陽気な夢追い人

駆っこ人生、グルメ食べ歩き!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全543ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

なんとか。

「大寒」もあと10日ですね、もうすぐ春がきます。そう「立春」ですよ、もう少しの我慢です。
PCから離れて2ヶ月になります、ようやく回復の兆しが出てきました。やはり目の病気は怖いですね、ドクターストップは忠実に守ってきました。どうやら内斜視の原因が液晶画面にある様です、なるべくタブレットを活用しよと頑張っているんですがめんどうですね~。

今後は注意しながら、ゆっくりと更新していきたいと考えています。

今日も良い天気・・・

今日も晴れています、気分は最高ですね。どうやら明日までのようなんですが、こう言うお天気は続いてもらいたいもんですね。

今朝も先程まで朝仕事をしました、寒かったんですが次第にポカポカお日様には感謝ですね。中々大変な荒れ地の開拓?にチャレンジしています、花壇にしようと思えば大変ですね。石ころがゴロゴロ出てきます、これが一苦労なんですよ。でもこれがキレイになれば、素晴らしい花壇の完成です。焦らず気長に取り組むしかないですね。

ところで”わがPC”なんですが、老朽化かな?。ネットが中々繋がり難くなりました、いつも再起動が必要です。ルーターのトラブルとは表示されるんですが、この先不安ですね〜。ケーブル会社に電話すると、リセット後に復旧します。何が悪いんですかね・・・・・・・・。やはりPCもユーザーと似てくるもんなんですかね。
気持のいいお天気になりましたね〜、朝は冷え込みましたが只今の室温20℃(暖房なし)になっています。おそらく断熱効果が表れてきたのでしょうね、結露も全くありませんですよ。

朝の寒さをこらえながら花壇の手入れをしてきました、やはり気持ちが良いもんですね。陽が差してくると温かくなり、中々休憩時間の区切りがつきません。ようやく2時間の作業を終えて一服と言うところです、この時季外作業を楽しめるなんて幸せですね。これからボランティアで南陽市社協に行きます、年に2回の”ふれあい給食”の弁当配達があるんです。お年寄りの方々の笑顔と会えるのが楽しみです、お互いに健康確認も含めて回らせて頂きます。

さて今回はどんなメニューなのかな?、生活改善婦人部の皆さんの”温かいまごころ”が伝わってきますよ。

おっ!!晴れた

このところ気温が高い日が続いています、今朝はアサヒが眩しいですね〜。何かいい事がありそうな予感がします、お天道様ありがとうの気分ですね。

”伊勢神宮正式参拝”の「幸運が当り!!」と吉報が飛び込んできました、?00人に一人の当選なんですが信じられないですね。これまで次点の知らせはありましたが、この幸運は初めてで中々巡ってこないんです。伊勢神宮へは一般の参宮で5年前に行ったんですが、外宮の階段からお参りをさせて頂きました。それが幸運にも正式参拝とは、一生に一度?の幸運かもね。

5年前の旅行では、高野山の宿坊に泊まり精進料理を頂きました。次の日には”熊野三山を参拝”(熊野本宮大社・速玉大社・那智大社)し、最後に伊勢神宮の外宮を参拝しました。忙しい旅だったのですが、紀伊半島ダイジェスト版の様な旅行だったように感じます。那智勝浦のホテルの波打ち際の岩風呂は、再度行きたいところとして思い出に残っていました。(今回は実現できるかな?)

さてと・・・・・・、今日は整形外科の予約受診日です。考えてみると医療費の増大は、年齢に比例してくるのかな?なんて感じられますね。

お天気次第

晴れる予報なんですがね〜、朝からど〜んよりとした曇り空です。気温はこの時期としては比較的高いようなんですが、やはり立冬を過ぎると寒さを覚悟しなければなりませんですね。

週末の芋煮会を始め、多忙な予定をようやくクリアしました。どうして週末にホームワークが集中するのか分かりませんが、どうやらお天気次第というところですかね。冬越しのための鉢物はすべて屋内へ、そうなんですよ廊下とマイルームに同居?する事になりました。まあこれで一安心なんですが、後は外で冬越しをする鉢物の手入れが残っています。そろそろ雪囲いの準備が始まってますね〜、周囲を見ているとなんか焦りが出てきますよ。

昨日は室内の”寒さ対策”として、ガラス窓に貼るシートを購入し早速施工?開始です。意外と簡単にやれるものなんですね、果たして効果はどんなものか期待したいところです。自分でやれる事は何でもやらないといけません、業者に依頼すると結構な費用がかかりますよ。DIYで何とか凌げればいいんですが、なかなかプロのようにはいかないもんなんですね。

さて今日のお天気はどうかな?、そろそろ始動開始です。

全543ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事