わすれたくないから・・・

ドラマ「ラスベガス」が面白い!!

♪映画♪

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

雨鱒の川

出演:須賀健太 志田未来 玉木宏 綾瀬はるか 阿部寛 中谷美紀 榎本明
 
   (音楽に関しては葉加瀬太郎ですよ 驚)
 
感想:豪華キャストでしょ  
    
    だから見たのですが、ストーリー的にはいまいち。
 
    須賀健太君の役は大人になると玉木宏が演じ、志田未来ちゃんの役は大人になると綾瀬はるかが演じ
 
    るのですが、突然大人になっちゃうし、男の子に至っては、大人になってから性格が変わっているような
 
    気さえします。あまりにも素朴な映画で、このキャストがよくそろったな〜と驚くほどです。
 
評価:★★☆☆☆
 
イメージ 1
 
 
あらすじ
 
絵を描くことが大好きな心平(須賀健太)と、耳が不自由な小百合(志田未来)はいつも一緒に遊んでいた。
 
なぜか二人だけは言葉がなくても会話が通じていた。
 
ある日、心平の絵が国際的な児童画展に入選した祝賀会の夜、母親(中谷美紀)が急死。
 
既に、母子家庭だった心平は小百合の父の計らいで高校へ通わせてもらい、小百合の父の酒蔵に就職
 
していた。小百合の父は、若い頃登山の途中に自分の事を助けたばかりに命を落とした心平の父の事を
 
気にかけ、無くなる前心平の母からも心平のことをお願いされていたのだった。
 
しかし、酒蔵の仕事がまったく向いていない心平、逆に子供の頃から小百合に好意を寄せていた、心平の
 
同級生で、優等生の英蔵はまさに跡取りのいない酒蔵の婿養子としては最適だった為、小百合の父(阿部寛)
 
は、心平を好きな絵の道に進むことを紹介する名目で、東京に追いやり小百合と英蔵の結婚を勧めようと
 
していた。
 
そんなとき、自分自身も好きな相手と結婚できなかった小百合の祖母は心平に手紙を書き、事実を伝えた。
 
小百合を迎えに来た心平は小百合とかけおちをするが、英蔵や小百合の父は二人を捜し出し、小百合を
 
連れ戻そうとするのだが・・。
 
 
 

プール

主演:小林聡美 加瀬亮 もたいまさこ
 
感想:「かもめ食堂」「めがね」が大好きな映画の私。
 
   こちらの映画にも期待しました、何となく三部作なのかな?って思っていて・・。
 
   でも、監督が違うからなのかちょっと期待はずれ。
 
   まったりとした空間はかわりないものの、どれも中途半端で消化不良な感じがします。
 
評価:★★☆☆☆
 
イメージ 1
 
あらすじ
 
日本の家族から離れ、タイ・チェンマイ郊外にあるゲストハウスで働く母・京子を訪ねてきたさよだったが、
 
そこで暮らすオーナーの菊子、従業員の市尾、タイ人の子供・ビーとうまく馴染めずにいた。
 
しかし彼らと数日を共にすると、自分を置いていってしまった京子と自然に向かい合うようになる。
 
主演:内田有紀   (牧野つくし) 谷原章介   (道明寺司) 藤木直人  (花沢類)
 
感想:有名な「花男」ですが、私の中では、道明寺は「嵐」のマツジュン演じるどうみょうじで固定されて
 
   いました。なにげに昔にも映画化されていたのを知って、見てみることに・・。
 
   なんと、道明寺が谷原章介。しかも裸にベストなどとんでもないファッション。
 
   花沢類は藤木直人なのですが、う〜ん。
 
   いじめっこ役に藤原紀香がいて、有る意味斬新でした。
 
   みていて、痛い映画ですし、高校生という設定なのに、ビールは飲む。女子はみんなばっちり
 
   化粧をし、ボディコン姿。
 
   ラストシーンのダンスパーティーでは、TRFが演奏し、全員で踊るという、バブリーな時代を
 
   思い出す映画でした。(笑)
 
