定番メニュー増強作戦!!

今年は…と意気込みすぎずに頑張ります!!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 今日は、子どもたちが二人そろって、お熱を出してしまい、一日 お家にいました。
 
 お昼寝させていたら、私までうっかり昼寝してしまった・・・。
 
 面倒くさくて、有りモノで夕食。
 
 たくさん頂いたカリフラワーが、まだ残っていたので、ポタージュに。
 
 コーンスープもどきで、意外にイケル!!美味しいスープを召し上がれ♪

 
  ** メニュー **

  カリフラワーのポタージュ
  豚肉の味噌入すき焼き
  水菜のサラダ
  グレープフルーツ


 カリフラワーのポタージュ

  ☆ 材料 ☆
 
 カリフラワー    100g
 牛乳       200cc
 生クリーム     50cc
 塩・胡椒       各少々
 水        200cc

 
  ★ 作り方 ★
 
  .リフラワーを分量の水で柔らかくなるまで煮る。
 ◆´,鬟潺サーにかけ、滑らかにする。
  △鯑蕕北瓩掘牛乳を加え 塩・胡椒で調味する。
 ぁ´に生クリームを加え、出来上がり。

  * ・カリフラワーの分量は好みで増やしても可。
    ・独特の香りがあるので、苦手な人は少し玉葱を加えて作ると甘みがあって食べやすい。
    ・味はコーンスープを連想させる感有り。
    ・もっとコクが欲しい人は、ブイヨンを加えると良い。
    ・よく冷やして飲むと、ビシソワーズにも負けない美味しいスープです♪

 是非、お試しあれ!!
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

お子さんたちの具合はどうですか?カリフラワーのポタージュ・・・お、美味しそうwww

2006/7/7(金) 午前 10:45 [ ゆーとん ] 返信する

顔アイコン

カリフラワーのポタージュおいしそうですね。お子さんお大事に!!

2006/7/7(金) 午後 1:14 [ - ] 返信する

アバター

みうサン>ご心配かけとります…。ありがとうございます!! 子どもたちは今日もお休み〜。お熱下がらないですね〜。カリフラワーはちょっと匂いが独特ですが、冷たく冷やすと誤魔化されて、かなりイケテル味になりますヨ!!お試しあれ♪

2006/7/7(金) 午後 4:14 ぴ〜る 返信する

アバター

kangサン>カリフラワーって意外と馴染みのない食材なのですが、私は結構好きなので、色々と使っています。ピクルス等にするのも、好きですね〜。カリフラワーがある時は、是非、一度 お試しあれ!!

2006/7/7(金) 午後 4:16 ぴ〜る 返信する

カリフラワー、大好き!いいですねぇ美味しそう!暑くなって来たので、ビシソワーズがいただきたくなりますねぇ♪

2006/7/7(金) 午後 10:44 マミ 返信する

アバター

まみサン> ウチは、暑い季節じゃなくても、冷製スープ(笑) 子どもたちは、キンキンに冷やして、コップでグビ〜っ!!具のないポタージュ状のヤツは全部、冷え〜っ!!なんですよ〜。朝ご飯にバッチグーっ!!d(≧≦)b

2006/7/7(金) 午後 11:08 ぴ〜る 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事