山田屋かわら版

山田理矢創作活動告知ブログ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


youtube内の動画も、ショボいながらも本数増えてきましたので
ちょっとここらでページの体裁をいろいろ整えようかなと。

最初は、チャンネルのメインページのヘッダだけ作ろうとしてたんですけど
ついでに作れるヘッダ画像があればまとめて作ったほうがらくかなーと、
で、どれを作ろうか考えていたら

あ、メインサイトのデザインも
この形態でいんじゃね?と思いつきまして(笑)

メインサイトですねー、
だいぶ前から作り直す作り直す言ってた気がするんですけど、
もう長年の間に、わたしがwebでやってること自体が変遷しすぎて
何年も前に作ったきりのサイトデザインでは、今やほとんど用を成していない状態でして。

とにかく中身のコンテンツの取捨選択をしなきゃならんのと、
それに合わせてデザインも変えなきゃならんのとで、
このふたつを同時進行でやらねば!と思っていたため
計画書を書いては消しのくり返しで、すっかりケツが重くなっていたのでした(涙

それを、なにがきっかけだったか忘れたけど
「一回、デザインのことは忘れてページを文字通り白紙に戻して
必要なコンテンツだけシンプルに並べていくっていう状態にしても
いんじゃね?」ってなって、

その作業を今日してました。5時間ぐらいでできました。
あいかわらずHTML直に手打ち(笑)もう絶滅危惧種と呼んでください(笑)

もうこのさいトプ画もなしでいっかなと思ったんですけど(笑)
まあどうせ更新するときにはいつもの駄文も書きおろさないと気が済まないので、
youtubeのを作るついでで作れそうなサイズにヘッダを設定して、作ってみました。
明日ぐらいにはアップできるかな。

で、

その流れで、これもそろそろ替えなきゃなーと思っていた
PIXTAのトプ画も作りました!(←やっと今日の画像の話(笑)
まあせっかく何百枚もクリスマスと年賀状の素材作りまくったんで(笑)
ついでのついでに、正月バージョンも作りました。
12月ぐらいには早くも交換しなくてはっていう(笑)

PIXTAのトップページはこちらからごらんいただけます♪


translation missing: ja.mypage.affiliate.actions.index.banner_title.nenga

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事