全体表示

[ リスト ]

キュリアスVol.14は本日発売。
amazon等の通販サイトで事前ご注文の方には、今日か明日には到着すると思います。
全国書店にも本日配本です。

以下、配本先(前号実績に基づく予想含む)更新版です。1〜2日遅れで店頭に並ぶこともあります。売場に無い場合は店員さんにお尋ねを。ここに掲載の無いお店にも配本があるようですが、把握できていません。

hontoもご参照。

編集室からの通販発送は水曜開始、今週中に完了させたいと思います。



◆北海道 
コーチャンフォー ミュンヘン/新川通り/美しが丘/釧路店
リラブ ルート38号店/運動公園店
紀伊国屋書店札幌本店
MARUZEN&ジュンク堂 札幌店
宮脇書店 帯広店
函館栄好堂 丸井今井店 
文教堂 琴似駅前店/函館昭和店
函館栄好堂 丸井今井店
 
◆青森県
MARUZEN&ジュンク堂 弘前店
伊吉書院 西店

◆岩手県
エムズエクスポ 盛岡店
ブックポートネギシ 猪川店
東山堂 都南店
 
◆山形県
宮脇書店 天童店
こまつ書店 寿町本店

◆秋田県
ブックスモア 大館店/大曲店/潟上店

◆宮城県
MARUZEN&ジュンク堂 仙台TR店
ヤマト屋書店 中里店
 
◆福島県
宮脇書店 ヨークタウン野田店
岩瀬書店 富久山店
MARUZEN 郡山店
 
◆新潟県
宮脇書店 見附店
HIRASEI遊 柏崎柳田店/豊栄インター店/蔦屋村上店/蔦屋巻店/糸魚川店
緑岡書店
コメリ書房 五泉店/柏崎店
ジュンク堂 新潟店
 
◆石川県
明文堂書店 金沢野々市店
文苑堂書店 示野本店/羽昨店/入江店
 
◆富山県
文苑堂書店 清水町店/藤の木店/熊野店/福田本店/氷見店
 
◆群馬県
ブックマンズアカデミー 高崎店/太田店/前橋店
蔦屋 前橋南店
文真堂 原町店/阿佐見店/上原店
 
◆埼玉県
文真堂 美土里店
ゲオ鴻巣店
須原屋
丸善 丸広百貨店東松山店/丸広百貨店飯能店/桶川店
ジュンク堂 大宮高島屋店
文教堂 東大宮駅ビル店/蓮田店
 
◆千葉県
宮脇書店 稲毛長沼店
コーナンBOOKS 市川原木店
福家書店 市川店
精文堂木 更津店
丸善 津田沼店
ジュンク堂 柏モディ店/南船橋店
 
◆東京都
書泉グランデ
書泉ブックタワー
紀伊国屋 新宿本店/新宿南店
八重洲ブックセンター
山下書店 東銀座店/渋谷南口店/大塚店
明正堂 NTT上野店
あおい書店 六本木店
代官山蔦屋書店
三省堂書店 本店
丸善 丸の内本店
MARUZEN&ジュンク堂 池袋店/渋谷店/吉祥寺店/多摩センター店
文教堂 二子玉川店/浜松町店
 
◆神奈川県
あおい書店 上大岡店/川崎駅前店
あゆみBOOKS 綱島店
サクラ平塚駅ビル店
紀伊国屋 横浜店
ジュンク堂 藤沢店
丸善 ラゾーナ川崎店
文教堂 溝ノ口本店/平塚店/R412店
 
 ◆静岡県
MARUZEN&ジュンク堂 東静岡店
戸田書店 御殿場店/函南店/富士宮店/静岡本店
吉見書店 竜南店/長田店
明屋書店 浜松渡瀬店
谷島屋 富士宮店

 
◆山梨県
朗月堂
BOOKS KATOH 富士吉田店
ジュンク堂 岡島甲府店
 
◆長野県
平安堂 佐久インターウェーブ店/長野店/伊那店/若槻店/東和田店/上田店
丸善 松本店
 
◆愛知県
あおい書店 西尾店
本の王国 刈谷店/豊田吉原店
精文堂三ノ輪店
丸善 名古屋本店
ジュンク堂 ロフト名古屋店/名古屋栄店

◆岐阜県
丸善 岐阜店

◆京都府
アミーゴ書店洛北店
丸善 京都本店
 
◆滋賀県
ハイパーブックス 長浜店/彦根店/八日市店/かがやき通り店
アバンティブックセンター南草津店
ABC草津店
サンミュージック守山店/近江八幡店/今津店/長浜店
ジュンク堂 滋賀草津店
 
