まさみの整備日記

あなたの車 放っておくと 大変なことになりますよ!

全体表示

[ リスト ]

Vクラス 水漏れ

イメージ 1

メルセデスVクラス 水漏れ


水が減ると言うメルセデスベンツV230
いやーな予感的中!

ラジエターサブタンクからの水漏れです
(写真参考)
ちょうどプラスチックの継ぎ目から漏れています

な〜んだサブタンク交換すれば良いじゃん
と思っている方がいるとお思いますが、実はラジエターと一体型なので
ラジエターAssy交換になってしまうのです(>_<)

そう、部品代がむちゃくちゃ高い!
それにGW中の出来事でしたので(GW中は部品が出ない)
お客さんの要望により、漏れている箇所を直すことにしました。
但し ダメもとということを承知の上で。。。

まだ連絡がないということは 応急修理は成功したみたいですね
良かったぁ〜ヽ(^o^)丿

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

サブタンクの水漏れでラジエーターも交換ですか?一体にしている理由は何なんですかね?(^^)

2007/5/15(火) 午後 0:35 [ ddu*h*75 ] 返信する

あらっっ? 白魚の様な指がっっ!!

2007/5/15(火) 午後 7:10 tobacc45 返信する

顔アイコン

これ困り者ですね。交換は面倒で部品代も高いですよね。A/C配管の邪魔だし。合わせ目補修は定番でしょ(笑)

2007/5/15(火) 午後 8:44 kenken 返信する

顔アイコン

定番故障は材質の膨張率の違いが原因ですか? それとも材質が痩せてくるのでしょうか

2007/5/15(火) 午後 10:26 tarou 返信する

アバター

カーズさん、おひさしぶりです^^ 止まっていたのはこの車ではありませんよ〜

2007/5/20(日) 午後 11:31 まさみ 返信する

アバター

dontapopさん、この車はへんてこなつくりです(>_<)

2007/5/20(日) 午後 11:31 まさみ 返信する

アバター

(^m^)numaさんのVクラスもそろそろ危ないかも・・・ご注意を

2007/5/20(日) 午後 11:32 まさみ 返信する

アバター

nin2さん、はい定番の泣き所ですな

2007/5/20(日) 午後 11:33 まさみ 返信する

アバター

ddugh775さん、ほんとへんてこなつくりですわ!

2007/5/20(日) 午後 11:34 まさみ 返信する

アバター

ようこさん、この指は私の指ではないですよ〜お客さんの指です。私は撮影に専念していました(笑い)

2007/5/20(日) 午後 11:35 まさみ 返信する

アバター

kenken0517さんの言われるとおりです!

2007/5/20(日) 午後 11:35 まさみ 返信する

アバター

たろうくるまさん、写真見ていただければお分かりになるように、サブタンクが一体で作っていないのが原因だと思われます。はっきり言ってコストダウンの影響です

2007/5/20(日) 午後 11:37 まさみ 返信する

顔アイコン

初めまして、昨年の事で恐縮です。
水漏れの応急処置はどの様に行ったのでしょうか?差し支え無ければ教えてください。

2008/2/2(土) 午後 5:41 [ - ] 返信する

アバター

液体パッキンで応急処理をしましたが、残念ながらダメでした。
ラジエター交換になりました

2008/2/2(土) 午後 5:58 まさみ 返信する

顔アイコン

ありがとうございました。助かります。

2008/2/3(日) 午後 4:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

私は4年間のうち、3回ラジエタ−を買えました。
さらに、クーラガス爆漏れで丸ごと交換。
さらにエアサスパンクで交換。
そしてパワステ交換。そのうえシャフトごと交換!
まさに… 辛い。。。
頑張って下さい。。

2008/4/15(火) 午後 11:08 [ hiroshi_3003 ] 返信する

顔アイコン

ニーナです。
左のミラーがバックの状態の下向きから、
元の状態に戻らないときがあります。
1のホジションボタン押して直しています。
ときどきでるのね、この現象。
ところが
冬の寒いときに出ていたのに、春先になって
暖かくなったらと〜〜〜んとご無沙汰です。
直ったのかしら!

2008/4/17(木) 午後 0:15 Driving Beauty 返信する

アバター

gamenic000さん、コメント気づかなくて申し訳ありませんでした

2008/4/18(金) 午前 0:16 まさみ 返信する

アバター

hiroshi_3003さん、Vクラスのラジエター3回も交換したんですか?
あまりにも多すぎますよ
もしかしてLLCは社外品を入れているのでは?
純正LLCを使いましょう

2008/4/18(金) 午前 0:18 まさみ 返信する

アバター

sophisticated_drivingさん、
気温が高くなって症状が出ないということはミラー内部のグリスが固くなっている可能性があります

2008/4/18(金) 午前 0:20 まさみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事