ここから本文です
ぽんぽこなーのぎちぎちキッチン!
食いしん坊や吉本芸人ぽんぽこなーよしおかのブログ。美味しいものたくさん(´ー`人)

書庫全体表示

今日はなんだかオムライスが食べたいなぁ〜!とろとろ卵にデミグラスソースがかかったやつ。
イメージ 1
そんなことを考えながら歩いていると、ぴったりのお店を発見いたしました!


新宿にあります、オムライスレストラン『RAKERU』
イメージ 2
ショーケースには、なんとも美味しそうなオムライスが並んでいるではありませんか!
イメージ 3
色とりどりのオムライスに目が奪われます。


吸い込まれるように地下へ続く階段を降りて行くと
イメージ 4
そこにはとてもメルヘンチックな空間が広がっていました。
赤いチェックのテーブルクロスに可愛い置き物。
イメージ 5
メニューはまるで絵本みたい!
たくさんあって、迷っちゃう。
イメージ 6
お得なランチメニューはこちら。
イメージ 9
オムライスにコーンスープとドリンクがついてきます。せっかくなので、ランチメニューにしようということで、

私は
とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス 1080円
あっきーは
KUKUラケル風オムライス 980円
を注文。


まずはセットのコラーゲンコーンスープがでてきます。
イメージ 10
奥さん!このコーンスープ、コラーゲン入りなんですって!
あらあら。なんだかお肌がプルプルしてきた気がしますわ。
イメージ 11
効果出るの早すぎですわよ!
おほほほほ(=´∀`)(´∀`=)


なんてやってる間にお待ちかねのメインが到着!



【とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス】
イメージ 12
そう!まさにこれが食べたかったの!
もう、よだれがとまらない!
イメージ 13
いただきまーす(´ー`人)
イメージ 14
ドーン!
イメージ 15
ハートを打ち抜かれる美味しさ。
とろっとろの半熟卵の下には、優しい味に炊かれた十穀米の野菜ピラフ。濃厚なデミグラスソースがとろふわの半熟卵に絡んでするするとお口の中でほどけていきます。上に乗っているハンバーグは、100%ビーフというだけあって肉肉しいしっかりしたお味。
オムライスと一緒に食べても負けない旨みたっぷりのハンバーグです。



【KUKUラケル風オムライス】
イメージ 7
何からいこうかな。最高に幸せな悩み。
イメージ 8
やっぱりオムライスから!
中はドライカレー。
イメージ 17
くぅー!
イメージ 18
これはまいった!
こちらのオムライスは外はしっかり中はふわっと焼かれた卵。そこから現れるのはドライカレー。
スパイシーなドライカレーと上にかかっているデミグラスっぽいソースが良くあっている。
少し薄味に作られているけれどハンバーグと一緒に食べるとちょうどいい感じ。
付け合わせのポテトも、甘くてねっとりした食感で美味しい。



お次は自家製パン
ふわふわのぱんにバターがたっぷり染み込んでる〜!
イメージ 19
うわー!!
イメージ 20
うんまー!!!
イメージ 21
ふはははは!!
何コレ!?

イメージ 16
ほんのり甘くて温かいほわほわのパンにバターが染み込んで、一口頬張るとじゅわっとバターの旨みが溶け出します。
噛めば噛むほどにパンの甘さとバターの風味が際立って、幸せな気持ちになります。
実はこちらのパンはラケルパンといって、オムライスに並んでお店の名物になっているのです。
このパンを食べる為だけにきてもいいくらい絶品☆


楽しく美味しく綺麗に完食!
ごちそうさまでした。
イメージ 22
新宿で、可愛いメルヘンなお店でいただくオムライスと美味しいパン。
本格的なお味と気持ちも優しくなれる雰囲気に癒されました。
新宿に来た際はぜひ訪れてみてくださいね。
ではまた。かなみ



☆店舗情報☆
『RAKERU』

東京都新宿区西新宿1-12-7第2清新ビルB1F
電話03-3348-1385
「新宿駅西口」より約徒歩4分
営業時間11:30~22:00

☆ライター情報☆
よしもとクリエイティブエージェンシー芸人四年目のぽっちゃり男女コンビ『ぽんぽこなー』
美味しいもの大好きな2人が食べ歩きして発見したお店や、簡単レシピなどをご紹介します!

