旅ともsmile-世界一周ひとり旅−FL&CH-

なかなかご訪問できずに申し訳ございません・・・またゆっくりと記事読ませていただきますね。

イタリア編

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

イメージ 1

やっと自由にインターネットが使えるようになりました♪
皆さんへの訪問がなかなかできずに、申し訳ありませんでした・・・。


イタリア最終日の記事をUPしたいと思います。


病院で処方箋を出してもらい薬局屋へ彼女と向かい、、、。薬を出してももらった。そして会計を済ませようとしたところ、、、彼女が全額お金を出してくれました。。。
「こんなに迷惑をかけた上に、支払ってもらうなんて、、ダメダメ!!自分の薬代ぐらいの払い分は持ち合わせているから大丈夫だよっ。」と必死に話をしたのですが、彼女は断固お金を受け取らず・・・。
「また日本へ行く機会があったら、全部お世話してもらうわよ〜!!」
とチャメッケたっぷりに・・・・。

「せっかくミラノに来たのだから、親切にさせてね♪」と結局ご好意に甘えてしまうことに。

そんなやりとりをしたあと、、、。
「せっかくだし、今晩は家によって夕飯食べていきなさいよ♪」
と親切に家に呼んでくれました。もともと予定では家族と会う予定だった彼女だが
急遽、自分も一緒にご飯をご馳走になることになりました。
災い転じて福となすっといった感じでしょうか・・・。

でも彼女にあったおかげで自分の足の病気についても少し分かったのでよかったです。
帰りもはホステルまで送ってもらい、、「必ず連絡をするから!」と約束をして彼女と別れを告げました。

なんだか、ものすごいエネルギーを費やした一日でしたね。。。でもこういった親切な思いでは一生忘れられませんね、、、。



http://www.tabisuma.com

イメージ 1

ご無沙汰してしまっていてすみませんでした・・・

電話回線の移動をすることになり、インターネットが自由にあと2週間ほど
使えない状態になってしまいました・・とほほ。。
実家に立ち寄ったときに更新していこうと思います!!

さてさて、お話の続きですが・・・


幼少の頃から自分の体系にコンプレックスを感じていました。
というのも、慢性的に足が剥くんだ状態になっており、上半身が細い割には、バランス的に
足が太いといいましょうか・・・。子どもの頃にからかわれたこともありましたが、
昔からこうなんだから仕方がないなぁ、、という思いでいましたが、
今回のことで、診察してもらったところ、「この足は病的なものでこなってしまっているんだよ・・・」という説明を受けました。

こういった足を治す薬はあるものの、日本ではおそらくまだ認可されていない薬だと思うので
日本で手に入れるのは難しいかも・・・。ということでした。
ですが、将来なにかの役に立つかもしれないので、薬の名前を聞き旅中に手に入るときには
購入して飲んでみるという話になりました。

昔はコンプレックスに思っていた足ですが、今はこの足があるからこそ
あちこちを自由に旅することができるのですから、、、

本当にありがたいことですよね。。。




http://wwww.tabisuma.com

イメージ 1

息抜きにまずいパスタネタを投入してしまいましたがっ、、、

続編です・・・


診察室で診てくださるお医者様に状況を説明したところ、、他に異常がないので
「やっぱり非日常生活が長い間続いているから、ストレスがたまっているのかもなぁ、、、」
ということだけで、はっきりとした原因が分からなかったようでした。

診てくださったお医者様もなんとか英語を駆使してお話してくださったのですが、
なんともアクセントが強すぎて(=なまりっ、、ですね。)全く理解できず・・・・・

そして、カレ(医者)はひたすら「チキン・ポーク(としか聞こえなかった・・)」という言葉を
連呼しており、その連呼している言葉が原因かと思われたので、こちらも何度も確認をとったのですが・・・・

こちらも頭が錯乱しており、、「えっ!?・・・チキン・ポークって、、、鶏ブタ病!?」
「なにそれ〜・・・・!?」

何度訪ねても、チキン・ポークとカレは言うばかり、、、、


「???????????????????」


と困った顔をしていると、例の道であった女医さんが「chicken poxよ,,,(水痘・水疱瘡)」と説明を付け加えてくれました。。ああっ、、、なるほど・・・。
水疱瘡は幼少のころにすでに経験済みであることを伝え結局詳しい原因は霧のなかでした・・・。


とにかく、注射をするからと、ものすごい今までにみたことのないデカイ注射器を持ってきた
医者はお尻めがけて、「ぶすっっ」と一発・・・(苦笑)。
手加減なしの一撃でしたっ、、、あまりの痛さに・・・「痛い〜っ!!!!!!」
と日本語で騒いでしまいましたが(苦笑)

チキン・ポーク(笑)はこれにて一件落着!?と思っていたところ・・・
まじまじと自分の足をみて彼は一言、、、、

この湿疹もそうなんだけれど、君の足はどうしたの????何かの病気かい?????
と尋ねられました。。。。



http://www.tabisuma.com

イメージ 1

イタリア食べ物番外編です。。

このパスタだけはまずかったですっ!!(苦笑)

あまり贅沢は言わないと心に誓っていますが、、

このパスタだけは、そんな情熱もヒヤッと冷めてしまうぐらい、、、、、

スーパーで買って食べたのですが、めちゃくちゃスッパイ!?パスタでした。

口がビリビリ・・・なんとも刺激的なパスタ。

ある意味とても印象に残る食事になってしまいました(笑)



http://www.tabisuma.com

イメージ 1

病院への道を尋ねた彼女は・・・
訛りが強いながらもすばらしい英語の使い手でした。

ただならぬ様子に、しかも自分の腕や足をみてとっさに「病院ね!!」と。

なんと彼女はお医者サマだったんです・・・・。


その日は非番だった彼女は病院まで付いて行ってくれることに。
夕方から家族にあう約束になっているので、それまでだったら大丈夫ということでした。


「なかなか英語で対応してくれる医者はいないし、通訳も兼ねてね・・。」とやさしい言葉をかけて
下さいました。

「あぁ、、神様っているんだ・・・」本気でそう思いましたね。。


一緒にあるきながら、彼女は
湿疹の原因を尋ねてきました。

自分はアレルギーがあるわけでもなく、普段はとっても健康なんです・・・。ただ、
もし考えられるといえば、前日に食べたピザの上に「アンチョビ」がっ!!

もしかしてそれが原因!?


彼女いわく、普段食べても何もないものが、非日常的な状況下やストレスがたまっていると
こうした症状がでてきてしまう可能性があるとのこと。
自分ではストレスを感じていないつもりでしたが、やはり負担はかかっていたのかもなぁ、、、
体は正直だなぁ、、と。

無事に病院についたものの、自分は異国からの訪問者。特別なケースだったので、診察をしてもらうまでにかなりの時間を要しました。待合室では周りの患者さんが、目を白黒させながら自分のことを
見ていましたが、女医さんがイタリア語で通訳をしてくれ、待ち時間も気を紛らすことができました。

そしていよいよ診察室に、、、、




http://www.tabisuma.com

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.
tabisuma
tabisuma
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事