ここから本文です
ツール・ド・福島 〜チャリで福島巡り〜
ロードバイク、マウンテンバイク、ランニング、落語、音楽、その他もろもろ。

書庫全体表示

イメージ 1
沢山のライダー参加していた。(写真提供:141君)

なんだかなあ、このヤフーブログって文字の大きさかが簡単に変えれなくて老眼の自分には結構きつかったりするのだ。友達も40以上だし、基本。オレのブログを読んでくれる方々も多分同年だったりするのだろう。んだから、使いづらいからブログ変えようかなあと考えています。どこが良いんだろうか。どなたか推奨して頂けるところあるなら教えてくなんしょ!
さて、今回は、何とか文法という奴で文字の大きさを変えることが出来たので、読みやすくなったと思います。
今日は、初めてホンキートンク主催の走行会に参加してきました!実はチャリを買ったのがおととしの8月だったんだけど、その時紹介されたのがホンキーの走行会でした。しかし、そんなにバシバシ走るわけじゃなかったし、雰囲気に尻込みして参加することはありませんでした。
そして今回141君のお誘いもありチームまげでらんにのメンバーを誘ったらkikumanとkenzyが参加することになった。kikumanは毎夜ローラー台ばっかしで実走は久しぶりとの事。しかし、身体絞れているなあ。よくよく聞いたらインターバル練習を取り入れているんだと。それも5分もがきの10分レストを5、6セット。う〜ん、さすがだな。心拍をしっかり鍛え上げている。よし頑張るぞチームまげでらんに!
結果は、キクマンが11位で、その後はオレとkenzyが、17・8位ぐらいだったかな。オレは完全に作戦失敗。最初からキクマンがいた第2集団に張り付いていればよかったのだ。スタートからぼんやりしてたんで最初から単独走行になって、体力消耗がきつかったあ。風も強く登りが向かい風だからヒーヒーいってましたよ。でもこのような走行会、参加してイカッタ。自分の足の実態が良くわかるからね。集団走行になれることや他の人との交流など、また自分の課題とかも分かるし。また来年参加しよう。キクマンとkenzyと話をした。「今度はチームジャージで参戦スッペ!」「ちゃんとトレイン組んでチームで戦うべ!」などなど。いや、楽しかった。
ホントはこの後に141君たちと最後のスカイラインを走る予定だったが、山はあいにくの天候で、また来年ってことに.kenzyは、帰宅したので、久しぶりにkikumanと走ることに。
まずはワンコイン食堂で腹ごしらえ。のろま大将のサイン入りポスターがあり、馬鹿受け。その後は、ごみプールからプチ峠めぐり。小鳥の森を出発し、山口の激坂を登って、大波の山を登って、七が森林道に入り月館へ。そこから115号線に出て、再びごみプールへ。いやツカッチャネ。だってキクマンほとんど休みなしで走るんだもんね。でもなかなかハードけど楽しかった。キクマンにはほとんどの峠でおいてかれた(涙)
イメージ 2
余裕をブッコいてリラックス大股開きのキクマン、そそられないぞ!

イメージ 3
七が森林道は、細かいコーナーが続く舗装林道。落ち葉がスリッピーで怖かったが、車もほとんど走ってないんで、気持ちよかった。眺めもいい。

この記事に

  • 顔アイコン

    いいなぁ、走れて!
    俺も走りたかったです
    kikumanの更なる進化が始まったんだない?
    「まげでらんに」ない! 削除

    [ ヨッシー ]

    2009/11/16(月) 午前 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    更なる進化?忙しくて退化っす、いや、タレカかな(笑)
    冬場は、ローラーもいいけどMTBで鍛えた方がいいよ、ヨッシーもはじめたらいいよ、マウンテン!
    それにしても、ponちゃん元気だな〜
    疲れました、マジ。だてに、体脂肪23パーセントじゃないんだね〜
    それが、あの脅威のスタミナの源なんだろうね。

    [ kikuman ]

    2009/11/16(月) 午前 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    午後になって雲行きが怪しくなってきたので、スカイライン大丈夫かなあと気になってました。
    こちらも、七里塚隧道で時間を費やしすぎて、万世大路は途中までで断念しました。
    土曜日の林道楽しみにしてます! 削除

    [ ちゃりけん ]

    2009/11/16(月) 午後 0:42

    返信する
  • 顔アイコン

    スカイラインは上れなかったんですね。(今日見たら真っ白です〜!(>ω<;))
    またまた大人数で楽しそうでしたね〜!

    七つ森林道走ったんですね〜!オイらも走っちって思ってたコースだよ〜!。今度走ってくっぺ!

