無職透明

「その心は」・・・その心はなんだろう?貴方の心は何ですか?

全体表示

[ リスト ]

大丈夫か?飲まなく茶

適当にTVを見ていると通販番組にそして内容はダジャレ系ダイエットツールが(笑)

テレビの内容は飲むだけで痩せます・・・と(笑)

またその系統ですか・・・

そして、特にチャンネルも変えずにそのまま見ていたらありがちな成功者の声のパターンになる。

成功者の声は個人の感想ですとですよねぇぇ〜 そう言わないと問題ですから(爆)

テレビを見ていると、食事なんて気にしないでもこれだけ飲んでいれば大丈夫な印象をあたえる映像。

その気にしない食事とはパスタだったり、ステーキだったり、天ぷらだったり・・・

そしてフィナーレお約束のモニターさんの登場そして・・・必殺私はこれだけ痩せました

まぁ・・・確かに見事に痩せています。

ただ、小さく、そして素早く表示し消えるテロップ 飲まなく茶 + 2000kcal程度の食事 + 軽い運動

笑える、

別にこんなものでダイエットする気もないけどHPを覗いてみた。


あ・・・例の出演者さん達がいます。みなさんしっかり運動したと思われます(笑)


トップページ、ダイエットの失敗要因TOP3と言うのが書いていますが

その下・・・これを飲むと痩せられる理由が書いてます。

あ・・・ここにも食事は約2000kcal

この商品の売りは我慢しなくていダイエット飲むだけでいいダイエットそこだと思うのですがその下にある

3食食べてもOKの食べ物・・・ギトギトの油ものなんですけど大丈夫なんでしょうか?(爆)

そして、これが2000kcalには見えません。

こういうの食べたいでしょ?我慢したくないでしょ?そう言いたいのでしょうが一食で2000kcal超えそうな食事です。

そして〇〇% OFFとか書いてますが(笑) OFF無かったら一万円です(笑) どんだけ高級茶なんでしょうか?

まぁ・・・飲むだけなんで

それなら自分も飲んでますがプーアール茶で十分ですね。

安いし、何かか煮出せますしお得です。

味的には薬っぽくなりますがちょっと贅沢するなら杜仲茶とヨモギをブレンドして・・・

ただ、お冷なら結構いけますよ。

こんなんで高いお金出すより手軽なお茶で水分補給、ついでに痩せるのがおすすめですね(^^)



===2011/02/05 追加更新===

この度は当ブログをお読み頂きありがとうございます。

そして、多くのコメントを頂き有難うございます。

ブログ記事に関してですが

飲まなく茶を購入する際の指標の為にこの記事を書いておりません。

私はこの商品のCM及びHPをみた個人的な感想をブログの記事として書いています。

つまり、商品の紹介内容について疑問を感じたまでです。

個人的な意見として習慣としてお茶を飲むという事に関しては

良い事だと思ってます。コストが見合うなら購入されても良いかと思います。

ただ、そのコストに見合う期待する効果があるかどうかは商品のHPを参照するとともに

ご自身で判断してください。こちらでは責任を負いかねます。


コメント及びトラックバックを承認制にしました。

ブログ記事の感想や商品を使った方の感想でも良いです。

原則、承認いたしますので気軽にコメントを頂ければと思います。

この記事に

閉じる コメント(61)

>たぬさんへ

まぁまぁ(^^;) そう意見もありですよね。

2012/1/26(木) 午前 2:07 プーアル 返信する

顔アイコン

妊婦でも…という言葉に買いましたがよく見たら烏龍茶とかのブレンド。カフェイン入ってるじゃん!と思い、問い合わせをしたらカフェインは入っていないとの回答。烏龍茶にはカフェイン入ってますよね?と再度問い合わせすると返信ありませんでした(-_-;)無責任な対応に二度と買わないと決めました(^-^)/ 削除

2012/1/30(月) 午後 2:29 [ まいちん ] 返信する

>まいちんさんへ

通常、烏龍茶はカフェイン入ってますね。
プーアル茶(黒茶)もカフェインが少ないと聞きますが入ってますね(^^;)

All About のとある記事
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/218734/3/

まぁ・・・原料が茶であるならば、基本はカフェインが入って居る筈なので
なんででしょうね?(^^;)

2012/1/30(月) 午後 11:33 プーアル 返信する

買う所でした!記事見て良かったです。知り合いが5日で1キロ減ったから迷わず買えばと薦められました。目が覚めた。

2012/2/13(月) 午前 0:52 [ ココア ] 返信する

>ココアさんへ

このお茶で減ったと思いたい人にそれは違うとは言いませんが
5日で1キロですか、ご本人の努力賜物?でしょうか?

