ここから本文です
PON鉄道
今日も無事故で安全運転(。>ω<)ノ!

書庫全体表示

どうも、久々のツーリングの話です(`・ω・´)

イメージ 1


色々走りまわってはいたんですが書くのがめんどくさくて・・・・・


8月16日のことですが珍しく都心、湾岸エリアへ出向いてみました

今回も写真多め、撮りすぎたので数回に分けて書こうかと(。-∀-)


目指すは横浜みなとみらい



16日早朝、宮代町を出発

道はガラガラで最高でした

イメージ 2


旧R4走って越谷からは新R4へ


新4も快調、あっという間に都内に

イメージ 3

スカイツリーが見えたのでちょっと寄り道して行くことに


R4から墨堤通りに入り業平橋へ

イメージ 4


初、カブとスカイツリー

イメージ 5

いやー大っきいっすなぁ

浅草も立寄り

雷門!

イメージ 6

人がいない早朝だからこそですね、昼間じゃ写真撮れないっす

仲見世や6区界隈もガラガラ、まあお盆でお店も殆どやってませんしね

イメージ 7

カブで行くには恐れ多いKADOYA浅草本店

イメージ 8

シャッターが閉まってて良かった(;-ω-)


さてR4に戻り東京方面へ

イメージ 9

首都高が上に掛りいよいよ都心部へ!って感じになってきました


前職場の頃はよく職場の備品を仕入れに行ってた御徒町の多慶屋、懐かしいです

イメージ 10


ついに秋葉原までカブで来てしまった!

イメージ 11

そして銀座通過

都内の中心の方までくるのは初めて、地下道は原付不可だったので地上をのんびりと

イメージ 12



新橋付近でR4からR15 第一京浜へ、ここからは川崎方面まで真っ直ぐ

イメージ 13

品川通過、ついに赤い電車こと京浜急行のお膝元へ

イメージ 14

お、京急

イメージ 15

東武線乗ってると京急とか東急さんとか駅間短すぎじゃないか?って思っちゃいます

大森付近からR131羽田方面にそれてまた寄り道

イメージ 16

着いたのは大田区、萩中央公園

イメージ 17

お目当てはここの保存車両

イメージ 18

この公園にはがらくた広場なるものがあり、電車や車、船等が遊具?のような感じで置かれてます

その中の一つがSL東武34号

イメージ 19

縁もゆかりもない東武のSLが羽田空港近くの公園になぜかあるんですよね

前から見てみたかった個体でした


萩公園を後にして県道6号産業道路へ

イメージ 20

羽田空港にも行ってみたかったんですが飛行機が外から良く見える的なとこを知らなかったんでまた次回で

途中からR132にそれてまた寄り道、臨海工業地帯へ

イメージ 21

工業地帯独特の雰囲気がいいですね

着いたのは川崎市営埠頭の千鳥公園

イメージ 22

埠頭の先端にある小さな公園です、高校時代は川崎駅からバスでよく来てました


何があると言われると特に何もないんですが、日本から海外に譲渡される中古電車が埠頭の先端にあるこの公園から見えるんですよ

輸送に使われる貨物線の線路が公園の脇まで伸びているので


インドネシア向けの205系でも居るかなーと期待していたんですが今回は何もいませんでした(ノω・、)

イメージ 23

参考までに、東京メトロ東西線の5000系がインドネシアに譲渡される時

イメージ 24

201系試験車両とその後ろにはインドネシア向けの東急8000系が

イメージ 25

また次回リベンジです

ちなみに直ぐ脇は広い京浜運河が、車両はここで船積みされて他国へ

イメージ 26

釣りの名所でもあるらしくこのひも多くの釣り人が来てました

イメージ 27

千鳥公園を後にして次!再び産業道路へ

イメージ 28

このまま横浜へ向かおうと思ったんですが途中で扇町とかいう看板を見てしまいまたしても寄り道

イメージ 29

鶴見線の終点、扇町駅

偶然郵便配達に来ていたMD90とツーショット

イメージ 30

ここに来るのは鶴見線の最後の103系T1編成が末期運用に着いていたころ以来

イメージ 31

9年ぶりくらいでしょうか、特に何も変わってませんでした

鶴見線の雰囲気好きです、工業地帯を3両の電車がのんびり走る姿は良いですね

折角なので他の駅も寄り道

南武支線との接続駅の浜川崎へ

イメージ 32

自動改札は無くレトロな改札が残ってました

イメージ 33

改札を抜けると短いホームに2両編成の205系が

イメージ 34

101系が残ってるときに来たかったです


お次はかつて旧国クモハ12が走っていた大川支線の終点、大川へ

イメージ 35

イメージ 38

駅舎が凄いレトロ感がありますな

イメージ 36

工場の従業員の方々の輸送がメインなので本数少なめ

イメージ 37

寄り道が過ぎたのでR15へ

イメージ 39

いよいよ横浜市内へ

イメージ 40

ランドマークタワー!