メンバー
鈴木香奈美(かなみちゃん)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpoko_kanami

吉岡あきろう(あっきー)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpokopwq

この記事に

  • > ひーこさん
    しかもただのパンじゃないのですお店の名前をつけるだけあって、めちゃくちゃデリシャス
    これ目当てに来る方もいるそうです!

    素敵なオムライス、美しい食器、可愛い雑貨に、コラーゲン(*゚▽゚*)女性が喜ぶものがたーくさん♪
    でもボリューム満点!僕の頼んだのなんて、オムライスにハンバーグにパンにジャガイモ1個ですからね(∩´∀`∩)こりゃもう完全にハマっちゃいましたよ

    わぉ(≧∇≦)ランキングチェックしてくださったのですねありがとうございます!!
    おかげさまで絶好調この調子でぐんぐん上を目指して行きたいです☆応援よろしくお願いいたします

    [ ぽんぽこなー ]

    2015/12/1(火) 午後 8:54

    返信する
  • > 自称慈照さん
    ありがとうございます!最高においしそうでしょう(*´w`*)僕気に入り過ぎて、写真に印刷しちゃいました(笑)

    オムライス!ハンバーグ!おいしいものの組み合わせでよりおいしくなる(∩´∀`∩)2つを繋ぐのはデミグラスこのセット考えた人に感謝したいです
    僕もたくさん食べたいので、バケツもう一杯お願いします

    日本各地にチェーン展開しているようなので、いつか京都にも進出するかもしれませんね(≧∇≦)
    魅力的なお店なので、機会がございましたらぜひぜひ☆

    [ ぽんぽこなー ]

    2015/12/1(火) 午後 9:22

    返信する
  • > むーみんままさん
    オムライス好き、ハンバーグ好きにはたまらないハンバーグon theオムライス(≧∇≦)
    主役をはれる洋食会のスターがダブル主演大好きなものを一気に食べられるなんて、こんな幸せなことはないですね(´ー`人)

    ラケルパンもふわふわほんのり甘くて、バターが溶けてじゅわっと広がり衝撃の美味しさでした〜〜

    [ ぽんぽこなー ]

    2015/12/1(火) 午後 9:50

    返信する
  • > mik*t*no*ahaさん
    じゃがいもとパンにオムライスの炭水化物三銃士が揃い踏み*\(^o^)/*
    これは少食の方は食べる順番を間違えると大変なことになりますね〜
    ちなみにあっきーはペロリでした
    ジャガイモもパンも美味しいからどんどん食べちゃうんですよね
    ハンバーグの付け合わせのフライドポテトとかも結構お腹いっぱいになっちゃうから計画を立てて、気を引き締めて望まないとですねd(^_^o)

    [ ぽんぽこなー ]

    2015/12/1(火) 午後 10:00

    返信する
  • 最高の笑顔に、思わずポチりましたd(o^v^o)b

    Sugar Daddy

    2015/12/1(火) 午後 10:03

    返信する
  • > Sugar Daddyさん
    わー!ありがとうございます(´ー`人)そういっていただけるのがなにより嬉しいです美味しいものを前にすると自然と笑顔になっちゃいます(*^o^*)

    Sugar Daddyさんのブログも拝見させていただきました
    可愛いワンちゃんと、めちゃくちゃ美味しそうなハンバーグに癒されましたまた遊びにいかせていただきますね

    [ ぽんぽこなー ]

    2015/12/1(火) 午後 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    今回も素敵なお店とお料理ですね〜
    メルヘンの世界で美味しいオムライスなんていいですね(*^▽^*)

    オムライスにハンバーグにパン、そしてポテトまで!
    これは笑顔になりますよね

    [ 菜々 ]

    2015/12/1(火) 午後 11:10

    返信する
  • > 菜々さん
    こんばんは!
    ありがとうございます(´ー`人)
    可愛らしい店内の雰囲気と食器に女性に嬉しいコラーゲンスープ
    とっても可愛らしいメルヘンな世界で、とろとろふわふわオムライスにテンションMAX(≧∇≦)

    オムライスにハンバーグにパン、ポテトでボリューム満点のワンプレートにたくさん食べるあっきーも大満足でしたd(^_^o)

    素敵な空間と美味しいオムライスでニコニコ笑顔幸せな時間を過ごせました

    [ ぽんぽこなー ]

