まさみの整備日記

あなたの車 放っておくと 大変なことになりますよ!

全体表示

[ リスト ]

エンジンオイル その3

そういえば 
メルセデスで高速走ると オイルの警告等(オイルが多い)とよく表示されることがあります(>_<)


オイルレベルゲージついているメルセデスでも 付いていないメルセデスでも起きます。
それは オイルの入れすぎから コンピューターが警告等を出しているんですね。

断然多いのは レベルゲージが付いてないものです。

専用工具(専用の電子スキャナー)を使って オイル交換をしている整備工場では ほとんど起きません!
しかし持ってないところでは このエンジンは8リッターとか このエンジンは5.5リッターとか どんぶり勘定で入れてしまうのが原因かと思われます。

しかしながら オイルレベルゲージが付いているメルセデスでもしばしば警告等の点灯が起こります。
理由は 同じ入れすぎ か オイルレベルゲージFまで入れたものです。

やはり 最新の日本車と同じように オイルレベルゲージのFより 下にしたほうが無難です!

以上、メルセデスのオイル交換の情報でした。


ちなみに 正規ディーラーが持っているコンピューターでは500ccづつしか計れません。
やはり ディーラーで 交換しても 高速道路で走ると たまに警告灯がつくことがあるそうです。
当社のBoschのコンピューターは100cc単位で計ってますので ディーラーより正確に測れます!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

転載元転載元: まさみの 整備日記


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事