ここから本文です
はしれ!ねこあし
トレイルランニング 自衛隊 ネコマンガ など、笑って下さい
オマケです。
降下訓練始めが終了した後、野宴に参加させていただきました。
ダンナさん、ありがとう・・・・・

宮城県人会(宮城県出身隊員)の馬に乗り、小野寺防衛大臣が入場です。
・・・今年は寒いから、裸じゃ無いんですね・・・
先導の隊員(おおっ、ねこあしと出身小学校が一緒の方じゃ無いですか!)が、ギターを弾きながら、歌を歌っています。
イメージ 1

宮城県人会の旗 上は宮城県のマークです。やっぱり伊達政宗なんですね。
イメージ 2

「祈 降下安全」大人し目ながら、いい感じですね♪ 米軍さんも座っています。
しかし・・・この後の偉い人のお話が・・・長いっ!
イメージ 3

降下した米軍さんたち。グリーンベレーとか、すごいメンバーだったらしいですよ!
アラスカからもやって来ています。
イメージ 4

米軍さん、大人気♪
イメージ 5


イメージ 6

あっちでもこっちでも、ワッペンの交換をやってます。
ダンナなんて、調子に乗って自分のジブチに行った時のワッペンまで交換していました。
ねこあしも・・・ちゃんと交換です!
この方はハーフで、日本語ペラペラです。もっとゆっくりお話ししたかったんですが、モテモテですぐによそに引っ張って行かれてしまいました。
イメージ 7

〆は、恒例の裸&肩を組んでの「空の神兵」の大合唱♪
♪藍より青き〜大空に大空に♪ ♪見よ落下傘空を行く〜♪
ねこあしも、まめたんさんも、米軍さんと肩を組んで、横揺れしてました(笑)
イメージ 8

大勢のSPに囲まれながら、小野寺大臣が帰って行きました。
この寒い中、SPの人たちは上着の前のボタンもかけられないで、寒くて大変でしたね…でも、防衛大臣も、過去の大臣と違って防寒着も着ず、寒く無いんでしょうか?
イメージ 9

今年は、寒かったですね〜。でも、楽しかったです♪
・・・ねこあし的には・・・来年からも平日がいいなぁ〜・・・終わり

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事