ここから本文です

書庫全体表示

 
今では人気のレッドですが
20数年前、ショーの世界で新参者のレッドは見向きもされなかった時代がありました。
そんな時代にアメリカから輸入したレッドのトイプードルを元に、多数のレッドのチャンピオンを完成させ、歴史の浅い日本のレッドアプリの犬質向上に全財産を投げ打ち尽力して亡くなったNEW SPRING DAY 春日さんの話を友人としていて、
 
それより以前に日本にレッドはいたのか・・・という話の流れから
『30年以上前から家にいたよ!!!』
『えーっ!! 写真見たい!!!』
 
ということで
アルバムを見ていたら懐かしい写真が・・・
20数年位前のJKC単犬種総合本部展!
確か府中競馬場の近くだった記憶が・・・
ほのぼのしてますね(^^)
奥にいるのはマルチーズ!
トイプードルで残ったのはホワイトオンリー!
 
イメージ 2
 
トイプードル少ないし・・・(><)
 
イメージ 1
 
 
お疲れ様!!
 
イメージ 3
 
30年前位からいた我が家のトイプードル達!
「ルンルン」と「ラム」!
 
因みに「ラム」は高橋留美子さんの人気アニメ「うる星やつら」のラムちゃん
そして「ルンルン」は当時話題になった、林真理子さんの「ルンルンをかっておうちに帰ろう」から
名付けました^^
 
「ルンルン」は今でいうレッド!
でもこの時代には日本ではまだレッドは認められてなく
血統書はブラウン(><)
日本でのレッドは20年前位から認められたので歴史は浅く
一般の家庭には10年位前から徐々に増えた感じ
今では臭いが少ない、毛が抜けない、小型犬で飼い易い、レッドのクマさんカットが可愛いと火がつき大人気の犬種に!
 
イメージ 4
 
下の写真は我が家の3代目のロン!シェルティです!
遥か遠い昔・・・私が赤ちゃん時代から大型犬コリーがいました
1代目2代目のロンは当時大人気のコリーでしたが
今は・・・(><)
 
3代目のロンは30年位前に当時大人気の小さいシェルティに!
シェルティ(シェットランドシープドック)も一昔前は大人気の犬種でしたが・・・
今は・・・(><)
 
イメージ 5
 
 
トイプードルも同じ運命をたどるのでしょうか
 
そして2013年7月1日産まれの
うすいちゃん(女の子)
こいちゃん(男の子)
いつも寄り添ってねています(^^)
 
 
イメージ 6
 
 
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事