    2015/12/1(火) 午後 11:34

    返信する
  • うちの沿線にもあって私も時々お邪魔することがあります。
    おいしいですよね♪

    でもそれ以上に私が気になるのはいつもお二人の顔(笑)(笑)(笑)
    まいった!のあっきーさんに、うんまーのかなみちゃん、最高だな〜♪
    またおいしい顔たくさん届けてね。

    [ サンシル★ ]

    2015/12/2(水) 午前 8:51

    返信する
  • > サンシル★さん
    ラケル初めてでしたが、オムライスもハンバーグもとってもおいしくて気に入っちゃいました
    なんと!こんな素敵なお店がお近くにいいですねぇ!いつも食べたくなっちゃいますね(≧∇≦)

    うふふ(≧◡≦)最高だなんてすごく照れちゃいますなぁオムライスにぎゅっと詰めこまれた幸せがぱあっと弾けて、僕らを笑顔にしてくれました(*´w`*)☆

    いぇい!お任せくださいおいしいものたくさん食べて、とびきりのニコニコをお届けいたします

    [ ぽんぽこなー ]

    2015/12/2(水) 午後 6:21

    返信する
  • 顔アイコン

    これは、最高ね、、、、とても雰囲気も良さそうで、、、お店そのものの、、、オムライス、、、素晴らしくマッチしてますね、、、、いゃいゃ、、、、、、演出のお2人には叶いませるけれど、、、、笑。、このブログお店の方に見て欲しいですね✌️

    [ 完熟TOMATO ]

    2015/12/2(水) 午後 11:27

    返信する
  • > 完熟TOMATOさん
    そうなのですよ(≧∇≦)
    ふわっとやわらか、夢いっぱいの素敵なオムライスを、この可愛らしい店内で食べられる
    まるでおとぎ話のよう(*´w`*)よけいにおいしく感じられました☆

    あらまぁ(≧◡≦)そんなそんな!照れちゃいます大好きなオムライスをおいしくお伝えするお手伝いができて、光栄です

    [ ぽんぽこなー ]

    2015/12/2(水) 午後 11:52

    返信する
  • 店も料理も可愛い!この雰囲気の中で食べるオムライスは格別でしょう

    [ 当店のおすすめ ]

    2015/12/4(金) 午前 5:39

    返信する
  • > 当店のおすすめさん
    雑貨やテーブルクロス、お皿、見渡す限りぜーんぶ可愛くて、メルヘンな世界に飛び込んだような気持ちでした(≧∇≦)
    オムライスってとっても可愛らしい食べ物ですが、この素敵な雰囲気がオムライスの魅力をさらに引き出していてうふふ☆いつも以上においしく感じられちゃいます

    [ ぽんぽこなー ]

    2015/12/4(金) 午前 5:56

    返信する
  • 顔アイコン

    千葉で見つけました!

    ふわふわで美味しかったですよ♪

    蒼い弾丸

    2015/12/5(土) 午前 9:56

    返信する
  • アハハ❗

    ですわよ
    お喋り

    ちょっと忘れてた頃に
    投入

    おもろすぎ(笑)

    [ あみ ]

    2015/12/5(土) 午後 3:57

    返信する
  • > 蒼い弾丸さん
    おお!千葉にもRAKERUございましたか*\(^o^)/*
    ふわとろ卵にうっとりしちゃいますよね〜(≧∇≦)
    パンもふわふわ!もちもち!バターたっぷりで美味しいんですよね

    感想を聞かせていただきありがとうございます

    [ ぽんぽこなー ]

    2015/12/5(土) 午後 6:56

    返信する
  • > あみさん
    素敵な雰囲気だと、お上品にしないとって思いが強くてマダムみたいな話し方になってしまいます(≧∇≦)
    特にあっきーがうまいです
    気に入っていただけて嬉しいです

    [ ぽんぽこなー ]

    2015/12/5(土) 午後 7:00

    返信する
  • 卵トロットロなのがいいなオムライスは、、(^^)
    シンプルに中味はチキンライスがいいです。

    [ 只ノぶー ]

    2015/12/6(日) 午後 3:26

    返信する
  • > 只ノぶーさん
    やっぱりオムライスは卵トロトロが美味しいですよね〜(≧∇≦)
    わかります最後までチキンライスのやつにしようか迷ったんですが、デミグラスソース&ハンバーグの魅力に押されて今回はこちらのオムライスに決めました
    ピラフもハンバーグやトロトロ卵にあっていて美味しかったですよ

    [ ぽんぽこなー ]

    2015/12/6(日) 午後 5:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事