ここから本文です
ポン ムヴァン

書庫全体表示

記事検索
検索

全299ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

臨時休業のお知らせ


臨時休業のお知らせ

ご迷惑をお掛けいたしますが
親戚の祝宴に出席のため
下記日程を臨時休業とさせていただきます
2017/04/15(土)〜16()

イメージ 1
       2017春 矢掛嵐山の桜





この記事に


2017/04/08(土)



菜種梅雨真っ只中らしく
今年は特に雨が多いような気がします
例年なら筍のおすそ分けがちょこちょこ届くのだけど
今年は箭田の筍が一度届いただけ〜♪
その内「もう筍は要らないよ〜!」という日が
やってくるのでしょうか…。

雨の予報でしたが、なんとかもちこたえています
Kawasaki Ninja 初儀式get♪(*^-^)
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3





2017/04/09()


春の交通安全運動の期間ということで
矢掛商店街ではイベントが開催されました
日曜朝市のお客さん達で賑わう中
ちびっ子から大人まで大人気の
白バイとパトカー
チーフと私もミーハーしましたよ〜

プレートは付いていなかったけどモンキー白バイ
イメージ 4



イベントなので特別に許可が出ているそうです
イメージ 5



パトカーの運転席に座れるなんて〜
イメージ 6



ちびっ子達にはジャケットとブーツも用意されていました
イメージ 7



カブ号に乗りやってきたお巡りさんとも一枚
イメージ 8



カッコよく登場の白バイ女性隊員
イメージ 9



警官の挙手を調べてみたら
なるほど〜隊員はキマッテいますね
イメージ 10



後部座席に座ったことはありますが…
運転席に座ることは
なかなか機会がありませんよね〜
イメージ 11



「ポンちゃんモンキーも並べて〜!」
との要請?があり…
図々しく並べてみました♪
イメージ 12



フランスから春休みで一時帰国の
ちびっ子ちゃん二人…良い思い出ができましたね(*^-^)
イメージ 13



バイクプラザヤマノの会長さんも満面の笑み
イメージ 14



午前中のイベントと日曜朝市も終わり
車両通行禁止が解除されバイクの登場です♫♪♩♬♪
イメージ 15



イメージ 16



周防大島バイカーズミーティングで
昨日からキャンプをしていた黒○さんも登場♫♪♩♬♪
イメージ 17



イメージ 18



岡山県北の桜を満喫したという哲人さんと
初物を届けてくださったひでVet…(*^-^)
イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22


みなさん気をつけてお帰りくださいね♪




この記事に


ベッキオ バンビーノ Leg.2 2017.4/2 Sunday


ベッキオ バンビーノが今年も矢掛に
やってきた〜

イメージ 1



11頃に到着の予定でしたが
少し早目の10:40頃にはエンジン音が
聞こえてきました

90台もの旧車がずらり並んだところで
私は最後尾から全車撮影して歩きました♪
90台の写真の中からランダムに選び
載せています
イメージ 2



イメージ 3



北海道美瑛のケンとメリーの駐車場で撮影した
あのGTRによく似ているような気もするけど…(*^-^)
イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



昨年はこのクラウンの運転席に乗りましたよ〜
イメージ 7



イメージ 8



今回矢掛では滞在時間が3時間ということで
見物客もゆっくり、じっくり眺めることができました
イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



このドライバーさんを探しましたが
お会い出来なくて残念
イメージ 15



イメージ 16



90年も前の旧車なんですね(◎_◎;)
イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



今年も長谷直美さんの登場です
イメージ 21



姫路友輪会のお二人も朝早くから
矢掛到着で最後まで見物されました
イメージ 22



イメージ 23



稲垣潤一さんもファンの皆さんに
サイン攻め〜
イメージ 24



横山剣さん
イメージ 25



良い記念になりましたね(*^-^)
イメージ 26



イメージ 27



スマホで撮影の1枚
イメージ 28



3時間滞在の後
いよいよ次の目的地にむけて出発です
イメージ 29



90台の旧車…とても楽しい時間を有難うございました
イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33


来年も是非矢掛へお越しくださいね(*^-^)



この記事に

2017/04/01(土)〜04/02(日)


2017/04/01(土)

私が作ったツクシの煮物を画像で見て
食べてみたいという
四国の隼乗り集団と姫路ナンバーの隼乗りが
矢掛にやってきた〜♫♪♩♬♪
ほんの一口でしたが…食べていただきました!

