ぐーたら主婦お気楽生活♪

膝も痛いし肝臓も治療中ですが元気です^^ブログ再開しました♪

ぐーたらな日々

すべて表示

太子堂八幡&松陰神社&世田谷八幡&豪徳寺&あめこや 10/13

今日は雨で15度と寒かったけど桜さんと御朱印巡りする予定だったので決行でした(^_^)太子堂八幡から始めたので東急世田谷線に乗りました。神奈川県住んで22年目で初めて世田谷線乗りましたw チンチン電車のような二両編成が可愛いwプリントしてた地図を頼りに、太子堂八幡へ。前にテレビでみてスタンプが季節ごとに変わりかわいいので行けて良かったです。そしてまた世田谷線乗って次は松陰神社へ。 いやいやすごく立派なのですねー。江戸時代に長州藩の屋敷があったらしいです。ものごくいい気のある神社でした。都内では珍しい感じ。そしてまた世田谷線乗って次は世田谷八幡へ。こちらは土俵がありお相撲さん由来の神社らしいです。 ここで一瞬だけすごい豪雨になり。でも御朱印の本に書いてあった、神社やお寺に入った瞬間に晴天や豪雨になると神様に歓迎されてるらしく。桜さすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事