ここから本文です

☆ バイクと銃のある生活 ☆

明日は明日の風が吹く

書庫全体表示

炊飯ジャー

イメージ 1

え〜・・炊飯ジャーが壊れて一年以上・・

ご飯は炊けるのですが保温だと一晩でパリパリ・・

内釜のフッ素も剥がれて醜くい状態です。

それでも使用してたのですが

嫁さん誰に聞いたのか「体に悪いんやって!」と血相を変えて使用禁止になりました。

仕方が無いので今日買いに行って来ました。

最初は「炊ければなんでもいい」と1万ぐらいで考えてたけど

色々調べてくうちに値段も上がっていきました^^;

色々悩んだ挙句、サンヨーの「おどり炊き」圧力IHのタイプを購入!

なんでも米が踊って炊けるみたいです(笑)

早速、帰ってから炊いてみた所「すんばらし〜〜!」ご飯が炊けました^^

う〜ん・・・同じ米でもここまで変わるとは・・・恐るべき最新ジャー!

モチモチしてるけどネバネバでは無く、一粒一粒がしっかりした感じです。

風味も良く、新米特有のオカズ要らずでいくらでも食べれます♪

米の消費が増えそうやな・・・

この記事に

  • 顔アイコン

    一度ガス炊きをお試しください
    鍋でガスで炊くと美味しいですよ!
    ずっと弱火で湯気が出なくなったら出来上がりです
    最近はずっと佐藤のご飯ですが
    この炊き方で昔は炊いてました

    なかりゃこふ(YZF-R1SPの部屋)

    2007/12/18(火) 午後 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    たしかにバ−べキューで炊くご飯は美味いですね!
    そういや、それに近い感じかも♪
    家はオール電化なんでカセットコンロでも出来ますかね?
    今度試してみます^^

    バン

    2007/12/18(火) 午後 8:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事