|
主演:堺 雅人
感想:おもしろかったです。
堺雅人にぴったりの役だとおもいます。
途中途中くすっと笑える部分があり、まったりほっこりする映画でした。
ただ、場面がほぼ一緒なので飽きる人はいるかもしれませんね
評価:★★★★☆
あらすじ
西村(堺雅人)は南極の昭和基地への移動を志願していた同僚が出発目前ケガをしてしまい、
行きたくもないのほぼ命令で南極へ行けとの指示。
家族に相談し、反対されると予想していたにもかかわらず家族からも即答で「いってらっしゃい」と言われ、
遠く離れた陸の孤島、南極ドームふじ基地に料理人として派遣され、スタッフの食事を作る日々が始まる。
妻(西田尚美)と娘を置いての単身赴任生活で、彼は8人の男性南極越冬隊員たちの胃袋を満たすという
大役が任される。
基地では雪氷学者(生瀬勝久)をはじめ、雪氷サポート隊員(高良健吾)らが彼の料理を心待ちにしているが
男性8人が始終一緒にいるため、基地ではいろいろなトラブルやエピソードがあるものの、料理を通じ
規定の期間の任務を終えるのだった。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー




私もこの映画、好きです(^^)
伊勢えびをエビフライにした時は笑えました。
ラーメンを作った時は本当にできるのかなぁ?って思ったり…
最後にKDDIの人が待っていたのは意外だけど良かったです。
2011/2/3(木) 午後 7:30
ゆみりんさん>伊勢エビの海老フライはたしかに笑えました。ラーメンの時はすごいな〜って感動しました。家族ともテレビ電話のやりとりがほんわかしました☆
2011/2/4(金) 午前 8:50
ご無沙汰してますぅ〜。
ビール大好きな「S」です。こんにちはぁ〜(^▽^)
私もこの映画見ました。
堺雅人が好きってのもありますが、
ゆるぅ〜い感じで面白い作品でしたよねぇ〜♪
うちは映画館で見たんですが、
いろんなお料理が大画面に映し出されるたびに
お腹がグ〜って鳴りそうなほど、どれも美味しそうでした(笑)
2011/2/4(金) 午前 11:26 [ eye**uku4*1 ]
こんばんは。検索からお邪魔しました。
これ、わたしは今日鑑賞しました。
好みが分かれる映画みたいですが、この雰囲気私は好きなので、同じ意見のこの記事を読んでいて嬉しくなりました。
唐揚げのエピソードには涙がこぼれました(泣)
2011/2/12(土) 午前 2:11 [ 柊 ]
堺雅人さんの目が不思議な魅力ですよね!
見てみたい映画ですね。
寒い南極では、毎日の食事が一番の楽しみかもね!
水の出ない毎日でろくな料理を作っていませんよ!
ぽちりん”凸
2011/3/4(金) 午後 6:12