わすれたくないから・・・

ドラマ「ラスベガス」が面白い!!

旅★国内

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

東京・横浜(三国志)

お店に入る前に、念のため「3980円のフカヒレ三昧コースはあるのか?」と確認。

あるとの事なので、入店しました。別のお店では限定●●人とか書いてある看板もあったので、

念には念を・・という訳です。

夫はビールを。私は運転があるので、ウーロン茶を注文。

イメージ 1

<前菜>バンバンジー。クラゲの酢の物。フカヒレのゼリー寄せといったところかな?

イメージ 2

<フカヒレ入りエビチリ>大きな海老で普通においしいです。ソースにフカヒレが混じってました。

イメージ 3

<フカヒレスープ>スープ好きの私にはうれしい1品。スープがあまり好きでない夫もこれは

おいしいと絶賛でした。

イメージ 4

<豚の角煮>ちょっと固めの豚の角煮にフカヒレソースがかかっていました。

イメージ 5

<海鮮炒め>塩味でさっぱりとおいしかったです。これまたフカヒレが混じってました。

イメージ 6

<天使の羽根餃子>フカヒレ入り餃子で、羽根付きです。

イメージ 7

<フカヒレの姿煮>おまちかねの一品。サイズはちょっと小振りでしたが、フカヒレの食感は

楽しめました。

イメージ 8

<あんかけかにチャーハン>フカヒレかにあんかけのかかったチャーハンはめっちゃおいしかった

です。単品でコレだけ食べにきたいなと思いました。

イメージ 9

<杏仁豆腐>フカヒレ入りってどうなの?って心配でしたが、甘く味付けしたフカヒレが

トッピングされていて、違和感のないおいしい杏仁豆腐に仕上がっていました。



合計9品 一人3980円はお安いのではないでしょうか?

どの料理もそこそこおいしく、スープとチャーハンが特にお気に入りです。



おなかもいっぱいになり、新年の初日を終え、家路に着く私たちでした。
夜も更けてきて、多少おなかがすいてきました。

中華街も景気が悪いのか、以前に比べて料金が下がっているように感じます。

歩いていると、お店のキャッチの人に声をかけられ、ドリンクバーのチケットをもらったり、

メニュー広告などをたくさんもらえます。

ようするに、「うちは、こんなにサービスするから来てね!」という宣伝なのです。

しかも、食べ放題のお店が多い。完全オーダー式食べ放題+飲み放題で、●●●●円とかかれた

広告や、看板があちこちにありました。



夕食のお店は予約していない私たち。中華街を行ったり来たり歩きます。

食べ放題のお店も検討しましたが、そんなにおなかがすいていない事もあり、きっと食べ放題では

損しちゃうかもね。という事に結論付けがあり、以前からフカヒレを食べたいと話をして

いた事もあり、フカヒレ専門店を探すことに・・。


事前にどんなお店があるか、ネット等で調査してましたが、今回は散策中に主人が看板等をみて

決めたお店へ入店することにしました〜

イメージ 1

その名も「三国志」中華街の中に何店舗かあるみたいです。

イメージ 2

「金メダリスト」なんて言葉にやっぱり弱い我が夫婦です。

イメージ 3

「フカヒレ三昧コース」が一人3980円との事なので、この看板をみて、このお店に

決定です〜☆

イメージ 4

看板のメニューにはこのようにかかれていますが、実際はちょっと違ったかな?

イメージ 5

お店は、こじんまりとしていて、店員も感じの良い人たちでした〜。
今朝も中華街を歩いたのですが、中華街もお正月なのかな?

本当のお正月は2月でしたよね。(旧暦?)でも、爆竹の音があちらこちらで聞こえました。

中華街の中にもお寺らしい建物があり、そこは朝から長蛇の列でした。

夕方、再度訪れてみると、列はないものの人気は結構ありましたね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕飯にはまだ早かったので、先におみやげを購入することに・・。

肉まんなどを自宅用に購入したくて、いくつかのお店を眺めつつ歩きました。

目に付いたのが、このお店。

イメージ 4

チャンピオンなどと書いてあったので、つられてお店にはいってみました。

フカヒレまんと肉まんのセットなどを購入。

店員は中国人かな?ちょっと言葉が片言でした。

でも、レジの女性は丁寧で、注文を再度確認しますね。とショーウィンドウまででてきて、

指をさしながら、この商品で間違いないですね。と念の入れよう。

さらに、こっちのがお得ですよなどとアドバイスもしてくれました。

イメージ 5

自宅に帰って、冷蔵庫にすぐに入れてしまい、数日後に食べようと箱の中をあけると・・

イメージ 6

あんなに、指さし確認してくれたのに、フカヒレまんの姿はどこにもなく、牛鍋まんの4つ入り

になっていました。(泣)