 
◆大阪府
ハイパーブックス茨木店
BOOKS TAKI
MARUZEN &ジュンク堂 大阪本店/梅田店/高槻店/八尾アリオ店/あべのハルカス店
紀伊国屋書店 梅田本店/グランフロント大阪店/本町店
 
◆奈良県
宮脇書店 生駒北店
啓林堂 郡山店
 
◆和歌山県
宮井平安堂 貴志川店
ブックアベニュー紀州屋
 
◆兵庫県 
アミーゴ書店 HAT神戸店
宮脇書店神戸北店
紀伊国屋書店 加古川店/川西店
ジュンク堂 三宮店/三宮駅前店/西宮店/明石店/芦屋店
 
◆岡山県
宮脇書店 岡山本店:/新笠岡店/笹沖店/総社店/ブックスフリーウェイ新見店
 
◆愛媛県
明屋書店 松山本店/大洲店/西条本店/喜田村店/宇和島店/新居浜本店/MEGA西の土居店
宮脇書店 今治本店/フレスポ西条店
 
◆香川県
宮脇書店総本店
ジュンク堂 高松店
 
◆島根県
ブックセンタージャスト 大田店
 
◆山口県
明屋書店 MEGA大内店/光店

◆広島県
丸善 広島店
ジュンク堂 広島駅前店
 
◆福岡県
白石書店 本店/S-PAL若松店
明屋書店 苅田店/宗像店/伊加利店
紀伊国屋書店 福岡本店
ジュンク堂 福岡店
 
◆大分県
明屋書店 コスモタウン佐伯店/杵柄野田店

◆鹿児島県
丸善 天文館店 
 
◆沖縄県
宮脇書店 大山店
ジュンク堂 那覇店

(追記 11/25 リスト更新しました)


以下の業者さんは販売協力店として、編集室から新刊を直送しています。



オートジャンクション  東京都板橋区
ブーズアップ 東京都町田市
RVワイルドグース 神奈川県厚木市
群馬トヨタRVパーク 群馬県高崎市
ビークル・B 長野県長野市
オートサービス スキル 愛知県一宮市
リブロックガレージ 静岡県沼津市
クルーザーランド 愛知県名古屋市昭和区
JeepShop I 東京都八王子市
モトレージ  兵庫県神戸市東灘区
SAS齋藤オートサービス 千葉県四街道市
ガレージオチアイ 神奈川県茅ヶ崎市
ジャンクジープ製作所  奈良県
ガレージまる草 三重県津市芸濃町
安達モータース 山形県東根市
ランドモータース 宮城県石巻市

イメージ 1
(新刊情報拡散ご協力いただける方は、この画像をご利用ください)



さて昨日のお台場旧車天国。会場の様子などは、またいつか。

イメージ 2
15ヶ月ぶりに会うエムは美しく仕上げられ、再び命を吹き込まれていました。
会場の一番人気につき、ゲートオープン前に公式写真を撮影。

イメージ 5
白田氏ご本人がおられたことを、見学者の何人が気付いていたのでしょうか。
右は夕凪重科学のサトー君。エム記事制作、変電所探訪企画の功労者です。

イメージ 3


イメージ 4
数あるブースの中から当売場にご訪問下さった皆様、ありがとうございました。
過去最大の忙しさに、某秘密結社 i 氏の店番参戦で救われました。
(Photo:T Iijima)

イメージ 6
「本屋で注文したから買わないよ」「amazonで明日届くみたい」と、なのに当ブースを覗いて下さるキュリアスな方も。ありがたいですなぁ〜!! しかしお名前を失念しっぱなしなのはご容赦。お脳のHDの容量が。

イメージ 7
はたらく乗用車というのも、気になるカテゴリー。

イメージ 9
佐久の臼田にあった消防車。掲載各誌のページが展示されていました。
オーナーのスズキ氏が「取材してくれてないのはキュリアスだけだよ」だって。
そんじゃ、あのFC100もあることだし、来年は行きますか!!

