全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全104ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日「オマケ」を連れて覗いてきました。
オマケ君がわがまま放題だったためゆっくり見ることもできず大変でした。
 
画像はオマケ君がぽんの携帯で勝手に写した試着室からの画像。
人物特定できちゃうのでこれしか使えません。
いきなり余談ですが、人のiphoneをいじくることが「得意中の得意」です。
最近はXPの画面を見てiphoneの如く指で動かそうと必死のご様子…動かネェヨ。。。イメージ 1
 
とにもかくにも来シーズンのウェアーを決めてきました。
色だけもうちょっと考えようと思ってます。
 
 
展示会と言っても本当にこじんまりとしていて人も少ないですね。購入できるわけではないから
仕方ないですが……。
イメージ 2
 
もう一枚は汚い画像で申し訳ないですがオマケ君が帰り道に「アイス食べたい」と騒いだので仕方なく食べさせたアイスです。
お店は「ブルーシール」でアセロララテ。オマケ君は酸っぱくて美味しいとご満悦でした。
 

開く コメント(3)

雪上シーズン終了

5/14・5/15をもって雪上シーズンが終了しました。
 
週末は「かぐら」での雪上納会+仲間内での選手権大会
 
1日目
お昼に雪上バーベキューでお肉は特製もち豚2.5㎏
午前・午後共に講習 アンド 来シーズンモデルの試乗
夜は宿で打ち上げと恒例ジャンケン大会
大会で使用する板の抽選会
 
2日目
午前は選手権大会で種目は
①整地風大回り
②整地風小回り
③コブ
バーンはゴンドラ降り場の正面メインゲレンデとなります。
今シーズンから大回りに確実性がでてきたようで出場20人中4位という快挙!!
(おかげで講師の特別賞をいただきました)
ぽんはATOMIC TYPE-A169をチョイス。。。
多少荒れたバーンではショート用の板よりロング系の方が有利だし、コブもこちらの方が
扱いやすいので願ったり叶ったり。
 
午後は大会の反省とコブは来シーズンの滑り方を少々。
やり方はわかったけど絶対マネできん。。。
 
 
良いイメージでシーズンを終わることができたので夏のプラスキーであやふやな部分を
潰していこうと思います。

開く コメント(2)

タイトルの通りの企画に参加してみました。
 
県やスクールで様々な教え方を見てきましたが、世間は広いなぁと感じた一日でした。
受講生として・スクールに僅かながら携わっている者として、この企画は魅力あるものではないかと思いました。
最初に書きますが…下記で言いたい放題書いてますが、変に取らないでくださいね。
 
 
まだ始まったばかりの企画なので改善項目は色々とあるのでしょうが、企画が続けられるよう頑張ってほしいと願ってます。
 
忘れていたり思い出したりすることや新しいアプローチがあり、出来ている出来ていないに関わらず、良かったと思っています。疑問に感じていたことが晴れた部分もあったし…
 
 
 
個人的要望
①更に上のクラス(例えば準指以上とか)があるといいなぁ(入る人がいるかは……かなり???ですが)
②一日ならば「みっちり整地」でも(コブならコブ道場で分けるみたいな?)良いかと。
要は目的別になってるとなお良い!!みたいなことです。
 
 
エラそうでスンマセン…
 
級で線引きすれば今回受講された皆さん1級以上なのでしょうが、整地と比較すると不整地に限って「あれれ?」と思ってしまう場面も。転んでもいいと思うのでもっともっとコブを楽しみませう!!苦手と思うと滑りも小さくなっちゃったりして。
 
大して滑れないのにホントエラそうで重ね重ねスンマセン…
 
 
コブの上手くなる自分なりの秘訣・経験です。
①規則性のあるコブを滑る(落差・ピッチが大きい小さいの差が少ない物)
②自分の滑りやすい落差・ピッチのコブを選んで滑る
③柔らかい雪質のコブを選ぶ
④10〜15度の斜度のコブを選ぶ
あとは上記の内容のコブを見つけて一日中ひたすらひたすらひたすら精根尽き果てるまで滑って「慣れ」感が出るようになるとそこからは一気に伸びると思いますよ。
可能ならば自然コブでなくパト・スクールの方が調整したコブが良いかと思います。
 
あと板ですが…使い古しかつR16前後のオールマイティー系の板の方をオススメしまっす!!
(アトミックならタイプAの方ってことです)コブはルーズな板の方が操作しやすいです。
ぽんの使っていた板は整地は良いのですがR12で変に硬いのでコブでは非常に使いづらいと感じてます。
 
 
あと、給油情報ありがとうございました。諏訪インター近くで無事満タンにすることができました。
ホント助かります。この場を借りて御礼申し上げます。
 
諏訪での給油 自宅→ゲレンデ→諏訪インター近く 247km走行・23ℓ給油 アベレージ10.74㎞/ℓ 普通SS
自宅付近での給油  諏訪インター近く→自宅付近 196.2㎞走行・14.4ℓ給油 アベレージ13.625㎞/ℓ セルフSS
総合 443.2㎞走行・37.4ℓ給油 アベレージ11.85㎞/ℓ
今回はクルコンの範囲内での走行ですがこんなに良かったことはかつて…ありません。
帰りの高速のほとんどが下りとはいえ、諏訪インターから調布までの高速だけなら14㎞/ℓを超えていたと思われます。走行7万キロを超えた3Lの4駆がこんなに走って良いのでしょうか??
 
 

開く コメント(2)

浦佐技術選大会

今年も性懲りもなく?出場してきました。
 
点数で昨年と比較すると
 
大回りが△3
小回りが△1
不整地が+2
となっているようです。
 
去年は前日滑っているのに対して今年は約10日ほど空いて当日入りだし…、こんなもんでしょうかねぇ。
 
 
自分の中では大回りは「失敗」したという意識があったのでこれだけのマイナスで済んで良かったと思ってます。
小回りはどうもイメージがわかずなんですが☆Kazuさんには「板の抜けが良くなってるよ」と言われたので改良中のぎこちなさなんだろうと言いきかせるしかないでしょう。不整地は昨年よりかなり良いイメージで滑ったつもりなんだけれど「あれっ?」な感じ。
 
また来年も頑張りまっせ。
 
 
 
 

開く コメント(0)

盗難防止策??

シーズン途中から使い始めようとしているアイテムです。
 
アンダーウェアなんですがシールがあったので板に貼り付けてみました。
中々良い位置がみつからず四苦八苦しましたが許せる範囲でしょうかね…。
 
ゲレンデで画像のように貼り付けていたらほぼ「ぽん」で間違いはないでしょう。
 
イメージ 1

開く コメント(2)

全104ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事