しおどめらんちタイム???再び!!!

あたたかいお言葉、ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

さて水曜日のランチ抜きの理由。
皆様なんでしょうなんでしよう、と、どきどきされたことでしょう。

実は休みを取っておりました。5/2に出勤したのでその替わりというか、ですねっ。

朝7時40分なんて時間に有楽町にフレンドと待ち合わせ。
会社に行くより早い時間ですっ。

で、帝国ホテルへ。
そうっ、帝国ホテルでモーニングを食べてみようっ、という企みなり。
17階インペリアルバイキング サール3360円+サービス料。

もちろん宿泊の方が多いようで。
いろいろなお国の方々。日本人ももちろん。
若い日本の女性がお一人、というシーンもあり。

帝国ホテルなのでシーンとしているかと思いきや、異国のファミリーのお子様の笑い声など、意外と活気にあふれていましたっ。

まずはオムレツっ。
チーズとハムとマッシュルームを選んで入れてもらい目の前で焼いてもらう♪
ホテルの朝食は基本的にそれが一番のお目当てなんだからっ。
ケチャップが用意されていたのでかける。
じゃじゃんっ。

イメージ 1


添えたのはベーコン、ハム、ソーセージ数種(粒マスタード添え)、マッシュポテト、ラタトィユ、菜の花のソテー。


イメージ 2


別のお皿にはワッフルとパンケーキ(メープルシロップをかけたっ)、デニッシュペストリー。
ホイップパターとジャムはミックスベリーとパイナップルを戴く。

ジュースはグレープフルーツジュースを選んだ。
(フレンドはオレンジジュース。生だったと大喜びだ)
コーヒーまたは紅茶も貰えて私はもちろん紅茶なりっ。

食べますよおっ。

まずは熱いうちにオムレツ。
もおお、人に作っていただくオムレツってどうしてこう美味しいんでしょうっ。
添えたお料理もみんな美味しい。
ワッフルがふわふわではなく、カリカリ仕上げだったのがちょっと意外だったが美味しいには違いない。

フレンドが「ブリオッシュがサイコーに美味しい」と涙を流す。


とまあ、まっとうな朝食ならここで終わるが、我々はまっとうではない。

ということで和朝食のシリーズを揃えてみた。

イメージ 3



お粥を中心に。お粥だと多少梅干も恋しい。
小鉢はオクラと大根おろし、ひじきの煮物、揚げと根菜の煮物。
お粥の薬味としてはシジミの生姜風味の佃煮、昆布の佃煮、漬物数種、出汁巻きタマゴ、好物鮭の切り身をチョイス。

別のお皿には。

イメージ 4



海老のすりものをボールにしたものと人参、間に具の入った高野豆腐のあっさり煮。
アップでご紹介。

どれをとっても美味しかった!
お粥にシジミの佃煮を乗せたのがサイコーだったし、ちょっとずつの小鉢もとても美味しかった。
ほうじ茶も貰った。
緑茶はさすがになかった(^^;
でもさすがに梅干はでかすぎた・・・。

もちろんキレイに片付ける。

で、食後のフルーツの部に突入だ。

イメージ 5



私のとったのはキウイ、オレンジ、メロン、イチゴ、ぶどう。
そこにカマンベールチーズを添えてみた。
シャンパンでも飲みたいお皿だ。

メロンとキウイもよくある「型崩れしないやや未熟」の切り身ではなく、完熟だったのがちょっと感激だった。
チーズも上質。
満足だあっ。

ということで、もっともっとたくさん食べたかったあっ。
料理の数はともかく、一品一品のクオリティの高さは半端ではない、という気がしたものだ。
和食コーナーのどの皿もすごく美味しかった。

あー。もっと大きな胃が欲しい、と、思うのであった・・・。

だからランチ抜きだったのですよおっ。


そのあとレディスデーを利用して「バベル」を見て、更に「クイーン」を見
て、で、和光でチョコレートケーキを食べた、というわけで(^^;

へへへへへっ。

ゼイタクな一日でした(^^)v


今日のかずとよ→  http://hpcgi2.nifty.com/lemon29/pet.cgi

追伸:フレンドから皆様に重ねてお知らせしておきたい、とのことで。
   

ブリオッシュがサイコーに美味しかったダヨーっ


とのことデス(^^;

この記事に

閉じる コメント(32)

どれもこれもみんな美味そうです♪特に和朝食がいいな〜♪いますぐにでも食べたいっ!!

