dxb-Arch-LIFE : ドバイ-建築-生活

非日常な日常−ドバイ から更なるアラブ世界へ!

日々

[ リスト | 詳細 ]

ドバイな日常をレポート
記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ひさびさに先週末コンサート行ってきました!

ドバイやアブダビに大物アーティストが目白押しなのは度々伝えてきましたが、今回のも凄い。
アブダビのビーチで行われたYASALAM BEATS ON THE BEACHというミュージックフェス。
その凄いラインアップをご覧ください。
イメージ 1

かつてLAURYN HILLFUGEESとして活躍したWYCLEF JEAN
アメリカのラッパーJ.COLE
イギリスのパーティーチューンEXAMPLE
イギリスのテクノの重鎮FAT BOY SLIM
のそれぞれがメインを務める4日間に渡るこのフェス、

なんと完全にタダ!


信じられません!
アブダビどれだけ太っ腹なんでしょう!

アブダビに住んでいたら毎日でも足を運びたかったとこですが、今回は私的にはWYCLEF JEAN
無料コンサートなんてどうせあんまりやってくれないんだろうなという予想を裏切り、
堂々2時間に渡るエンターテイメント!

いや〜彼メチャクチャ面白いです!
DJにその場のノリで指示出して、きっと細かい順番なんて決めないんでしょうね。
即興のアカペララップもちょ〜イケてました!なんかもう芸術の域です。あれは。

途中で「オレは客席の真ん中を突っ切って後ろまで行きたい!みんな通路を作ってくれ」
なんていってホントに客席を横切ろうとして、途中でセキュリティに担がれステージに戻されてました。
どっちが観客か分かりません。

ハイチ出身の彼、アフリカの血を誇りに思ってるのでしょう。何度もアフリカの国々に呼びかけてました。

それだけではありません。中東の民族楽器(日本でいう琵琶ですね)を持ち出して、替え歌で
THE MIDDLE EAST IS THE PLACE OF PEACE...(中東は平和な地だ)と歌いました。
ハイチの貧乏暮らしからのし上がってきた彼から、このアラブの春に対するエールです!
イメージ 2

ジミ・ヘンばりに口でギターを弾いたり
イメージ 3

かのヒット曲、SHAKIRAHIPS DONT LIEではベリーダンサーとノリノリ。
イメージ 4

MICHAEL JACKSONへのトリビュートで、ABCをイケイケで踊ったり。

いや、ホントさすがアメリカの一流アーティストです!感服いたしました。

これがタダなんて最高だよなと悦にひたって車に戻ったら、駐禁切られてました。がーん。。。
今までも何度も述べてきましたが、このドバイという場所、コンサート好きにはたまりません
最近はお隣のアブダビでコンサートが盛り上がっていて、足繁く足を運んでおります。

今まで訪れた大物アーティストはまた別の記事でまとめてUPするとして、
5月6日!ついにアブダビにあの大物ラッパーが降臨。

スヌ〜プ ディ・オ・ダブリュジ〜〜!

レペゼン!ウェ〜ストコ〜〜スト!

SNOOP DOGG

です。

まさかこの歳でアブダビでスヌ―プを見ることになるとは!

何がいいってこの手のコンサート、全然当日でもチケット手に入るし、
その値段も一番安いスタンドで250AED(現在約6000円)
日本だったらこの手の大物まず1万円くらいするし、何よりもチケットが手に入らない!

そして!!

さすがスヌ―プ、やってくれました。

なんとアラブ伝統衣装カンドゥーラを来て登場!
しかもちょ〜〜似合ってるし! アラブ人にしか見えないよ。
この時点で会場のボルテージは200%に!

イメージ 1

イメージ 2

最初の数曲このカンドゥーラで盛り上げた後は、普通のTシャツに。
しかし胸にはしっかりとアブダビの電話会社etisalatのロゴが。
あのロゴだけでどれだけ払うんでしょーね?

イメージ 3

や〜今まで色々なラッパーを見てきたけど、やっぱ役者が違います。
会場の盛り上げ方を知っている!さいこ〜にカッコ良かったです♪
ドバイに来てから見たコンサートBEST3に入れたいと思います。

イメージ 4

。。。Tシャツ買っちゃいました。
イメージ 5

VOWネタ in ドバイ

今日は、自粛ムードの続く日本に、心温まる?街ネタを。

街中で目の前をこんな車が走っていました。

イメージ 1

なんか変だ。

。。。。。。。

あっっっ  トランスフォーマーだ!!

イメージ 2


ドバイにも潜んでいたんですね。
是非変身して日本を救いに行ってもらいたいものです。

イメージ 3

気がつけば、2011年ももう1カ月経ってしまいました!
「ブログ最近更新してないですよね」の言葉を多数いただき、ただただ感謝&反省の日々でしたが、
いよいよ!
本日からこのドバイブログ本格再始動したいと思います!

言い訳をさせていただければ、年末年始の日本一時帰国に始まり1月は
日本 → ドーハ → クウェート → ヨルダン 
と外出が続き、ほとんどドバイに居りませんでした!

この各国で溜まりに溜まったネタをどんどんUPしていきます。
遅ればせながら謹賀新年ということで、まずは日本は熱海梅園で撮影した紅白梅にてご挨拶。
今年は私にとって大変化の年になりそうです!
ドバイのみならず、アブダビ・ドーハ等を含めたアラブの生のネタを発信していく所存です。

本年もよろしくお願いします!

イメージ 1

さあUPが遅れてしまいましたが、前回告知したオマーンはムサンダムのイルカツアーを紹介します!

オマーンはUAEのお隣の国です。メインの国土はインド洋側なのですが、アラビア半島の最北東端、地学的に言うと、リアス式海岸になっているエリアも飛び地でオマーン領。
ここがムサンダムと呼ばれるエリアです。
イメージ 1

このエリア、荒涼とした岩山と美しい海の大自然が人気のアウトドアスポットです。
ドバイの中心部から直線距離でいくと約150Km

今回参加したのは、ムサンダム地方の中心都市カッサブからアラブ伝統の木造船、ダウ船に乗ってリアス式海岸の奥に進み、野生のイルカやスノーケリングを楽しむというもの。
ランチつき、一日ツアーで200dhs(現在約5000円)、半日ツアーで150dhs(約3750円)で割とリーズナブル。
イメージ 2

値段を考えると一日ツアーがお得ですが、なんせこの船が朝9時に出るというが実はくせもの。
ドバイからどんなに車を飛ばしても、このカッサブまでは実に3時間半かかります。
私は今回UAE首長国のひとつでこのムサンダムの隣に位置するラス・アル・ハイマで一泊していきました。

さあ野生のイルカ、まず100%見ることが出来るとの触れ込みなのですが、果たしてどうなのでしょう??

ダウ船に乗って揺られること数十分。ピィ〜〜と船頭が口笛を鳴らしました!
あわてて彼の指差す方向を見ると、そこには船を追いかけるいくつかの流線型の影が!!
イメージ 3

野生とはいえ、かなり人間に慣れているようです、船の作り出す波で遊んでいるようです。
それでは苦労して捉えた連続写真でどうぞ!
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

スノーケリングはテレグラフアイランドといわれる島で。
イメージ 7

ここはイギリス政府が1864年に初めて電話線をひいたところで、その電話線はインドのボンベイからイラクを通りロンドンまで到達していたとか。
昔の建造物が廃墟のようにたたずみ、そこからの願望はまさに絶景!
イメージ 8

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
poppin_96
poppin_96
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事