山田屋かわら版

山田理矢創作活動告知ブログ

全体表示

[ リスト ]

いまさら年賀状・・・

イメージ 1


残念だけど、ぼんちゃんはたぶんもう治らんね。
ずるずるとここまで記事載せてきてしまったので一応現状をお知らせしますと、
土曜日まで毎日注射と点滴してきて、ゴハン食べるようになって毛並みも少し戻ったので
ちょっと中断して様子を見ようとなったのだけど、
今日またゴハンを食べなくなったので、ふたたび獣医さんへ。
そこで、この治療がどういうものなのか、
完治はしないことはわかっているがどういうペースでどれくらいもつものなのか、等々
詳しく聞いてきました。
でまあ、自分なりにどうするかは決めたかんじ。

本人(猫)は、まだ「今日ゴハン食べてない」ってだけだし注射点滴もしてきたので
今日の時点では、元気な頃とほとんど変わらんです。
藤子とムギュッとくっついてヒーターの前で寝てます。

ほんとは前回ぐらいで、この手の話はもうここじゃなくメインサイトとかで書こうと思いまして。
じつは、すんげえ昔に他サービスで猫写真ブログってやつをやっていまして(笑)
ずっと更新してなかったんだけど、まだちょいちょいそのサービスのメルマガとかが来るから
ブログが生きてることは知ってた。
だから、
とりあえずこの件だけでも、メインサイトに書いてそのブログに転載、
みたいなかたちにして、この話だけまとめ読みできるようにしようかなと。

・・・まーでもー、あんまりこれ以上は実況中継みたいなことはできないだろうな。
ネットに公開してる以上、どーしたって猫愛ものすごい人とかいるから(汗
「専門家からちゃんとした情報を得た上で、自分なりの考えで動く」
っていうことを阻まれるのだけはカンベンねがいたい。

↑去年、外猫が1匹死んでもう1匹も長くないかなってときに、ぜんぜん知らないオバちゃんが
「猫にはこの水じゃないとダメなのよ!!!」って
見たこともない外国製のペットボトル持って家に来たことがあった(笑)
リアルですらこうなんだから、顔の見えないネットの世界じゃ
どんだけこうゆう輩がひそんでいることか。


・・・ここまで書いたついでのついでに(笑)
猫の腎疾患について解説されてるサイト。ご心配な方はご参考までに。


さてー
もういつが最後だったか憶えてないぐらい、年賀状ってものをサボってきたので
絵仕事のプロモーションもかねて、2017は久々に復活してみっか!と、
遅くなってもいいから帰省から戻ったら作ろうと年末からきめていたのですが

今トプ画にしている三毛猫さんの絵は、去年描きかけて放置だったものの1枚で
(詳しいいきさつはまた、次回トプ画を替えるときの記事で。)
まあ年頭のあいさつにも使える絵かなと仕上げて、年賀状もこれでいいかなと思ったのですが
なんの偶然か、年明けにこのモデルの猫さんが亡くなられたそうなので
ちょっと、それを知って年賀状に使うのはどうも(笑)
ってことで一応昨日今日であたらしくぜんぜん違う絵を描いてたんだけど
それもビミョーにどうかなって出来で(笑)
・・・もうきりがないからたぶん使うけど。

で、
長年サボったツケで(笑)ハガキでは書ききれないぐらいの量のお手紙を書きたい人もいるので、
それとは別にレターペーパーバージョンも作ろうと思っていまして、
↑今日の画像はそれ用に描いた絵です。
・・・ほんとはレターペーパーとしてのデザインを完成させて、
プリントまでしてお見せしたかったんだけど。まあいいや
ちょっと、オリジナルのレターペーパーってものを何種類か作ろうと思っているのです。
用途としてはぶっちゃけ「ないと不便だから」ぐらいのもんなんだけど(笑)
ま、どうせ作るのならオリジナルで、ちゃんとデザインしたいなと。

今日描いてたほうは、ウェットインウェットで塗ったところがくるんくるんに丸まってしまったので(笑)
アイロンかけてからお見せしまーす。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事