    皆さん冬はMTBなんですね・・・。(^_^;) 削除

    [ kozy ]

    2009/11/16(月) 午後 4:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ヨッシー、キクマンは更なる進化してましたよ。充分に心拍機能は強化されてました。本人が実走が不足しているって言っているんだけど、ロングを走りこめばスタミナがつくから、鬼に金棒じゃないかな?たぶん来年の大内は37分台は行くと思うよ。
    それより、このような走行会は、集団走行の練習になるし、自分の脚力が客観的にわかるんで、なかなか効果があると思うよ。今度は、ぜひ100キロ程度のロングを走りにいきましょう。

    [ pon**uko ]

    2009/11/16(月) 午後 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    kikuman、実走が足りないそうだけど、走りこめば鬼に金棒っすよ。やっぱ峠は速い!んだもん。気持ちの問題かな。「もう一漕ぎ」のまげでらんに魂が、無いのかもしれない。あきらめるな!っていう気持ち。まだまだ、鍛えなくちゃね。たのしみだ。
    確かにオレも疲れたよ。足パンパンです。今日はゆっくりレストします。体脂肪はなんとかしないと。せめて20%は切ってみたいですけど(笑)

    [ pon**uko ]

    2009/11/16(月) 午後 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日は気温はそこそこ暖かかったけど、風がすごかったすね〜!
    それにしても、ずいぶん大勢だったんですね・・・オイラが逝ったら「お先にどうぞ」状態になるところだった。
    スカイラインは来年までのお楽しみですね〜。来年はエコーラインにも登ってみたいっす(^^) 削除

    [ NXN ]

    2009/11/16(月) 午後 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    けんちゃん、スカイラインはどうみても、アウトでした。まあ、逃げていかないので来年までのお楽しみだね。そのなんとかってとこは何処なの?さっぱり地理的な方向がわからんよ。
    土曜日は、まあテキトーに。全く外れたらメンゴメンゴって古(笑)

    [ pon**uko ]

    2009/11/16(月) 午後 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    kozy、ぜひ来年は参加してくださいね。俺も出来る限り参加しようかなって思ってます。集団走行の練習になるんじゃないかなって思ってます。
    あの林道は、いま落ち葉が多いんでスリッピーです。でも、結構走りやすいですよ。休まず一気に走りきりましょう。
    MTBばっかじゃないですよ。ケースバイケース。チャリならなでもオッケーデス。

    [ pon**uko ]

    2009/11/16(月) 午後 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    NXNさん、ぜひ参加しましょう。「お先にどうぞ」っては、なりませんよ(笑)、NXNも、結構まげでらんにって走るじゃないですか!
    いろんな人と走るのも、勉強になるし、楽しいですよ。

    [ pon**uko ]

    2009/11/16(月) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    いや〜ここんとこ仕事が忙しくていっつも寝るの2〜3時で朝起きるの7時前だったから体調が良くなかったんだな、うん。そうだ。(と言い訳してみる)あと風だなぁ。ありゃ、図体デカいヤツには厳しいですわ。レース出る前に鉄分とマグネシウム摂らないから足つったりすんだな。そういう所からしてチャンとしないとレース負げっちまうんだ。あぁ、もっとコソ練いや濃そ練やっぺ。
    でも、楽しかった。身近でああいうレースがあるんならどんどん参加しましょう。やはり場数践まないといけませんね。経験ですね。
    あと、チームジャージは相手をビビらせる道具の一つですね。ワタシ完全に針ミッチーさんにビビってました。(笑) 削除

    [ kenzy ]

    2009/11/17(火) 午前 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    kenzy、お疲れ様でした!忙しそうだね。多分、体調が万全なら、オレ、負けてたし、作戦がちょっとね。20キロっていう短い距離なんで、最初から先頭集団に食らいつかないと追いつけないし。場数は必要だよね。だんどりっつうか、なれっつうか。経験が必要です。しかし、「まげでらんに」のジャージで相手をビビらせられっぺが(笑)?

    [ pon**uko ]

    2009/11/17(火) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    先日はど〜もでした♪

    なかなかオモシロかったでしょ?
    各人の走りのスタイルや今回の結果を受け、
    これからの自身の方向性を見出す良いきっかけになったのでは?


    チームジャージが出来上がるんですか?スゲー!
    デザイナーがいるから相当ハイセンスなんでしょうねぇ。

    [ 福島の141 ]

    2009/11/17(火) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    141君、お疲れ様でした。アップの無くスタートだったんで、信号を左折してののぼりで集団に追いつけなかったのがミスだったです。直ぐに乳酸が足に溜まってペースを落としてしまって、kenzyにも置いてかれました。
    もっとチームで作戦立ててね。自分の身体的には、充分なアップが必要なのかなって感じですね。冬場のトレーニングをしっかり積み上げたいですね。

    [ pon**uko ]

    2009/11/17(火) 午後 10:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事