まゅ〜CAR・SPA大好きぶろぐ!

★緊急告知★すみません、引越しマシタ!!!http://minkara.carview.co.jp/userid/171513/

温泉

浜松から行ける日帰り温泉。いい湯だな。

[1] [2] [3] [4] [5]

ささゆりの湯

最近、温泉ネタ書いてないや。。。
ということで、今でもいっぱい日帰り温泉行ってるので、
少しずつ書かなくては!!!
思い出して、ガンバリマス♪

くしはら温泉・ささゆりの湯

こんなとこに温泉あるのかなぁ・・・。
そんな気がして山道を走ってました。車にも全然出会わないし。。。

!!すると、突然道路が拓けて、小高いお椀みたいな盛り上がった山の頂上に
モダンな雰囲気の建物があり、温泉に行き着きました。
周りには、マレットゴルフや農産物販売所もあり、
どこから、人がこんなに集まったんだろう?って思わせるくらい人がここにはいました。
だって、ここに来るまでは、人というか車にも出会わなかったのにさ・・・(@∀@)
温泉施設ってだいたいそうだよね。

入り口に入ったとこのホールは下駄箱で、
ぐるっと階段になってて、カルークおしゃれな感じ。
周りも全面ガラス張りで一見、流行のデザイナーズ住宅みたいです。
2階が受付があって温泉になってます。

できたばっかりなのか?どうかは良く分からないですが、全体的にキレイ☆

お風呂は、シンプルで内風呂、露天がメインですなっ!
特に、露天は小高い山の上にあるだけあって、周りの山々の緑が目にやさしいです。
空いてる日なら、景色独り占め気分で、かなり癒されちゃうでしょう。
空の青と山の緑のコントラストがいい感じ。夕焼けごろはさらにいいかもっデス♪
風も心地よい程度に吹いていて、私は眠たくなってしまいました。。。

利用日 2005/05/03

営業時間/10:00〜21:00 水曜定休
内風呂・露天風呂・遠赤サウナ・ジェットバス・薬湯

さがら子生まれ温泉

これまた、温泉ツウのぉ友達より紹介された、イチオシの温泉です。
先日、聞いて早速、行ってまいりましたwww

遠州7不思議 でこの辺では有名な、大興寺の子生まれ石の近くにぁります。
いかにも、名前からして、子供がポコポコ生まれそうな感じィ〜!
『安産』・『長寿』の湯 としてこの地では、親しまれているそうです。
温泉の壁にも、本物かどうか分からないですが、
『子生まれ石』みたいな、まぁるい石がところどころに埋め込まれておりました。

施設は、とってもキレイ〜☆
夕方、行ったのにそんなに混んでなかったですョ。

ぉ風呂に入ってみて、スゴイって思ったのが、
日替わり湯(この日は松葉でした)を除いて、ぁと全部、 源泉風呂 なんです!!!
源泉掛け流しィ〜♪

茶褐色のぉ湯が、これまたキキそう♪
入ったときは、サラッとしてるんですが、
しばらく入ってると、にゅるにゅる〜ってしてきます。
ぉ肌ツルツル・サラサラって感じになりましたw☆

あつい湯のトコロと、ぬるい湯のトコロがあって、
ぬるい湯の方だと、気持ちよくて、寝ちゃいそうでしたww

女性のぉ風呂にあった源泉のは、源泉風呂・源泉ひのき風呂・源泉露天風呂。
男性の方は、源泉岩風呂って書いてあったって言ってました。
ってことは、男女で中のデザインが違うっぽい。。。交代制なのかな?

休憩室も、ゆったりしています。湯上りの昼寝するにもってこいですょ〜♪
また、のんびり行きたいと思います。
私からもオススメ☆

利用日 2006/05/29

相良子生まれ温泉
静岡県牧之原市西萩間672−1番地 0548-54-1126
泉質/ナトリウム−塩化物温泉
効能/神経痛・関節痛・冷え性・慢性婦人病・疲労回復・健康増進etc
入浴料/大人500円 小人300円(3時間制)、1日券は大1000円・小600円
営業時間/10:00〜22:00 第2火曜定休
男女別内風呂・源泉露天風呂・日替わり湯・サウナ・水風呂・家族風呂

ならここの湯

森の都温泉・ならここの湯

近場の温泉でありながら、なかなか行かなかった温泉です。
ついに、行ってみました!!
掛川城のとこらから、北にひたすら真っ直ぐ山に向かって進みます。
途中かなり道幅が狭くクネクネ道ですが、頑張って10分程そこを進むとあります。

温泉は、小ぢんまりとした山小屋風☆
キャンプ場に併設されているようです。そして、出来たの結構新しいぽく、キレーな施設です♪
またもや、平日ということもあり、人はまばら。。。お年寄りが数人いたくらいです。