日本ジャンプ写真協会の会員のみなさんですから
飛ばずに出発ということはあり得ませんね〜
イメージ 1



仕事があるのでひと足お先にと出発のKさん♪
イメージ 2



クギ丼米にならないよう
きーつけてお帰りくださいね♪
イメージ 3



Sさんチームも出発の準備中
イメージ 4



愛媛の女性ライダーAちゃんの隼〜
イメージ 5



あれ?さっき出発したはずのKさん…
舞い戻ってきました〜
イメージ 6



Sさんチーム出発
イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



初儀式を見逃すところでした!
HONDA SKY WAVE 初儀式get♪(*^-^)
イメージ 11



笠岡ベイファームの菜の花を見て
そのあと福山でラーンチだそうです
イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



東町へズームイン
イメージ 17



私のブログを立ち上げてくださったeiichiVRさんが
久し振りに登場です♫♪♩♬♪
YAMAHA Virago 初儀式get♪(*^-^)
イメージ 18



「矢掛は遠いよ〜!」…だそうです
イメージ 19



イメージ 20





04/02()


11:00前から13:30頃まで
ベッキオ バンビーノの旧車90台が
矢掛商店街を埋め尽くしていました
その記事は後日upの予定です


いつもの静けさが戻り
赤穂からカブで登場のTさん♫♪♩♬♪
「赤穂からどんだけ時間がかかるんや〜!」
状態のはずなのに隣町から来たよ〜!
みたいな感じです(◎_◎;)
イメージ 21



イメージ 22



「遥照山のトンネルを出たら矢掛は雨…」
今日の天気予報はちょっと外れたみたいですね!
復路も少し降られながらの出発です〜
イメージ 23



ノーヘルOKなのね♪
イメージ 24



午前中は一本松へ…
午後は矢掛へ登場のN先生♫♪♩♬♪
HONDA CB 初儀式get♪(*^-^)
イメージ 25



イメージ 26



皆さん有難うございました
気をつけてお帰りくださいね(*^-^)












この記事に

2017/03/25(土)〜03/26(日)


03/25(土)


このところ毎回ひやひやしながら
ブログをupしているのですが…
例の「パワーをセーブします」の表示が出て
画面が暗くなることもなく
普通にサクサク動いています(*^-^)
何が、どこが悪いのか確認も出来ていませんが
突き進んでみますね〜


午後は予約で貸し切りの時間帯もあり
厚かましく写真の撮影だけちゃっかりお願いしたところ
気持ちよくOKをいただきました(*^-^)

HONDA VTR 初儀式get♪(*^-^)
イメージ 1



イメージ 2


山陽新聞カルチャープラザ
短歌(研究科)の皆さんが
矢掛嵐山の登山道にある石井直三郎の
歌碑を見学にやってきた〜🎶🎶

山幾重夕山いくへ鳴かぬ鳥さびしき鳥の落ちて入る山

流れ橋が掛かっていた頃には私も時々訪れていましたが
最近は小田川の護岸工事等が続き遠のいています
私は劣等生になってしまいましたが
短歌の師匠、先輩のみなさんと仲間も大勢で
立ち寄ってくださいました
何年振りかのお友達も大勢…懐かしい時間でした
イメージ 3



ティータイムの後は石井直三郎ゆかりの
旧矢掛本陣に続き石井醤油店の醤油蔵を見学し
みなさん熱心に勉強されました
イメージ 4





03/26()


第11回 岡山県 旧山陽道
宿場町やかげの
流しびなが開催されました

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



本陣前で矢掛のゆるキャラやかっぴーと記念撮影
イメージ 10



イメージ 11



昨日の短歌のグループに続き
今日も短歌の友達が「流しびな」の見物に
やってきた〜🎶(*^-^)
イメージ 12



商店街での流しびなの行事が終わり
歩行者天国も解除…
バイクがやってきた〜♪
Harley Davidson初儀式get♪(*^-^)
イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



アボットさんとダフワンさんは府中焼きを
食しての帰りに立ち寄ってくださいました(*^-^)
イメージ 16



天気予報が外れて良かったですね
イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



SUZUKI boulevard 初儀式get♪(*^-^)
イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



昭和44年製 FAIRLADY 2000
イメージ 23



いい眺めです〜
イメージ 24



旧車3台…ゾクゾクします
イメージ 25



昭和41年製 コンパーノ ベルリーナ
イメージ 26



イメージ 27



昭和41年製 スカイラインGT
イメージ 28



イメージ 29



愛媛から3時間掛けて登場の
Kawasaki Ninja 初儀式get♪(*^-^)
イメージ 30



現在は岡山県にお住まいですが
愛媛のライダーさんと幼馴染だそうです
SUZUKI 刀 初儀式get♪(*^-^)
イメージ 31



岡山県には良い感じのクネクネ道がいっぱいあり
「羨ましい〜!!!」と仰ってました(*^-^)
イメージ 32



イメージ 33



3年程前でしょうか…
四国のカルスト台地を愛媛側に下りたことがありますが
「佐田岬へも是非来てください
両側に海が見えるんですよ!」って言われました
行ってみたいなぁ佐田岬!!!
イメージ 34



イメージ 35



イメージ 36



矢掛交流館での二胡の演奏会の後
お立ち寄りくださった素敵なみなさんです(*^-^)
イメージ 37





2017/04/02()
Vecchio Bambinoが矢掛にもやってきます
矢掛商店街通りは100台近い旧車で
埋め尽くされるそうです
3時間程の停車予定だそうでゆっくり見物ができます
11時〜14時頃まで車両進入禁止となりますので
ご注意ください










この記事に

全299ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事