体重って平均値をとってみないと実際にどれぐらい減ったかなんてわかりません
実際には通じを良くして水分を取らなければその値って結構出ます。

自分は10キロでも走って来ればその場限りの体重であれば冬場でも1.5キロは簡単に減りますし(^^)

すでに標準体重の人だとなかなか減りませんけど何でもいいから太る理由を消せば普通は痩せる気がします。

物に頼らないダイエットと言うのが一番大事なんだと思います。

2012/2/13(月) 午前 9:46 プーアル 返信する

前からこのテレショップの作りはひどいと思っていました。
あなたが書いた通りです。

お茶飲んで2000kcal以下、軽い運動、たまにはビールもいいじゃない♪…お茶飲まなくても後者のみで痩せました(笑)
私が経験者

2012/2/24(金) 午前 5:30 [ lov*123*549*73*1 ] 返信する

カロリー意識してストレスをためない程度の食生活それでいいと思います。

2012/2/24(金) 午前 11:17 プーアル 返信する

コマーシャルを見て即、注文した私…でも、このブログ見て速攻キャンセルしました。今回も胡散臭いインチキ商売に引っ掛かっては無駄なお金を捨てるところでした。有難うございました
ドラッグストアでプアール茶買って来ます!

2012/5/15(火) 午前 10:12 [ MANBO-DE-U! ] 返信する

個人の感想です。

ドラッグストアでプーアル茶これも良いと思います。^^

2012/5/18(金) 午後 2:44 プーアル 返信する

こちら拝見して良かった!(>_<)
ありがとうございました!
買おうか真剣に悩み、ネット検索してたどり着いたのがラッキーでした。
確かにお茶なのに高過ぎる(´・_・`)って
飲むだけ…なんか無いですよね

2012/6/14(木) 午前 10:22 [ hiro ] 返信する

顔アイコン

>hiroさんへ

コメントありがとうございます。

嗜好品としてはプーアル茶も年代ものになると高いらしいですがどんな茶葉を使っているんでしょうね?^^;

飲んだだけの検証結果で無い限り何が結果的に良いのか何の検証にもなりませんしね。

何でもそうですけど、食べ過ぎないで適度な運動と言うのは基本かと思います。

ダイエットが目的ならゆっくりした運動で良いので散歩する気持ちで歩いてみたりしてみては如何ですか?ゆっくり見る風景も良いと思いますよ。

2012/6/17(日) 午後 11:39 プーアル 返信する

夕べ初めてCMを見て、その効果にびっくり!五十代でもあんなにスタイルよくなれるなんて…と引きつけられてそのまま見てたら…あら?何か変?…あ〜、CMなのにキチンと商品の紹介してないじゃなん!…そのまま繰り返し見て、突っ込みどころ満載で大笑いしてました 健康のため2000kcalの摂取をお勧めしますって!私45歳ですが、そんなに食べられません。肉も魚もガッツリ食べてたまには日本酒も、でもキチンと節制しただけで10キロ痩せたし。効果あるお茶ならもっと痩せるのでわ?…お茶、お茶、美味しい!沢山食べてこんなに痩せる!って繰り返し聞かされてちょっとウンザリしました…。せめてどう過ごしたかぐらいキチンと説明してほしい…運動どの位したかが気になって仕方がなく検索してこちらにたどり着いた次第です。マネキンの服をそのまま!のフレーズとあのセンスが個人的にアホすぎて大好きです

2012/6/23(土) 午後 7:35 [ yui_haldy ] 返信する

顔アイコン

>yuiko_mさんへ

コメント有難うございます。返信が遅れて申し訳けございません。

他のTVCMで最近だとこういう指摘が入りましたね。
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumer_protection/?1340599060

個人的には個人の感想ですシリーズのCM自体が無責任を感じ嫌いなんですけど^^
あの手の商品はきちんと説明しない所にうま味が有るわけで個人的にも笑いのネタにしかなってません。

どれぐらいの運動でどれ程のカロリーを消費するか・・・

最近サボりがちで全く更新してませんが、運動のカテゴリーもあるので参照してみてください。

概ねの計算ですが1000キロカロリーを消費するのに
ゆっくり、走って約17、8キロ走ればですね。

女性の皆さんもスタイルは気にするだろうと思います。いい汗をかいて新陳代謝を良くし、普段の食事で体に必要な栄養を摂取するように心がければおのずと自分の望むスタイルになるかとも思います。^^

2012/6/25(月) 午後 3:35 プーアル 返信する

顔アイコン

なるほど…って、思うお言葉ありがとうございます。
何度かCM見て気になって、今検索してたら、たまたまこちらにたどり着いのですが、購入するまえで良かったです(笑)

確かに軽い運動と言ってますが、どのレベルが軽い運動なのか解りませんし、ビフォーアフターだけ見せられて、なかなか相手のCM作りも巧妙ですよね
私みたいな馬鹿なオバチャンは、まんまと騙されそうですもんね