牛なべまんはすき焼きみたいな甘めの肉が「あん」なので、ちょっと飽きます。

あぁ〜がっかり(汗)

いつもなら、苦情の電話を速攻かけるのですが、既にレシートも捨ててしまったし、言っても無駄

かな?と今回はあきらめました。

あぁ、フカヒレまんが食べたかったなぁ〜

でも、一緒に購入したシュウマイの詰め合わせでは、海老シュウマイがぷりぷりでおいしかった

です。


その後、まだ時間があるので、何げに「手相うらない」をしてもらうことに・・

一人1000円弱だったのですが、話を聞いているうちに夢中になり、プラス料金を支払い

二人で5000円見てもらいました。

結構ズバズバと当てられ、主人が仕事の事で悩んでいた件も占ってもらうと、良いアドバイスが

頂けたので、今日朝からバッテリーが故障して出発が遅れたのも、そのためにお昼が遅くなった

のも、そのために夕飯が遅れたため、中華街を散策しなにげに占ってもらう事になったのも、

この話を聞くための宿命だったのかな?なんて思いました。


ちなみに、夫婦共に金運はないそうです(汗)

入っても出ていってしまうとの事。

これまた当たっているのかも(苦笑)
日も暮れて、すっかり夜になりました。

ランドマークタワーからは、伊勢佐木町まで動く歩道が続いていることは有名ですよね。

以前トレンディードラマのオープニング映像が、この動く歩道のシーンが使われていたような

うっすらした記憶があります。

私のつたない記憶では、そこに映っていたのは、今ではバラエティー専門の石田純一さんのような

・・・。

イメージ 1

動く歩道越しに夜景を撮影。周りは外人が多かったですね〜

イメージ 2

観覧車の横に月が映っていたのがきれいだったので、撮影してみました。

そうこうしていると、もう伊勢佐木町の駅です。ここから電車で中華街へ向かうつもりで、

いたのですが、主人が歩き疲れているらしく、タクシーで行こうよ〜。との事。

なにげにタクシー乗り場を探していると、市バスを発見。

運転手に中華街へ行くかときいたところ、いくというので、即座に乗り込みました。

夫婦で420円なら、市バス大正解です!!(笑)



実は、今日寒さと疲れにもよりますが、馬車路付近の赤煉瓦倉庫でライトアップされた

スケートリンクがあると聞いていたので、アイススケートをやりたかった私。

でも、朝からばたばただったし、慣れないブーツで歩きつかれてさすがに言い出せませんでした。


そんなこんなで、馬車路は通過して、一直線に中華街へと向かいます。

イメージ 3

バスを降りると、そこはすぐ中華街の入り口でした。

イメージ 4

さ〜て、ぶらぶらしてみます。まだおなかすかないので・・
結局、みなとみらいに来たもののお店はほとんどやっていませんでした〜(泣)

イメージ 1

それでも、ハードロックカフェ併設のショップをみつつ、ランドマークタワーへと向かいます。

どうやら、食べ物やさんだけはやっているみたいでした。

ここの、ハードロックカフェ(クィーンズスクエア併設)いつかきてみたいものです。

寒空のなか、外をあるいていると、やっぱり閑散としたランドマークタワーへ到着です。

お店が開いていないので、見るところもないですが、だったらせっかくなので展望台へ登る

ことにしました〜

イメージ 2

大人1人1000円です。

昔、ランドマークタワーへ来たときは、この金額が高いと思って登らなかったのですが、

その後、LVのストラトスフィアタワーの料金などを考えると、決して高くないことを理解

できたので、逆に安いかな?と登ることにしました。

47秒で展望台へ一気にあがります。

イメージ 3

展望台はほぼ360度みれるように窓がついていて、部分的にライトアップされているのですが、

逆にガラスにこのライトアップが移り込んでしまします。

イメージ 4

富士山も見えるのですが、この写真ではよくわからないですよね〜

イメージ 5

この先にはスタバだったかな?カフェもありました〜

イメージ 6

夕闇から夜景に変わる、ちょうど良い時間外に展望台にのぼれてよかったです。

一通りみたので、またしても一気にエレベータで下降します〜

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
かおりん
かおりん
女性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事