イメージ 8
北村MRだ!! 
新刊P83掲載と(ほぼ)同型。そちらのオーナーさんもご一緒でした。バス道楽は所有する時代なのか。

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

鹿児島の取扱店は「天文館店」ではないですか?
「天文台」は知りませぬ。。。

2018/11/19(月) 午後 8:29 [ GPW ] 返信する

顔アイコン

あおい書店西尾店 ちゃんと入荷してました
もちろん購入しましたよ♪ 削除

2018/11/20(火) 午前 0:53 [ 解体屋探検家 ] 返信する

出店お疲れ様でした。
到着が遅かった為お邪魔出来ませんでしたが
M26の走行シーンは見届けなければと積み込み
まで粘りました。白髪の御老体が操縦されていて、重労働では?と違和感ありましたが白田氏
ならば納得です。

2018/11/20(火) 午後 0:28 [ Rocksun ] 返信する

顔アイコン

写っていました。お店のテントの前で。白田組の本の袋を確認しているオヤジが私です。モンキー3台の展示を手伝いに行って、キュリアスのテントは目と鼻の先なのに迷って、やっとたどり着いて廃バス見聞録2冊買えました。今回の一番楽しみな買い物でした。キュリアス14号は東京まで出て行って代官山Tサイトで近日中に買い求めます。1年かけてゆっくり読みます。新羽営業所の東急UD4Rに6年も乗って通学していた、横浜のオヤジです。 削除

2018/11/20(火) 午後 6:38 [ たくちゃん ] 返信する

C14コメリ書房にてゲットしてまいりました。しかも、以前より多い部数が並んでましたよ😆

2018/11/20(火) 午後 9:19 [ クイックグロー ] 返信する

顔アイコン

> ぷりんすさん 今頃お手元に。さて必要に迫られてのバス導入なら、良くも悪くも大手を振って乗り回せるというもの。貴兄にATハイエースなどは似合いません。素晴らしい車種との巡り合いを勝手に願っております。

> ヨッシーさん お台場ご来訪だったのですね。接客といっても、まあ接客か四駆やらバス談義だかわからないというか、接客より雑談優先だったので、声をかけてくださればよかったのに。軽井沢レッカーはわからないですねぇ。

> GPWさん 早速修正。鹿児島県内、もう少し普及しないかな・・・。

2018/11/21(水) 午後 5:06 [ ポンコツ屋 ] 返信する

顔アイコン

> 解体屋探検家さん 現地報告&ご購入ありがとうございます。買って頂いたら、そのお店には次号も配本される、そういう仕組みが出来上がっているようです。おかげさまでキュリアスは返本率が非常に低いんです。

> Rocksunさん 白田氏が撤収時にハンドルを握られたのですか?見たかったなぁ。エンジンのかからないサルベージの時にも、全身でハンドルを回されていました。今回はインテグラル式のパワステが効いていたことでしょう。

2018/11/21(水) 午後 5:09 [ ポンコツ屋 ] 返信する

顔アイコン

> たくちゃんさんさま 写っている方ですか!肖像権侵害まことに恐縮です。お台場の店の配置は迷路のようで、私も便所から自分のテントに戻ることが困難でした。廃バス見聞録ご購入ありがとうございます。新羽の4Rで6年も通学となりますと見聞録掲載のNI1255/1256どころではないですね。4R105ならNI1218とか11xxとか「デカ窓ナナメ」こと4R95とかでしょうか。そんなことを現地でお聞きしていたら、この画像を撮ってくれたI氏が黙っちゃいなかったと思います。

> クイックグローさん 越後国にも普及してきましたか!嬉しいですねぇ。ありがとうございます。
全体の発行部数は微増っくらいで、売れるお店にピンポイント大量配本のようです。やはり車雑誌に力を入れるお店と、そうでないお店があります。