評価:★★☆☆☆
 
イメージ 1
 
あらすじ
 
超リッチなおぼっちゃん、お嬢ちゃんばかりが通う英徳学園大学へ入学してしまった“パンピー"の
 
牧野つくしは、F4と呼ばれるリッチでハンサムな学園の人気者の一人・道明寺にサークル勧誘される。
 
しかし、その高飛車な態度に入部を拒否したつくしは、翌日から学園中のイジメにあうのだった。
 
持ち前の明るさで乗り切ろうとするつくしは、F4のメンバーの一人・類と知り合い、次第に思いを寄せる
 
ようになる。
 
ところが、類の初恋の相手・静が留学先から帰国。
 
類の喜びようにつくしはショックを受けた。
 
やがて静の帰国パーティが開かれることになり、静からつくしをエスコートするよう提案された道明寺とともに、
 
つくしは思いっきりドレスアップしてパーティに出掛けることにする。
 
パーティは華やかに行われたが、静がニューヨークへ渡って二度と戻らないと宣言したり、泥酔したつくしと
 
道明寺の唇が偶然触れ合ってしまったりと大騒ぎになった。
 
翌日、道明寺から交際を申し込まれたつくしは、学園恒例のダンス・パーティにも誘われて、一夜にして
 
学園の人気者になる。
 
夏の課外合宿で、静のことで元気をなくした類のことが気になって仕方がないつくしは、類と夜の浜辺で
 
キスを交わすが、その様子を道明寺に目撃され、交際を断られてしまう。
 
さらにこれが元で道明寺と類も絶交となり、責任を感じたつくしは一人になってしまった類と交際すること
 
になった。
 
だが、類の心はいまだに静にあることに気づいたつくしは、彼との交際をやめて一人でパーティへ出かける。
 
当日、パーティ会場の前で類に会ったつくしは、類から静を追ってニューヨークへ行くと聞かされる。
 
シンプルないでたちのつくしは、一人で来ていた道明寺と強く抱き合うのだった。
 
 

メゾン・ド・ヒミコ

主演:柴咲コウ オダギリジョー 西島秀俊
 
感想:最近、西島秀俊が好きなので、見てみた映画。
 
   映画のネタとしては、目の付け所がおもしろいと思いました。
 
   そして、あらためてオダギリジョーのかっこよさが身にしみた〜
 
   あんなすてきな体していたのね〜
 
   この映画では、西島秀俊よりオダギリジョーのがかっこーでした。
 
評価:★★★☆☆
 
イメージ 1
 
 
あらすじ
 
ある雨の日、塗装会社で事務員として働く24歳の女性、吉田沙織(柴咲コウ)のもとに一人の若い男性
 
が訪ねてくる。
 
岸本春彦(オダギリジョー)と名乗るその男性は、沙織が幼いときに家を出ていった父、照雄の現在の恋人
 
だという。
 
有名なゲイバー“卑弥呼”の二代目を継ぎ成功した照雄は、その後店を畳んでゲイのための老人ホーム
 
“メゾン・ド・ヒミコ”を建て、運営していた。
 
春彦は、その父が癌で死期が近いことを沙織に伝え、ホームを手伝わないかと誘う。
 
自分と母を捨てた父を許すことができない沙織だったが、破格の日給と遺産の話しに心動かされ、
 
ついにはホームへとやってくる。
 
そこから、年老いたゲイたちとの老人ホームでの日々が始まる。 
主演:上野樹里 玉木宏
 
感想:のだめはテレビ番組としても見ていなかった私。
 
映画だったか、特番だったかで始めてみました。
 
音楽が好きなので、その点では好きですが独特の世界観にはちょっとついていけないところもあります。
 
この映画でも、のだめの妄想の世界などはちょっと微妙ですが、オケの演奏や指揮、ピアノの演奏など
 
なかなか見応えありますね。
 
後編もそのうちレンタルで・・(笑)
 
評価:★★★☆☆
 
イメージ 1
 
 
あらすじ
 
フランス、パリ。指揮コンクールで優勝した千秋は、若き日のシュトレーゼマンが指揮を務めた
 
「ルー・マルレ・オーケストラ」の常任指揮者に任命される。
 
だが伝統ある老舗オケにも関わらず、資金不足で団員のやる気はゼロ、演奏も大雑把で低レベル。
 
一時は絶望した千秋だったが、やがてオケの大々的な立て直しに取りかかる。
 
一方、コンセルヴァトワール(音楽学校)に通うのだめは、千秋を見守りながらも進級試験に向けて
 
猛練習を開始する。
 

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
かおりん
かおりん
女性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事