ここから本文です
気ままにRCライフ
いよいよシーズンも本格化
例年にない暑さの北海道・・・・・・・

「春の陣」「クロ祭り」も終わり、まったりムードの北海道・・・・・・

が、逆に何もないと萌えてはいますが、燃えない・・・・・・

考えてみれば、今年は未だ下流でコンペをやっていない・・・・・・

やはり、燃え尽きるようなアツい一日が必要かと・・・・・・

どうせ暑いなら、とことん燃えてもらいましょう・・・・・・ヽ(・∀・)ノ

イメージ 1

通常は、夏の時期はまったりと萌える期間ですが、最近は萌えるだけじゃなく、燃えたいご様子の方が多いようです・・・・・・(笑)


イメージ 2

クロ祭り優勝のタケル君は、今度は迎え撃つ立場・・・・・・・

存分にプレッシャーを感じなさい・・・・・・・(笑)

とは言え、通常のコンペは「秋の陣」に取っておいて、スペシャル競技を実施予定となっています・・・・・・・・

詳細が決まり次第、再度告知させて頂きますが、みんなが燃えられる競技を開催予定となっています・・・・・・・

なお、今回の「夏の陣」に関しては、商品はただ一つ・・・・・・・

大阪方面から寄贈された「高級サーボ」のみ・・・・・・・・

それを目指してみんなで暴れましょう・・・・・・・・・

イメージ 3

「sukekuro祭り 夏の陣」


日 時  平成29年8月6日(日)
     8時受付開始 9時 競技開始

場 所  石切り下流



なお、詳細が決まり次第再告知をさせて頂きます・・・・・・・

ひとまず、所有マシン全てを出陣準備しておいて下さいませ・・・・・・





皆さん、お待ちしています・・・・・・<m(__)m>



では、では。。。。。。。

この記事に

弾丸ツアーのラストは、

イメージ 1

これこそまさに釧路市民のソウルフード・・・・・・・

幣舞橋に程近い場所にある「泉屋」さん・・・・・・・・

釧路ラーメンは以前からですが、最近はザンタレなる物も出てきている中、間違いなくソウルフードとして位置付けられるのが、泉屋さんの

イメージ 2

スパカツ・・・・・熱々の鉄板にスパゲティーその上にカツ+ミートソース・・・

ほぼ釧路及び近郊の住人は食べたことのある味・・・・・・・・

パスタではなく、あくまでスパゲティーです・・・・・・・・

イメージ 3

時間の経過と共に、下の麺はパリパリになり違う食感も味わえます・・・・・

カツはそれ程厚くはないですが、それがまた良い・・・・・・・

高校の時分は、汽車に揺られて二時間がかりで食べに来たものです・・・・・・・

今回の弾丸ツアーの主題はこれでした・・・・・・

奥方は初体験・・・・・・・・

とても喜んでいました・・・・・・・

ちなみに、大盛りになるとカツが二枚になり、麺の量は果てしなく多く、鉄板も丸い大きな物になり、私の年代では処理できません・・・・・・・(笑)

今回も美味しく頂きながら弾丸ツアーも終了・・・・・・・

その後、怒涛の月末月初の事務処理が待っていました・・・・・・・・(笑)



ごちそうさまでした・・・・・・・




では、では。。。。。。。。。


この記事に

昨晩無事に帰宅し、今回の弾丸ツアーも終了しました・・・・・

昨日の朝は、やはり予定通り『まるひら』に9時15分着で訪問・・・・・・

イメージ 1


何とっ💦💦

臨時休業😭

弾丸ツアーの主題の1つが撃沈・・・・・

釧路ラーメンは数あれど、なかなか朝から営業しているお店は少ない・・・・

至急、ググってみたところ、何とっ‼まるひらさんから2分の所に、9時半から営業のお店が・・・・

迷わず向かったのが、

イメージ 2


こちら、『ラーメン いわまつ』さん・・・・・

待つこと5分

イメージ 3


暖簾がかかり、入店後すぐに5組ご来店・・・・

イメージ 4


店内は、家庭的な空間で、ご家族で切り盛りされているご様子・・・・・

イメージ 5


なかなかメニューの種類も多く、皆さん悩まれていました・・・・・

注文を終え、周りのお客様の会話が耳に入ってきました・・・・

『いやぁ〜、まるひらが臨時休業は痛いなぁ〜』的な会話がチラホラ‼

意外にこのパターンが多いようです(笑)