2018/11/21(水) 午後 5:17 [ ポンコツ屋 ] 返信する

顔アイコン

アタシもシャイですので😸軽井沢レッカーはバス車掌の時に助けて貰いましたので😸> ポンコツ屋さん 削除

2018/11/21(水) 午後 9:02 [ ヨッシー ] 返信する

丸善広島店でゲット。残数6冊です。
バックナンバーは売り切れてました。

2018/11/22(木) 午後 0:24 [ 味単。 ] 返信する

顔アイコン

ただいま、蔦屋書店の前橋みなみモール店でキュリアス14を購入して帰宅しました。
以前の時と違い、10冊くらいが積まれていましたね。
これからゆっくりと読ませていただきます。
衝撃的な出会いのVol.1からVol.14まで来ました、これからも愛読させてもらいます。


ぷりんすさん、此方も介護で10年近く苦労をしたので結構大変ですし精神にも来ますので注意して下さい。
又、クルマでは手続きなどを工夫すると色々と配慮がなされるようなので、是非、利用して負担を軽減して下さい。

2018/11/23(金) 午後 2:35 [ hzj70mnu ] 返信する

顔アイコン

喜び勇んで各務原のカルコス書店へ向かうも、『在庫ありません、入荷予定もありません』とのこと(泣)

代わりに鉄道ピクトリアル『ディーゼル急行特集』と高速有鉛『はたらくくるま特集』買って来てしまいました(汗)

さてどうしたものか?
一覧では県内は不売の様で。 削除

2018/11/24(土) 午後 3:41 [ 元はとばす ] 返信する

顔アイコン

> 味単さん ありがとうございます。見に行けない遠方の実況、助かります。残り6冊ということは結構な配本があったようですね。

2018/11/24(土) 午後 4:17 [ ポンコツ屋 ] 返信する

顔アイコン

> hzj70mnuさん
不思議なことに販売実績を見ると群馬県(と北海道)は突出しているのです。四駆マニアが多いのでしょうか。10冊って、見ているこちらが心配になる部数ですが、前号から割り出した数字なのでしょう。ありがたいことです。
「減免申請」は新車販売の頃、何度か受けたことがあります。たしかに優遇があります。

> 元はとばすさん
いやはや恐れ入ります。なんだか直接オーダーしちゃマズイようなお気遣いをさせてしまって、苦情ならぬ要望も複数いただいております。キャパオーバーにならない範囲でメールオーダーも継続いたしますゆえ。今回の初期受注分は混乱なく発送を終えることができました。
各務原のお店は扱いをやめられましたか。このような情報でリストを更新します。

2018/11/24(土) 午後 4:23 [ ポンコツ屋 ] 返信する

顔アイコン

多分、群馬で突出しているのは生活の足としての部分と興味と言うかキュリアスに対しての関心度もある様な気がします。
後は、RVパークでしょうか。
最近は作業車や重機、バスなどの雑誌が定期刊行されましたからそのあたりの影響も相互にあるんじゃないかと思います。

2018/11/25(日) 午前 11:59 [ hzj70mnu ] 返信する

こんにちは
配本リストにはありませんでしたが、コメリ書房柏崎店で入手しました。残一冊です。

2018/11/26(月) 午後 2:21 [ mas*fu*i*awa ] 返信する

顔アイコン

> hzj70mnuさん 関心度というと北関東全体で活発な気がするのは、やはり入間から近い地域だということもあるような気がしています。
他ジャンルからの相互影響、嬉しいですね。

2018/11/27(火) 午後 0:32 [ ポンコツ屋 ] 返信する

顔アイコン

> mas*fu*i*awaさん ありがとうございます!さっそくリスト更新しました。
近日中により正確なリストが届くまでは「現地からの声」が頼りです。こんな方法で販促をする版元もあまりないとは思いますが、続刊にはこれが良い方法なのだと結論を得た次第です。発行部数が少ないとはいえ「どこで買えるかわからない」というのは、あまりにも。

2018/11/27(火) 午後 0:37 [ ポンコツ屋 ] 返信する

以前もお伝えしましたが、配本リストの中で東京都のあおい書店昭島店は閉店されたと思います。

2018/11/27(火) 午後 2:20 [ lj20driver ] 返信する

顔アイコン

> lj20driverさん ありがとうございます。さっそく修正しました。古いデータをチマチマ直しながらアップしたので、消しそこねたようです。お恥ずかしや。

2018/11/27(火) 午後 2:23 [ ポンコツ屋 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事