ここから本文です
素浪人 写真生活
・・・いつもゆったりと、のんびりと・・・

書庫全体表示

偕楽園の二季桜

【平成19年12月6日(木)】
イメージ 1
☆E-510/105mmM/A/105mm/1/200S/F7.1+0.0EV/5300K/VIVID/ESP/ISO100/S−AF
<Please click this photograph>


寒くなってきてラーメンが恋しくなる。

私のバースデイ・メモリーの一つを見てみると、
 生まれたこの年、ラーメンの販売中止。
 10歳のとき、ラーメン35円。
 成人のとき、ラーメン55円。

昔、札幌の三平(といったかな)で食べた味噌ラーメンの美味しかったのを思い出す。

【本日のフォト ―― 平成19年12月5日撮影】
偕楽園に咲いていた二季桜。
シキザクラの仲間で、秋と春に咲く桜。
11月中旬が満開ですから、今は散り残っているものです。
後の3枚は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/pontaka_net/38459441.html

この記事に

  • ん?バースデイ?今日が誕生日なんですか?違うのかな?
    成人の時でラーメン55円ですか!へぇ〜〜〜〜〜
    咲き残りの桜もきれいですね〜。後の3枚、アップの写真は花びらの感じがよく分かって、触りたくなります(笑)

    cheko

    2007/12/6(木) 午前 9:37

    返信する
  • 冬に咲くことは聞いていたけれど春に咲く花よりもおしとやかですね♪優しくってとても綺麗ですね

    jrj*g80*

    2007/12/6(木) 午後 0:27

    返信する
  • chekoさん
    悪かったです。(笑)
    勘違いするようなことを書いて。バースディ、全く関係ないです。
    来年は咲き初めに行って生きのいい花を撮ります。
    もっとも1年後の話しで、どうかわかりませんけどねぇ。

    素浪人

    2007/12/6(木) 午後 7:36

    返信する
  • ダステップさん
    春に咲く花の方が勢いが感じられますよね。
    観る側としても春の方が気分もいいし。

    素浪人

    2007/12/6(木) 午後 7:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事