ここから本文です
ブログでぼやき♪猫は三匹
2016年7月27日で、このblogは終了しました。ばいならぁ(^^)/~~~

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

昨日はウニ、贅沢にいただいた。

いつもは、チビチビ食べるんだけどね。

安さと、タップリの量で気が大きくなっちゃった。

今朝も、ホカホカご飯にウニをタップリ乗せて

ウニ丼で、豪華朝食!!!

幸せだったわ♪

旦那がウニ、そんなに好きじゃないので独り占め。

ラッキーーーーー!^▽^!






豪華ウニ丼を食べてたら、ピンポ〜〜〜ン♪とチャイムが鳴る。

朝から誰だ???

出てみると、宅急便の兄ちゃんが発泡スチロールの箱を届けに来た。

さっそく中味をのぞくと................









うわっ!!!“かじか”だ!

イメージ 1



中味は・・・・・・・・“かじか”3尾。茹でタコ。塩ウニ。

知人が送ってくれました。

が!“かじか”って、どうやってさばくの?


それに顔が恐い!≧o≦!

どうしよう。。。。。。

恐い。。。。。。。。。。。。。。。。

ぬるぬるしてるし........恐ろしい。。。。。。。

どうしよう。。。。。。



でも、とっても新鮮な“かじか”を前にして、ひるむわけにはいかなかった。

“かじか”も「綺麗にさばいて食ってくれ!!」と言ってるようだわ。



でも恐い。。。。。。。


でも、やるしかないわ!


私の心の葛藤は、数分間続きました。




旦那に「ねぇ〜〜〜〜さばいてみない??」

と、やんわり‘おねだり’なんかもしちゃったりしてさーーー(笑)

普段、猫なで声なんか出さない私の言葉に
旦那は全く、見向きもいたしやせんでした!^□^!ガハハハハハ

チッ!!!この作戦は、使えねぇか。。。




しょうがないやね〜〜〜覚悟を決めるか。

頑張ってさばかなきゃ!

“かじか”に負けてなるモノか!!!!!!

さばき方が分からない私は、すくに知人に電話。

あれこれ聞いて、悪戦苦闘。

一生懸命さばきました。

頭の部分も美味しい、と言うことなのでお鍋に入れます。

“かじかのコッコ”は、取り出して、醤油と酒に漬け込んだら

今晩にも、食べられるって。

今夜は“かじか鍋”

あ〜〜〜今日もお酒がすすみそう。

“かじか”の顔って、カエルに似てるね(笑)

この記事に

開くトラックバック(1)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事