温泉は、シンプルで、内風呂、露天のみ!です。
お湯は、ちょっと塩っぽく、キュッ!!っとお肌が引き締まる感じィ〜(^-^*
長く浸かれば浸かるほど、効き目がありそぉデス☆
露天の温度がなんとも快適で、岩の隙間に挟まってそのまま長湯しちゃいましたっw♪
・・・気付いた時には、手も足もフヨフヨ〜にふやけてました(笑

あと、印象に残ったのは、洗い場の壁がコンクリート打ちっぱなし。なんとも、それがイイ感じ。
山梨のほったらかし温泉を思い出しました。

そして、壁に手書きで、『自然を大切に!』メッセージが書かれています。
持込のシャンプー等は×。備え付けを使用するようにって。
備え付けの固形せっけん・シャンプー・リンスは、
微生物の力により100%分解されてきれいな水に戻るという自然にやさしい無添加のものらしい。。。
・・・・・
ところが、コレ使ってみましたが、、、髪の毛パリパリになっちゃいます(><)ヤバ
ちょっと、、、このせっけんはいかがなものか?と思います。

あとは、小さめな温泉なので、混んでなきゃ◎ですね♪
山の空気がおいしいですぅ〜。

利用日 2006/04/17

森の都温泉
静岡県掛川市居尻179番地 0537-20-3030
泉質/ナトリウム−塩化物温泉
効能/神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・関節のこわばり・健康増進・疲労回復etc
入浴料/大人500円 小人300円
営業時間/09:00〜21:00(4〜10月) 10:00〜20:00(11〜03月) 第1・3火曜定休
男女別内風呂・露天風呂・

湯っ蔵んど

ここも、スノボの帰りに本で調べて立ち寄った温泉施設であります。
ナビって行ったのに、ぃつもどぉり道に迷いまくってなかなか辿り着くことができませんでした(T.T)

結構、大きな温泉でした。
電気風呂?みたいなシビレる風呂がぁりました(><)イタイっ

ただ×2、気になったのは、おもちゃ持込の子供達がたくさんいて、ゆっくりと温泉に浸かっていられなかったです。
子供の遊び場みたいになっちゃってました(><)おかあさん達がお友達同士で来ている様子でしたが、子供に注意する様子も無くそっちのけでした。
んもぉ、船が風呂走ってたり、ジョロで水かけたり・・・。注意したいけど、注意できない!!
よって、温泉よりそっちが気になっちゃって、早めに上がってしまいました。

湯上りの、休憩室もかなり広かったです。
今回、早く上がったのでこの休憩所で寝ちゃいました♪
こっちは、静かだった・・・。

温泉、きれいで広かったのでもっと満喫したかったなぁぁぁ。

この日は、女性は岩風呂&檜風呂のある方の風呂でした。和風な感じ。
男性の方は、石でできた洋風な造りだったみたいです。
パンフによると、この風呂は、男女交替制になってるそうです。
2度楽しめますね(*^∀^*)/

利用日 2005/03/12

関谷温泉
長野県須坂市仙仁7 026-248-6868
泉質/単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
効能/神経痛・筋肉痛・うちみ・冷え性・疲労回復etc
入浴料/大人650円
営業時間/10:00〜22:00 無休
内風呂・露天風呂・ミスト・塩サウナ・打たせ湯・ジェットバス・薬草湯・
気泡湯・ジャグジー・寝湯・水風呂・檜風呂

やまと温泉・やすらぎ館

ここは、スノボの帰りに本で調べて寄ってきました。
ぁ、写真は去年のヤツ。
(門松立ってますね^^;;)

道の駅に併設された温泉施設で、お風呂も普通の温泉よりもアイテムバスがいっぱいあります。
足湯もありますょ。

スノボで遊び、お風呂で遊び、ほんとクタクタになってしまいました。
やっぱり日帰りはきついっす!
とは言っても、いつもほとんど、日帰りでしか出かけないんだよね・・・私。

建物は、伝統的な書院造りをアレンジしてあるんだって。
ほほぅ、そう言われればそんな気が。。。

お風呂は、ちょこっとしたアイテムバスがいろいろあってかなり楽しめます。
露天も、ちょっと変わっていて、すべり台?らしきものもありました♪
人いっぱいいたので勇気がなくて滑ってません。。。(><)
とにかく、楽しめる温泉です!

季節がら、同じくスキー・スノボ帰りの若者が大勢いまして、湯上りの休憩所はかなり合宿チックなムードに沸いておりました。
まー、うちらのグループもその雰囲気をかもし出してる一員だったわけですが。。。

利用日 2005/01/08 2006/02/22

やまと温泉
岐阜県郡上市大和町剣189 0575-88-9126
泉質/ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
効能/神経痛・筋肉痛・間接痛・打ち身・冷え性・婦人病etc
入浴料/大人600円
営業時間/10:00〜21:30 火曜定休・年末年始休
内風呂・露天風呂・塩サウナ・ビートバス・ステップバス・ジェットバス・