人生いろいろ、楽しんで。

ロードバイク、マウンテンバイク、ランニング、落語、音楽、旅行、健康、登山その他もろもろ。

全体表示

[ リスト ]

先日、けんちゃんと石川町に肉丼を食べに行ってその帰りに通った道が県道40号線だった。自動車が殆ど走っていなくて、適度なアップダウンがあって、こりゃLSDに最適だと思ってしまった。今度、まげでらんにのメンバーと一緒に走れればなあと思い、みんなにLSDのお誘いメールをした。それで、kenzyとkozyが参加。オカピーさんも誘ったらオッケーだったのだけど、残念ながら風邪でダメとなってしまった。

待ち合わせで、kenzyと合流、114号線に出ようとしたところで携帯に電話が。
ありゃりゃ、141君からじゃんか、まさか。そのまさかでした。前日チームヨシノの飲み会があって、そこで今日の話を聞いたらしい。というわけで、141君が参加してもらい、俺たち的には「トレーニングで三春町へ」となりました(笑)。

そう言えば141君と走るのも久しぶりだ。去年のホッキ飯ツアー以来かなあ。あの頃から一気にいろんなチャリダーと知り合いになれたんだっけ。感慨深いなあ。

飯野でkozyと合流。3人とも初見。挨拶もそこそこにシュッパアアツ。
40号を三春町へペダルを漕ぐ。心拍領域でvery lightでの走りをと思っていたけど、141君が入ったので、lightモードまで行けるとこまでいったれ!と腹をくくった。

141君は、ほんと軽く回して走っているんだけど、メチャクチャ速い。そして、kenzyの登りの早さが圧倒された。体もかなり絞り込んでいた。平地ではなんとかついていけたけど、登りになると一気にアタックをかけられてきつかったなあ。kozyもペダルをくるくる回して軽快なんだなあ。速い。悔しいけど、負けているのだ。

これでは来年の大内宿はダメだなと実感。もうちょっと合理的な練習をしていかないとだめだなと。

そんなことを考えながらヒーヒー言って、あっという間に三春町に到着。もち休みなし!これが、ハードで良いな。なんか練習してるって感じで。

滝桜で写真を撮って、ダムの田園ナントカで昼飯を食べる。みんなと色々なトレーニング方法を聞いた。俺も体重をちょっと頑張って減らさないとダメだな。色々課題が見つかったLSDでした。

飯を食べたらまた、一気に40号を北上。飯野町までなだらかな下り基調なので、ペダリングが楽しかった。列車を組んで軽快に飛ばした。サイコンを見てたけど平地で35から37キロぐらい出てたな。一瞬でなく結構長い距離を走ったので、いい感じでした。

飯野でkozyと別れ、114号線の旧道分岐で141君ともお別れ。
kozyと「そんなに疲れてないよね」なんて話をしながら帰ってきたけど、家で風呂に入って休んだら、一気に来ましたね、疲労が(涙)、でもトテモ心地良い疲労でした。こたつでしばらく寝ちゃいましたよ。

こんなLSDも、スゴク良い。また走りに行きましょうね。

走行距離  101.99Km
乗車時間  3時間52分
AVERAGE   26.2
平均心拍数 135

イメージ 1走っているのを遠くから。こんな写真を撮れるのも141君だからこそ。(写真提供:141君)

イメージ 240号線は、貸切かい?ってぐらい空いてました。(写真提供:141君)

イメージ 3温かいのカンパのウールのサイクリングジャージ。しかし、右側に物を入れすぎで、ダラリンッてかっこ悪いなあ。(写真提供:141君)

イメージ 4滝桜の前で、記念写真。

イメージ 5ここで、ほうろく焼きを食べた。味は、こんなもんでしょ。

イメージ 6141君は、こんな秘密兵器を持ってきた。これでハイビジョンの動画が撮れるんですって。凄いモンだ。

イメージ 7「こんなLSDも、良いですね。でも速いっすよ。」とkenzy.

この記事に

閉じる コメント(27)

顔アイコン

けんちゃん、あれ?土曜日はキャサリンさんと行くって言ってたから、誘わなかったんだよ〜ん。こんど、LSDに行こうね。って言うより佐須峠から真野川に行く舗装林道から鉄塔まで続く林道があり、そこに卒都婆峠ってあるんだけど、いけるのかな?どうですか次の探検はここで?

2009/11/9(月) 午後 10:23 [ miles ] 返信する

顔アイコン

kenzy、お疲れ様でした。ダンシングがすごかったね。体重も絞れてたし、ヒルクラやったらもう勝てんよ。くやしいけど、力あるモン。しばらくは死んだふりだな。登りがダメなら下りがあるさ、なんてね。
まだ行くぞ!

