ここから本文です

書庫全体表示

今日 しんごさんのオープンガーデンに行ってきました

しんごさんが毎年開催してくださること 感謝します
今年も見学に行けて 嬉しいです

イメージ 1
手作りの額縁コンテナに可愛いミニバラがたくさん

イメージ 2
明るい色合いの寄せ植えたち

イメージ 3
小鳥のオブジェを使ったシーンづくり
物語ができそうですね

イメージ 4
右側は次の季節の到来を告げるカシワバアジサイかな?
花だけでなく新緑も美しい

イメージ 5
和風庭園の所に存在感をはなっているデルフィニウム

イメージ 12
私の庭に3本のデルフィニウムありますが
まだまだ つぼみ 
こんなに見事に咲いてくれるだろうか?

イメージ 6
洋風庭園のモッコウバラとデルフィニウム

イメージ 7
ガゼボの足元にはヒューケラ?

イメージ 8
モッコウバラがガゼボの屋根を覆っているんですね

イメージ 9
通路に敷き詰めたチップの色と木々の葉の色 デルフィニウムのブルー
美しいです

イメージ 10
メインのディスプレイ

花だけでなくて木々とのコラボが大事なんだなあと思います
残念ながら私の庭には薔薇以外の大きな木はあまりない
(剪定が大変だからなんですが 考え直します)

イメージ 11
シックなんだけれど動きがあって可愛い

今回のオープンガーデンではしんごさんの
花や庭づくりへの熱い思いが溢れる著書も販売されました

イメージ 13

美しい写真ときめ細やかな文章とで綴られています

美しいお花達の写真で癒されながら
庭づくりの勉強をさせていただきたいと思います









 

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは。オープンガーデンに来ていただきありがとうございました。ブログへ綺麗に掲載して、著書のPRまで・・・、ありがとうございます。
    よっちゃんのネットによるオープンガーデン、特にバラにシーズンが楽しみです。

    [ shi***** ]

    2017/5/4(木) 午前 2:04

    返信する
  • アバター

    しんごさん、オープンガーデン明日が最終ですね。
    お疲れが出ませんように。
    しんごさんの本を読んで、在職中に仕事にまい進する姿を知り、また何事にもひたむきに打ち込むお人柄がよくわかりました。
    ガーデニングしんどいなあと思う時もありますが、お花に力をもらっているので無理せずやっていこうと思います。

    [ よっちゃん ]

    2017/5/4(木) 午後 8:38

    返信する
  • アバター

    どの部分をとっても本当に素敵ですね!
    私などには別世界のよう。
    大変であろうお世話のことには関知せず、目の保養をさせて頂いています。

    ハティ

    2017/5/4(木) 午後 11:37

    返信する
  • アバター

    ハティさんへ、
    確かにこれだけの庭を作るのはエネルギーと費用がいると思います。
    しかも1週間もオープンガーデンをするには家族等の手助けがないとできないと思います。
    大勢の方々がお庭を楽しまれています。

    [ よっちゃん ]

    2017/5/5(金) 午前 11:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事