イメージ 6


お願いしたのは、もちろん醤油ラーメン・・・・・・

1つ心配だった麺も、三原製麺さん‼

これが食べたかった😊👍

まるひらさんから比べると、幾分濃い目ですが、とても美味しく頂きました‼

何度か、まるひらさんの臨時休業で諦めた事があったので、今後はこれでひと安心(笑)

私は、やはりこんなアッサリラーメンが、大好きですm(_ _)m

お店の方も、とても親切で居心地の良い、お店でした・・・・・・


ごちそうさまでしたm(_ _)m


では、では。。。。。。。。。

この記事に

只今、弾丸ツアー敢行中です‼

やや、最近忙しい日々を過ごしておりましたが、一昨日急に思い付き、

仕事終わりの19時より、釧路へ向けて出発‼

イメージ 1


月末の締めも終わり、ヨッシーが留守番を買って出てくれたので、実現しました・・・・

23時半に到着・・・・・

仕事終わりにすっ飛んで来たので、まずは腹ごしらえ・・・・・・

イメージ 2


お邪魔したのは、釧路市『こぐま 本店』さん・・・・・

イメージ 3


朝四時までやってます(笑)

お父さん、お母さんの2人で切り盛りしています・・・・・

多分、夜営業のみなんですが、なかなかの混み具合・・・・・

繁華街に行けば、たくさんお店はありますが、何故ここかと言うと、

イメージ 4


数年前までは、お父さんが一人で屋台を引いて営業していたお店で、高齢になったため店舗営業になりました・・・・・

私の若かりし頃、まだ24時間営業の少ない30年前には、随分お世話になったものです・・・・・

その味を求めて、弾丸ツアー第一弾は、

イメージ 5


釧路と言えば、あっさり醤油‼

屋台の時から、下皿が付いて配膳される変わらぬスタイル(^ ^)

無口ですが、寡黙なお父さん‼

まさに、屋台の味でした・・・・

美味しく頂きました・・・・・

今回の弾丸ツアーは、『青春』ですかね(笑)

と言うことで、

イメージ 6


無事に釧路に到着し、またしても太って帰ります(笑)

ちなみに、

イメージ 7


地元の釧路バスですが、モンキーパンチさんとタイアップし、こんなバスが走ってます・・・・・・

浜中町は、モンキーパンチさんの出身地である為、色々なイベントをやっています・・・・・・

アニメの中でも、『悲しみの斬鉄剣』の回に、霧多布岬が登場しましたから‼

天気も予想以上に良かったので、2人で楽しみながら、帰ります・・・・・


ごちそうさまでしたm(_ _)m



では、では。。。。。。。


追伸‼

何故、釧路ラーメンは細縮れ麺なのか⁉

それは、漁師さんが漁を終え、冷え切った体を少しでも早く温めるために、細くなったようですm(_ _)m

この記事に

先日の日曜日、

クロ祭りが開催されました・・・・・・・・

あいにくの雨でしたが、

イメージ 1

集まりました・・・・・・遠くは函館から参戦の方も・・・・・・・

今回は、「RC4WD」もスポンサーについていただいたようで、賑やかなものとなりました・・・・・・・

そんな中、天才児タケル君が、並み居る大人達を退け、エクストリームクラスにおいて見事初優勝・・・・・・・

本当におめでとうございます・・・・・・・・

イメージ 2

決勝は、タケル君以外の進出者は途中でタイムアップする位の難コース・・・・・

そこを見事に完走したようで、大したものです・・・・・・

将棋界に藤井壮太君がいるように、クローラー界にはタケル君が・・・・・・

まさに、驚異の10代です・・・・・・・・




えっ!!

私ですか(´・ω・`)

途中で、サーボが壊れ、ドラシャも外れ途中棄権となりました・・・・・・(;´д`)

しかも、その日から風邪でダウンし、散々でした・・・・・・(´;ω;`)


とはいえ、楽しんだ一日となりました・・・・・・

準備・運営をしてくださったHRCCの皆さん!!本当にありがとうございましたm(_ _)m





PS.動画編集については、風邪が治り次第行いますので、少々お待ちください!!






では、では。。。。。。。。。


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事