イメージ 41

みなとみらいを新港埠頭方面へ

イメージ 42

赤レンガ倉庫、ついにここまで来ました



昨年のオクトーバフェスト以来です

いやーカブでここまで来れるなんて、感動しました



それほど距離は無いですがやはり都心を抜けるの怖いので中々行くことが出来ませんでしたが今回ので少し自信がつきましたよ



長ーくなってしまいすみません


続きはまた次回で

この記事に

  • 205は新潟から輸出だよ!東新潟港だったかな

    [ the*g*ee*_car*wi*dow_3*3 ]

    2014/8/19(火) 午前 3:34

    返信する
  • わら

    今は新潟まで持ってってるのか(゜o゜;

    知らんかったわ

    じゃあ今は神奈臨使っての輸送はしてないのか(´・ω・`)

    PON

    2014/8/19(火) 午前 7:39

    返信する
  • おはようございます。
    ツーリング楽しそうですね。
    7008は荒川車庫のさよなら撮影会を最後にガラクタ公園に運ばれたんですね。
    あの工場地帯は私も大好きな雰囲気ですが、撮影しに行った時に接着剤工場かなんかの匂いに頭痛を起こした以来いってません。
    次回は横浜ですかね?楽しみにしてます。

    屋根配管の件もありがとうございます。落ち着いたら是非記事にして下さい。こちらも楽しみにしています。

    [ Ma-103 ]

    2014/8/19(火) 午前 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    へー僕は近くなのにこんないろんな秘密の場所があるの知らなかったです♪
    会社も最後の赤煉瓦のすぐそばでして・・・
    新鮮な気分で読まさせていただきました。

    [ sei ]

    2014/8/20(水) 午後 0:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ツーリングお疲れ様でした!
    集合場所に来られるまで、各地で色々楽しまれていたみたいで(笑)
    鶴見線の駅ってなんだかとってもいい雰囲気ですね。今度リトルで見に行ってみようかな。
    続きのツーレポも楽しみにしております! 削除

    [ ペ☆ヤング ]

    2014/8/21(木) 午前 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    おっ、カドヤご存知ですね。
    昔々のカドヤジャケットを未だに使っていますが
    イイ感じにヤれて来て、増々お気にーです。
    初期投資は痛いですが、永く使えるので、結局はトントンに
    なるのかな。
    カブも立派なバイクですから、安全な装備で乗りましょうね。

    [ 信号わたる〜 ]

    2014/8/23(土) 午後 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    Ma-103さん

    横浜方良かったですよ!、たまには都内、湾岸エリアに行くのも良いですね

    工場地帯は確かに独特な工場から出るにおいが漂ってますからね、長居するのは危なそうです・・・

    配管はいずれ何かいじったときにやります、何か車両でリクエストがればそれを弄ろうかと

    PON

    2014/8/27(水) 午前 0:48

    返信する
  • 顔アイコン

    seiさん
    赤レンガのそばでお仕事とは羨ましいですな!

    赤レンガ倉庫の中のお店で好きなとこがあるので電車でよく買い物に出かけましたよ

    横浜界隈もいろんなとこがありますからね、次回はもっと色々市内を回ってみたいです

    PON

    2014/8/27(水) 午前 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ペ☆ヤングさん

    お疲れ様でした!

    また次回も宜しくお願いしますね、インカムもありがとうございました

    欲しいんですが今月も給料少なめなので購入はまだ先になりそうです・・・・・

    鶴見線界隈の雰囲気は独特で良いですよ、是非行ってみてください!

    PON

    2014/8/27(水) 午前 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    わたるさん

    カドヤは先輩に何度か連れてってもらいました、ただ自分にはちょっと合わなそうなお店でして・・・・カブにはちょっと皮はワイルド過ぎかなーと

    カッコいいんですがね、値段もお高めですし僕にはKADOYAジャケットはまだ早いんじゃないかと、


    でも冬用のインナーにはお世話になってます、アレ着ないと冬場は走れません

    ただそれを買いに行く時は一人だったのでインナー買うのも緊張しました

    いつかは堂々と入店したいものです

    PON

    2014/8/27(水) 午前 0:59

    返信する
  • 顔アイコン

    いい旅にいい写真が沢山 ネ申 京急品川駅や 東武の蒸気機関車(ピーコック社?)いいっすねぇ。品川は数年後大改造します。発着ホームは全て1階になり2面4線らしいです。渋滞の難所 八つ山は高架になります。

    [ こうすけくん ]

    2014/9/8(月) 午後 0:45

    返信する
  • 顔アイコン

    こうすけさん

    SLは詳しくないので何処製なのかはわかりませんがあの34号機は佐野線最後のSLとしてさよなら運転に抜擢された車なんですよ

    バイク屋さんで見せていただいた佐野の本に載ってました

    八山が高架とは凄いですね、どんな構造になるのか楽しみです

    PON

    2014/9/13(土) 午後 11:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事