたダ、う〜んとかわいがるつもり(笑 一点残念じゃったことは、新参者のお顔を拝見できなかったこと、これは心残りだすナ〜。またよろしゅう!

2017/11/7(火) 午後 7:57 [ kik******* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事