全返信表示

返信: 2419件

全242ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

[ ポンコツ屋 ]

2019/1/19(土) 午前 9:14

顔アイコン

> POSEIDONさん 騒音規制対応ということでMRも一枚グリルになり、BUは完全に塞がれた、そんな時期でしたね。U30Hでリヤに大口開けているタイプは千曲バスで撮影しました。なるほど合点が行きます。

バックライト2灯とか、古い呉羽でも前フェンダーにフレアが付いているとか、横浜市の仕様もなかなか独特ですね。

[ POSEIDONP ]

2019/1/18(金) 午後 1:07

顔アイコン

騒音規制が設けられた時期によるものと思われますが、都営バスでも75年度(C代)は大きな2枚ルーバーでした。
ひょっとすると同時期のU30も同じ造りかもしれませんね。
横浜市営バスは今でも比較的、年度末の導入は少数なのでこういった事象は気にして見ていないと気付かないと思います。

因みに75年度からバックライトがリフレクターより内側に付くようになりましたが、遥か昔から左右2灯です。 削除

[ ポンコツ屋 ]

2019/1/17(木) 午前 10:05

顔アイコン

> POSEIDONさん 横浜博のシャトルは木の床だったのですね。当時はLV314なんて本当に静かなバスだと思っていましたが、いま遮音材なしで6QA2サウンド聞いたら感動しちゃうんだろうなぁと。
ブルアちゃん号は、実際乗ったのはMP218Kだけでした。

LV314自体はまだ身延や鰍沢周辺で味わえますね。これって奇跡です。
そういえば木の床といえば、富士急では平成6年のLRも、いまでもそのまま走っています。だいぶ残り少なくなりましたが。

[ ポンコツ屋 ]

2019/1/17(木) 午前 10:01

顔アイコン

> POSEIDONさん なんと!!大きな2枚グリル(初期U20Hと同じ)のU35が存在したのですか!!!30年経って知らないことが出てきてびっくりです。エンジン音はくぐもった唸りなのですよね。U20Hのほうが抜けの良い音質でした。
後期型(というのでしょうか)の天地に小さい開口部はU20Hではなく高出力のU30と同じだなと。なにか理由があるのでしょうね。興味は尽きません。

[ POSEIDON ]

2019/1/14(月) 午後 10:28

顔アイコン

こんばんは。昔の緑車庫の様子を丸っきり知らないのでどの画像も楽しませていただいております。
我が街である滝頭にはMR(というかふそう)は74年度まででUDへ統一されてしまったのですが、緑にもツーマン車が75年度上期まであったのを知ったのはつい最近であります。ラストはバス窓の5-2940と区切りの良い数字だったようです。
滝頭には10・93系統が95年11月下旬までツーマンでの運行だった為、94年度車まで全てツーマン車でした。 削除

[ POSEIDON ]

2019/1/14(月) 午後 10:12

顔アイコン

こんばんは。このブルアちゃんバスは中途半端な仕様でして、床はフローリングだし、塗装や前後の装飾に金をかけたためか制震材、吸音材が少なく車内でのエンジン音がデカかったのを覚えています。
また、いすゞ車の場合、バックライトとリフレクターの取り付け位置が上下逆なのが特徴です。 削除

[ POSEIDON ]

2019/1/14(月) 午前 0:03

顔アイコン

品川22か も同じ場所に1台あります。
こちらの方が少し新しいですがw
しかし品川ナンバーのエリアは伊豆諸島も含まれており、未だ22ナンバーが多数現役で活躍していますょ 削除

[ POSEIDON ]

2019/1/13(日) 午後 11:49

顔アイコン

横浜22か は1台だけ抹消されていない番号がありますょ。
もはや営業に出ることはありませんが自走可能な老兵で屋内保管されていますょ…とまぁここまで書けば答えが出ていますねf(^_^) 削除

[ POSEIDON ]

2019/1/9(水) 午後 9:37

顔アイコン

こんばんは。私が散々堪能した地元の滝頭営業所ですね。
一つ思い出しましたが、U35シリーズは76年初頭に発売されました。
横浜市営には75年度下期の導入があり、車台番号から、都バスよりも先に購入しています。
実はこの初期のU35は後部がU20と同じ(大きな2枚ルーバー)が使われており、見た目から型式の違いが判らなかったのです。
しかしエンジン音が全く違うので、U20ではないことが判ります。
滝頭と磯子に3〜4台ずつありましたが、75年度までは磯子にも低床車は短尺で入っていました。
話を戻しますと、翌76年度から画像のようにルーバーが小さいものに変わっています。因みに滝頭に76年度の新車購入が無く、磯子にはU35Lの低床が入るようになりました。 削除

[ ポンコツ屋 ]

2019/1/9(水) 午後 4:45

顔アイコン

> POSEIDONさん さすが横浜。早かったんですね。のちに私が夢中になった信州のバス達は46年半ばでもシングルでした。
川崎ナンバーができたときは憶えていますよ。祖母が「川崎ナンバーができたんだって」と教えてくれたような。
200になった頃はバス撮影から足を洗ってしまって、いまや神奈川では22の路線バスが壊滅だなんて、やっぱり浦島さんです。

全242ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事