お世話になりました。

 ブログ終了の文字に何ともいえない気持ちに整理がつかないまま過ごしていました。


 同じ思いをしている人がいるかも知れないと始めたブログでした。懐かしいタイトルです。

[すみれの思い出]

 介護日記でした。それがいつの間にか写真撮影になり、地域の歴史に変わっていきました。北海道から鹿児島まで知り合いになり、励まされてきました。励まされてばかりでした。

 4人の介護もどうにか乗り越え、やっと、これから新しい思い出を探そうと、タイトルも変えて出直そうと思っていたところでした。

 どうしようか、ドウシヨウカ!

 ブログを閉じる事に決めました。
何か素敵な言葉で飾りたいと思いましたが何も浮かびません。
お世話になりました。有難う御座いました。どこかでお会いする事がありましたら昔話をしましょうね。

 皆様お元気で!
有難う御座いました。

サワガニのサーヤ

イメージ 1




 竹で新しい作品を思いついたようです。
真竹を切って来て、きれいに切り揃え、もがりまで取っています。

どう?

と、嬉しそうな顔で並べました。

特に気に入ったのがこれです。


イメージ 2





名前までつけていました。

プレゼント

 頼まれていたA4サイズのトートバッグ👜がやっと出来ました。喜んでくれるかな?
お揃いのポーチ👝も作りました。
前に作ったのより一回り大きな物が欲いと言っていた覚えがあったので。

 お母さんお母さんと言ってくれる可愛いお嫁さんの顔を思いながら作りました。
気にいってもらえたら最高ですね!


イメージ 1

暖かくなりました。

 日差しが暖かく明るいようになりました。庭を見ると何が何やら分からないようになっています。寒い事を言い訳にして手を入れなかったからです。
 誰が庭の手入れをするのか決めていなかったので、お互いにうかがっていたためでもあるのでしょうね。


イメージ 1




 肩が痛い。
腰も痛い。
体が動かない。  


なんてこった❗



改めて年を感じてしまいました。
一日に何度、同じ事を思うのだろう。

2日間かけて頑張った成果が現れました。


イメージ 2




その上


イメージ 3




 春まで来ていました。🌸🌷
手入れの手抜きはしないで草取り頑張ろうと思ったのでした。
夏までもつかしら・・・・

プレゼント

 長男の子どもにペットボトルに砂と小石を入れておもちゃを作ってあげた事を思い出して、色の付いた物にして作ってみました。

 やっと、声や音がする方に顔を向けるようになりました。時々、お話しをする仕草には可愛らしいものですね。
 子どもの事故のニュースを聞く度に胸が痛みます。


イメージ 1



 さて孫は興味を示すでしょうか?

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事