2007/5/13(日) 午前 0:14 りか 返信する

顔アイコン

りかさま、こんにちはっ。このおかゆがまた非常に美味しかったのです。それだけでもかなり満足でした。和のオカズも沢山あったんですよっ。さすがにいい味のものばかりでしたよ。

2007/5/13(日) 午前 0:22 ぽっぽこぽぽぽん 返信する

顔アイコン

う〜む、そのような悪行を・・・すべて身にするが良い(笑)、ビジネスホテルとちがって老舗ホテルでは専属ベーカリーの焼きたてパンが喰えるので価値アリですね。

2007/5/13(日) 午前 5:36 [ - ] 返信する

たくさん美味しい物が…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ デザートヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2007/5/13(日) 午後 1:07 ☆優☆ 返信する

顔アイコン

豪華ァ〜ため息でちゃう♪ベーコンとオムレツいいなあ、パンも和食もああ〜で自滅しちゃうクチなんですが、完璧制覇ですねー♪ほんとこんな時胃袋2倍になってほしい〜^^;

2007/5/13(日) 午後 7:00 [ - ] 返信する

そう言えばテレビで最近ホテルには泊まらず朝食だけを食べに来る人が増えたってやってた♪疲れた体にちょっと贅沢気分でいいよね〜私も出来立てオムレツ頂きたい♪

2007/5/13(日) 午後 7:55 じょんたんママ 返信する

うおっ。帝国ホテルキター。一度だけ仕事でお迎えで行ったことあるのだ。普通に食べれるトコなんてあるんだねー。和食くれ。

2007/5/13(日) 午後 7:55 ちくぜん 返信する

顔アイコン

eatmanさま、こんにちはっ。なので日頃は弁当でっ。なあんてなあんてっ。健康診断は来年までないしっ。でも一回くらいやってみたくないですかっ。

2007/5/13(日) 午後 9:10 ぽっぽこぽぽぽん 返信する

顔アイコン

さきさま、こんにちはっ。美味しそうでございましょっ。そちらでもいいホテル見つけてチャレンジしてくださいねっ。

2007/5/13(日) 午後 9:12 ぽっぽこぽぽぽん 返信する

顔アイコン

P!さま、こんにちはっ。ホント胃袋2倍ほしいっす。もっとオカズは沢山あったんですよ。二倍の胃。そしたら全品制覇できたのにっ。

2007/5/13(日) 午後 9:21 ぽっぽこぽぽぽん 返信する

顔アイコン

じょんたんママさま、こんにちはっ。朝食だけ食べに行くというのは早起きする、ってことですから、平民には努力が必要ですよっ。オムレツはやっぱりプロのが一番ですよねっ。

2007/5/13(日) 午後 9:25 ぽっぽこぽぽぽん 返信する

顔アイコン

ちくぜんさま、こんにちはっ。意外と帝国ホテルもカジュアルなスタイルの方も多くいてあまり緊張しませんでしたよっ。お昼は5000円超えるみたいですっ。

2007/5/13(日) 午後 9:27 ぽっぽこぽぽぽん 返信する

そんなに食べて映画観たら眠くなりませんかー(笑) 貧乏性のおいらならばもっと食べる。サラダもりもり、トマトジュースゴクゴクって感じですかねっ。^^

2007/5/13(日) 午後 10:48 [ - ] 返信する

顔アイコン

れっちさま、こんにちはっ。2本目のクイーンではかなり眠かったです。フレンドは何回か記憶がなくなったらしいです。ホントもっと食べたかったですねーっ。

2007/5/13(日) 午後 11:09 ぽっぽこぽぽぽん 返信する

きゃぁ〜!美味しそうぅ〜!私たちは、たま〜に都内のホテルへ泊まるのが好きで、帝国ホテルにも年に1回必ず泊まりに行っていました♪ホテルの朝食って美味しいし、ゆったり贅沢な時間が過ごせますよね!

2007/5/14(月) 午前 10:25 mar*mar*789 返信する

顔アイコン

まるぅさま、こんにちはっ。おっと経験済、しかも宿泊なんですねっ。まるぅさまは和食と洋食とどちらのセットで攻めましたか??? やはり両方???

2007/5/14(月) 午後 9:54 ぽっぽこぽぽぽん 返信する

顔アイコン

美味しそうですっ。素晴らしいですっ。量もチョイスもイイですいいです♪値段にはビックリしましたが、帝国ホテルはそういうものなのでしょう。一生縁はなさそうだなぁ・・・でも一度くらいは縁あって欲しいなぁ・・・

2007/5/14(月) 午後 10:46 [ ロザ ] 返信する

ケロりんさま、こんにちはっ。もっと食べるべきだった、など思ってます。その翌翌日の夕飯は外食でしたがもっと安くあがりましたよ。不思議なものですっ。

2007/5/16(水) 午前 0:18 ぽっぽこぽぽぽん 返信する

顔アイコン

なるへそぉ・・・その心意気、見習います!

2007/5/16(水) 午後 11:50 とっと 返信する

顔アイコン

とっとさま、こんにちはっ。
頑張ってくださいっ。
ココロで負けないようっ。攻めていくのですっ。

2007/9/23(日) 午前 3:19 ぽっぽこぽぽぽん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事