2009/11/9(月) 午後 10:30 [ miles ] 返信する

顔アイコン

昨日はど〜もでした♪

天気&コース、サイコーでしたね。
スタート→戻りの時間もこのくらいがイイですね。
丸一日つぶれたって気がしませんでした。

15(日)はスカイラインの今シーズン最終日!
いかが?

2009/11/9(月) 午後 10:31 [ 福島の141 ] 返信する

顔アイコン

dietshuさん、どうもです。ニアミスでしたね。う〜ん、slowじゃないです(笑)
でも、自分にとってはかなり高速な巡航スピードでしたけど、若い人たちじゃないとなかなか味わえないスピードなので、きつかったけど楽しめましたよ。

2009/11/9(月) 午後 10:41 [ miles ] 返信する

顔アイコン

141君、どうも。激坂がなかったから「まんぷく」にはならなかった(笑)?
確かに、時間的に良い感じでしたね。このコース、気に入りました。次回はノンストップでやってみっかなあ。乗りながら補給して。無理かな。
スカイラインはスケジュール調整してみますね。

2009/11/9(月) 午後 10:57 [ miles ] 返信する

顔アイコン

林道もロードも探検もレースも王滝も
ぜんぶぜんぶほし〜い
(^0_0^)
キャサリンも、またそこに行きたいって話してたよ。suganoさんたちと行ったとこでしょ?
15日ならオッケーっす!
suganoさん都合どうかなあ
もし14日の方が良ければ合わせますので4649哀愁! 削除

2009/11/10(火) 午前 7:12 [ ちゃりけん ] 返信する

けんちゃん、14日は仕事で、15日は最後のスカイラインをまげでらんにで予定しているので、多分隊長も忙しいから21日からの三連休のうちどれかにしよう!

2009/11/10(火) 午後 0:35 [ miles ] 返信する

顔アイコン

14日(土)は、今のところ大丈夫ですが15日(日)は仕事で〜す。
因みに翌週も日曜日は仕事入ってます。 削除

2009/11/10(火) 午後 3:36 [ gasupon ] 返信する

けんちゃん、隊長へ。21日土曜日で、どうですか?

2009/11/10(火) 午後 7:35 [ miles ] 返信する

顔アイコン

15日はスカイライン?
21日がMTBだない?
さすけねぞい! 削除

2009/11/11(水) 午前 10:32 [ ちゃりけん ] 返信する

顔アイコン

あ〜、まざりたかったっす。ここんとこ一人走りばっかりで、まるで「こそ練」みたいっす(汗)
みんなで走るのって、やっぱり楽しいですよね〜? 削除

2009/11/12(木) 午後 7:14 [ NXN ] 返信する

顔アイコン

NXNさん、ぜひ今度ご一緒しましょう。日曜日ホンキーの走行会がありますので、
10時半に吾妻運動公園の駐車場です。よろしく。30キロぐらい距離だそうです。

2009/11/12(木) 午後 10:18 [ miles ] 返信する

顔アイコン

コースの詳細はコチラです。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=85680392d2c29419f4e17841a48cfc56

…で、約30劼任呂覆「約20辧廚任靴拭B臺兌採蕕靴泙靴拭
コースレコードが30分ちょっとだっていうのと混同し勘違いしてました。

まげでらんに軍団も加わるとなればさらに賑やかになりそうですね。
スカイライン行きの脚を残しつつ楽しみましょう♪♪

2009/11/13(金) 午前 6:33 [ 福島の141 ] 返信する

ありゃりゃ、141君、タイムトライアルなんですか?寒いんで怪我しないようにまったり走りますんでよろしく頼みます今年は色々お世話になりました

2009/11/13(金) 午後 5:14 [ kikuman ] 返信する

顔アイコン

>日曜日ホンキーの走行会がありますので
そうなんですか・・・スポ少駅伝の役員、ピンチヒッターで受けてしまったのでイケマセン・・・(泣)
情報がありましたらまた教えてくださいませ〜。 削除

2009/11/13(金) 午後 7:05 [ NXN ] 返信する

141君、速い人達ばっかりなんでしょう?
スカイラインに登る体力を温存するようにチンタラ走ります。

2009/11/14(土) 午前 10:56 [ miles ] 返信する

キクマンのマッタリは三味線だがらなあ(笑)
まだ激走りすんだべなあ。

2009/11/14(土) 午前 10:59 [ miles ] 返信する

NXNさん、地域活動ご苦労様です!次回ぜひ走りましょう。

2009/11/14(土) 午前 11:00 [ miles ] 返信する

顔アイコン

明日・・・そっかあホンキーの本番もあったんすね。
そのあとスカイライン行くの〜?すげえ!
雪降る前にどーしても行っておきたい場所あるので辞退します。

2009/11/14(土) 午後 5:12 [ CHARIKEN ] 返信する

けんちゃん、了解しました。素敵なツーレポ待ってます!

2009/11/14(土) 午後 5:19 [ miles ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事