|
先日、事故現場所轄の警察署に行ってきました。
「あの日、一緒に飲酒をしていた人達ってどうなりました?」
飲酒ほう助になるんじゃないの?
と、ずーーーーーーーっと疑問に思っていた事。
きちんと取り調べてもらってるんだろうか?
何度か電話で問い合わせて、
「ちゃんとやってますよ」
と言われても、
「ホントに〜〜〜〜〜?」
疑問だけが残ってしまいます。
担当の事故係の警察官Tさんと交通課課長さんとお話できました。
1時間じっくりお話しさせていただきました。
今までの警察に対する疑問や、加害者に対しての不満なんかも話させてもらいました。
減らない飲酒運転。
現場の方々も苦労されてるようです。
「だからこの事故で一緒に飲んでいた人達にも事情を聴いてください!●さんから圧力掛かってるとか、想像しちゃいますよ。」
私はついつい声のトーンが上がってしまいました。
「きちんとやってます。大丈夫です。テレビドラマみたいに圧力なんてないですから。」
真摯な口調でそう答えていただけました。
電話では、どうしても伝わらない部分を受け取ることができました。
でも、この件は交通事故とは別件になるので、捜査結果など教えてもらうことは不可能だそうです。
事故を起こした車が盗難車だったりしたら、
事故は事故だけど、盗んだことは別になる。
そう例に出して説明されました。
そうなんだ。
他にも素人の私が解らないことを沢山教えてもらいました。
でも、ここまでが限界だろうと思うので、また話せるときがきたらお話します。
あああああ、言いたい!しゃべりたい!<`ヘ´>
|