自分勝手な戯言事典(中国、日本、世界などなど)

過去の経験と日々の出来事を通じて思ったこと素直に書いた独り善がりです。

全体表示

[ リスト ]

森友学園問題は予想通り中国と韓国を喜ばせています。そもそもこの問題、中韓が何らかの関与をしていると疑うことができます。元々中国は、右寄りの安倍政権を日本国民が支持しないだろうと予想していたと思われます。ところが逆に高い支持率を得て長期政権となっています。このことを快く思っていないため、何か落とし穴がないか、様々なルートから情報を集めていたと考えています。またそれは韓国も同様です。そこで目立ったのが森友学園です。安倍首相の奥様が名誉校長をされるということが公になっていましたので、当然その情報は海を越えて中韓反日勢力の耳に入ったことでしょう。そして何か粗を探さなければならないと考え、金に関わる部分で調査をしたと思われます。それが最終的にマスコミを通じて世間に知られることとなり、今日の問題に発展したと考えています。ある意味形の異なるハニートラップのようなものでしょうか。完全に隣国に貶められているのです。今安倍政権を転覆させて最も喜ぶのは日本の左派政党でも反安倍政権でもなく、森友問題の背後に潜む中韓反日勢力なのだと思っています。ところが愚かにもマスコミがそのことに触れず疑わず、情報を煽っています。そして一部の国民がそれを見聞きして騒ぎ立てるのです。何と愚かなことでしょうか。「金のためなら国民泣かす〜、それがどうした文句があるか〜・・・・」と何処かで聞いたフレーズですが、マスコミは何処もそんな感じです。

もし今日本国民の多くが中韓反日勢力側につき、安倍政権を崩壊させ、韓国同様アメリカを捨てて中国側についた場合、その先の日本はどうなると思いますか。先ず尖閣の実効支配が日本から中国に移り、駐沖縄米軍はグアムに完全移転、そして中国人が沖縄に大挙し、ほぼ占領されます。それと同時に台湾及びアジア諸国との関係も悪化します。日本は孤立化し、中国に縋るしか生きる術を失うでしょう。そしてアメリカとは至上最悪の関係となり、緊張が増します。経済は大混乱し、国家の借金は膨れ上がり、最後に中国がその肩代わりをして日本は中国に組み込まれ、大和族自治区(仮称)となるでしょう。そこでロシアが北海道に進攻し、実効支配を進めます。とこんなことが予想できますが、そうなって欲しいと思う国民がどれだけいるでしょうか。恐らく98%は反対でしょう。もう一度言いますが、森友学園の問題で一番喜ぶのは日本の左派勢力ではありません。それは隣国なのです。その証拠にこの数日の隣国の報道は安倍政権を嘲笑うものばかりです。ただ、昨日の確か産経新聞かフジテレビの安倍政権支持率調査では、前月比ほぼ横ばいでした。それに対して左派のメデイアでは大幅に下落でした。森友の問題を多くの国民が関心を持って見守っていますが、だからと言って全ての国民がマスコミ報道を鵜呑みにしているわけではないということを知ってホッとしています。トランプ大統領との蜜月ぶり、米国の日本を守るという断固たる姿勢は、安倍首相が強固な日米関係を築いた賜物です。それを最も気に入らないのは中国なのです。そして慰安婦問題で大使を帰国させ、日韓スワップ協定をストップさせたことで、韓国左派は安倍首相を何とかして引き摺り下ろし、再度民進党政権になることを望んでいるでしょう。ですからこのタイミングだったということを、もう少し多くの日本人が認識する必要があると思います。マスコミは口が裂けてもそんなことを報道しません。だからマスコミの報道だけを見ていると判断を誤ります。

森友学園問題は、単に政治家を巻き込んだ国内だけのスキャンダルではないのです。そこに必ず海外からの何らかの陰謀があります。当然日本の諜報機関がそれなりに調査を進めていると思いますが、もし日本政府が外国人勢力の関与をまったく考慮していないとなると、我が国の危機管理はあまりにも低いと言えます。そうでないことを望みます。どうか安倍政権に関わる方にはその点を注視して頂きたいものです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事