本当に素敵な情報ありがとうございました。 削除

2012/7/2(月) 午後 0:11 [ ネコクジラ ] 返信する

>ネコクジラさんへ
CMは何かとテクニックありますからね、色々なダイエット商品の番組がありこれまた個人の感想です。

Beforeはお腹に空気を入れ猫背でAfterは背筋を伸ばして息を止める。
それだけでどれだけ差が出るか?大した差も無いような気もしますが印象は随分と違いますよね。^^

ただ、運動にも誤解は有る物で^^ダイエット目的ならこんなんで良いのか?と言うペースが良いんです。ペースを上げたら満足感はありますがカロリー的には・・・大きな差は無いと言う事です。

結局は日々のカロリーに対する意識と運動ですね^^

頂いたコメントにオバチャンと言う表現が有りますが、すれ違ったら振り向きたくなるお姉さんになってください。^^

2012/7/5(木) 午前 5:05 プーアル 返信する

顔アイコン

こんにちは わたしは 病気を持っていて水分摂取しないといけないし カロリー計算で痩せないといけないですが この商品には絶対に効果がないと おもいます 今は約三ヶ月で3キロ痩せました あと10キロ痩せないといけないけど 頑張って たよらず じっくりと努力してがんばります CMも痩せていることが 綺麗と言うのは 間違いだと おもいます

2012/7/9(月) 午後 1:30 [ レディーママ ] 返信する

> la**ca*ma*a**** さんへ
コメントありがとうございます。

太り過ぎは確かに結構上は問題ですが^^
確かに、痩せている=綺麗じゃないですよね。

少なくてもお茶飲んで痩せるって事はほぼないかと思います。
プーアル茶の効果も脂っこい食事の再の脂肪分解の効果が普通のお茶よりある程度だと割り切って飲むのがいいんじゃないでしょうか?

お茶を飲んで目に分かるほど痩せだたら・・・そんな簡単に買える場所に置いてないでしょうし^^;

何にしても、体重も標準体重に近づけば痩せにくくもなります。
病気を患っているとの事で、その目標である10キロ減の目標も
指導のもと、健康を考慮したカロリー制限の範囲で行って居る事かと思いますので頑張ってください。^^ お大事に

2012/7/16(月) 午後 4:08 プーアル 返信する

顔アイコン

と有る所から、モニターとして此方の「飲まなく茶plus」(リニューアルしたようです)を試飲開始して間もないです
いきなり、何パックも摂取するのは怖いので
一パックを1箸納兔个靴燭里覗蠹薄いのですが^^;

飲んでみると若干クセがあり、しかも飲んでると
口の中が痒くなるのような感じが出てきました・・・
元々甲殻アレルギーが有り生の甲殻類を食べると
必ず口の中が痒くなりアレルギーが発症するのですが
その時の症状と類似してるので不安です。

もちろん、普通の中国茶ではそのような症状は起きないし
常飲してますよ

「飲まなく茶」の時にセンナが検出されたとあったようですが
なにせ、「飲まなく茶plus」については情報が少ないため
あちこち検索かけてますが、「痩せた」と口コミの方が多く
自分と同じような人が居ないのかと益々不安になってきました 削除

2012/8/23(木) 午後 5:52 [ ぽん ] 返信する

顔アイコン

会社のHPにも食品アレルギーについては一切触れられてないと言う事は、そのような成分は使ってないのか、入っていても黙認なのか
ちょっと怖いですね、某石けんで小麦アレルギー発症事件とか有ったので、その辺が怖い・・・

あと、余談ですが、HPには原産国の表記もないですね
手元に届いてから、えっ?となりました。
調べたら国産(日本)のプーアル茶扱ってる業者様が有りました
上記の業者様の方が遙かに安いお茶を販売していたので
「飲まなく茶plus」の現品購入はないですね(苦笑)

連投&長文失礼しました 削除

2012/8/23(木) 午後 5:53 [ ぽん ] 返信する

ぽんさんコメントありがとうございます。

アレルギーがあるとピリとした感じで反応するとは自分も最近友人から聞きました。過去にはセンナがどうのこうのと言う記事が検索すると確かに出てきます。
今はそのような事は無いのだろうと思ってますが、過去にその様な事があると不安になりますよね。

それはさておき

「飲まなく茶PLUS」そんな商品が出たんですね。面白そうなのでHPを除いてみましたが・・・Q&Aの所に飲まなく茶PLUSには100%天然成分+Lカルチニンが入っていると言う記載がありました。
100%天然成分と言うなら・・・トウガラシでも入っているんでしょうかね?^^;
Lカルニチンだけを添加した場合に100%天然成分と言っていい状態かどうかは自分は知りません^^;

個人的には不思議な記載だと感じました。

2012/8/23(木) 午後 6:54 プーアル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事