|
久しぶりのオークション仕入れです。
ユーザーさんから持ち込んでいただく物件の方が「過去の詮索」がラクですし、運用状況や個体のクセ等々お尋ねできるし、中間マージンも省けるのですが、出てこない車や「これだ!」と思う車は入札するしかありません。
相場が上がり気味のL型パジェロとはいえ、同年代のランクルの半分、いや三分の一ですね。長期在庫化した時の精神的負担が違う。
このガソリン山猫さん、NOx・PM規制で夢を断たれた都会の四駆乗り、やむなく今風SUVに乗り換えて去勢された気分のアーバンオフローダーな貴方に・・・なんてな想定をしていますが、ニッポン全国どこで乗って下さっても構いません。ガイコクハ ダメネ。
出元は千葉県。なのに御殿場村を通り過ぎ、浜松方面から輸送されてきたようです。
積載車の上で始動。キュキュン、カラカラカラではなく、ウ〜〜と低く唸るだけなのが新鮮。6G72みたいにデュロデュロとも鳴りません。G63B、おとなし子ちゃんです。
腐食は少なく、サイドシル後端に通気口が新規開設されているくらい。交換された左フェンダーだけが純白に輝き、違和感があります。
個人的には、のちのミッドルーフよりエステートが好きです。中も広い。
偶然このブログを見た前オーナーさんが「実は物置にあるんだよ」なんていう奇跡の展開は起きないでしょうねぇ。
荷室は綺麗。完全に乗用車として乗られていたようです。
地面の水溜りはマズイ方の水ではなく、燃焼状態良好のため出ているオイシイ水と思われます。回転は至極円滑。
各部を観察し、一晩おいてから始動したり、みっちり完全暖気したり、全開で吹かしたり。
結果、上がりや下がりではなく、タービンが駄目なのではと目星をつけました。9万km強なら、オイル管理が悪ければそんな時期かもしれません。
いずれホームページに掲載します。たぶん、現状渡し・機関修理渡し・車検つき高額取引の三重価格になりそう。一番安い方法で、この車の経年数万円(税・R込)くらいでしょうか。
そのうち整備工場でリビルトタービンについて聞いてみましょう。
/////////////////////////////
三菱長尺つながりで。
来訪者さんには水面下で売り出し中、初期のNOx・PM適合車のため、触媒なし(車検証に減少装置の記載もなし)で適合車です。
未再生原型、価格は現車見ながらご相談。程度はなんというか、微妙。
【微妙】
[名・形動]1 趣深く、何ともいえない美しさや味わいがあること。また、そのさま。みみょう。(デジタル大辞泉)
という風に捉えていただければ。
「あのジープ、程度がヤバイよね」という表現も、ボロなのかキレイなのかはっきりしろと言いたくなります。
そういえば、月内に、中尺ジープの「微妙でヤバイ」物件を査定に行く予定があります。また千葉です。
このカタログより2~3年新しいくらいだったはず。でもハリケーンのジープって、買おうとする勇気ある人が少ないんだ。私も遠慮しちゃいます。もはやコレクターズアイテム化しています。ジープたるもの、それじゃイカンと思いつつ、50年選手を下駄代わりに消耗させるのも辛く。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


