飲酒運転は永久退場だ!

2008年10月8日 4台が絡む追突事故に遭いました。事故の原因を作った運転手は酒気帯びで任意保険は未加入という最悪な状況です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

先日のことですが、担当検察官のSさんから電話がありました。


出頭した加害者の聴取が終わり、
来月中旬に裁判所で刑が決まるそうです。
その刑について教えていただきました。
罰金刑で最高100万円から10万円単位で決まるようですが、
まだ求刑の段階なので詳しい事は言えないそうです。


「加害者の会社からの処分はどうなったんですか?」
と私はSさんに聞きました。
「個人情報なので、お伝えすることはできないんですよ。
ただHPを(私が)ご覧になったと言うことですから、
そうゆう処分みたいだとしかお伝えできません。
かなり厳しい処分で、本人も反省していました。」
と。。。
ちょっとイラついた私はつい、
「でしたら、民事裁判の時に本人に聞きます!!」
「それは、、、それはどうなんでしょう。。裁判を起こすんですか?」
「はい!自分の入っている任意保険に弁護士費用特約を付けてますから、弁護士さんに相談してそうします!」
「そうなんですか。」
いきり立った私の言葉を鎮めるように諭すようなSさんの静かな言葉をもらいました。



社員に対して”管理不行き届き”なんて会社を●●えることは出来るんだろうか?

なーーーーーんて、恐ろしい事を考えてしまいました。


だってさ、勤務規約に則って”飲酒運転しません!”って我慢してる人は沢山沢山いるんだよ。
ほんの数千円のタクシー代や代行運転代をけちって、人生棒に振りたくないって、やりくりしてる人はごまんといるじゃんね。
自分の生活を脅かされないように、
年間何万円かのお金を払って自動車保険に加入するのは常識だ!
ってのが常識な世の中だと思うし。

●●えてみる?
やってみようか?

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事