全体表示

[ リスト ]

キュリアスVol.14へ投稿のお願いです。

本誌の紹介記事において、実際に愛用している方からの投稿は、単調かつ冗長になりがちな誌面にスパイスを効かせてくれます。前号ではJ40系オーナーからの投稿を募りました。過去には初代パジェロでも募集しましたし、パジェロミニでは毎号の寄稿者さん1ページ丸ごと語っていただいた例もあります。

今回はJA11VまたはCです・・・が、なにしろ販売数の多い車種、オーナーも車の仕様も十人十色ならぬ万人万色っくらいはあるでしょう。各ジムニー専門誌でもオーナーの声や愛車紹介は多数企画されてきました。

本誌では

・生活車として使う方
・業務車として使う方
・道楽車として使う方

と、三つの視点からの見解が欲しいところ。我こそはという方は是非お願いします。ご自身の所有でなくても、どこかで見つけた「はたらくJA11」のリポートでも結構です。

内容としては「xxのリーフに変えてバンパーはxx製で」という市販パーツ取り付けを主体とした愛車紹介は避けたく。
JA11を生活の足、仕事の道具、野遊びの友として使用している(使用していた)様子をご披露願えればと思います。トラブル事例や、維持に関するエピソードなども。

画像は1~2点、JPGデータで、横幅2000ピクセル以上あればベストです。「画像が色々あるんだよう」という方は、少し多めに送信いただければ、こちらでセレクトします。車の前での記念写真などはご遠慮ください。
決まったスタイルはありません。前号J47の投稿ページを参考にして下さい。しかし文章の量はもっと多くなっても構いませんので、語ってください。ページの都合上、編集・カットする場合がありますがご了承を。

採用の方には掲載を持ってお知らせ・・・ではなく、連絡します。

イメージ 1
記事の主役は、こいつにする予定。
サビサビで車内もキッタナくて、冷房ないわ白煙吹くわ、タイヤはツルツルだわ社外マフラーがボーボー言うわのトンデモ物件ですが、1型のカタログ写真のようなスッピン車。


まずは4/22にカマド社ジムニー部門の走行会(富士ケ嶺オフロード)がありますので、そこに混じって悪路で試します。
当日、コースは一般営業していますから、見物がてら走りに来られても大丈夫なようです。場合によっては運転係や写真係に駆り出されるかもしれません。その場合、日当は出ません。「やりがい搾取」ってやつです。
当方は朝から参加して午後一くらいでドロンします。




先日投稿募集の「はたらく四駆」は少しずつ集まっています。ありがとうございます。

もう一点の「フォードGTBに関する投稿」は皆無です。どうやら国内に現存する個体は、取材に協力して下さった掛札氏と杉田氏が関わった個体だけかもしれないというのです。戦後10〜20年ほどの期間には放出後民間使用の個体が多数あったようですが、全て溶鉱炉に消えたと思われます。無念。

イメージ 2
こいつはジュピターかFC100か、はたまた4W73か。後ろ姿は車種不詳なGTB改。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

0:36ナイショさん
実はその情報、私もその筋のマニアから聞いたことがあります。やはりその車種のようです。どこに隠れていたのか不明ですが、見に行くには、ちと遠すぎますねぇ。

2018/4/3(火) 午後 1:01 [ ポンコツ屋 ] 返信する

どうせなら、JA11の貧乏レストア企画やって下さい(^-^)

2018/4/3(火) 午後 1:48 [ ccv*e*cue ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。

業務用ジムニーと言えば、最近「野鴨屋」さんとこのブログを見てると、東京消防庁の災害レスキュー用ジムニー(JB23)の事が書いてあったのですが。

そのジムニーは災害が起きた時にヘリコプターで運んでレスキュー活動をするそうですが…現場に運んで「さあこれから活動するぞ!」って時に4駆に入らなかったらどうするんだろう?と思った。

せめてマニュアルハブに交換しておいたら?と要らぬお節介を焼いてしまう。

2018/4/4(水) 午前 7:15 [ tog**adeg*o ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事