全体表示

[ リスト ]

買っちゃった!

イメージ 1

前々から使っていた炊飯器がいよいよダメになり、新調しました!!



東芝の、真空圧力IH炊飯器! 5.5合!



真空状態でお米にぐーんと水を吸わせ、圧力をかけより高い温度で
一気に炊きあげる・・・うーんなんだか凄そう^^



今まではママが学生の頃から使っていた、3.5合炊きのマイコンジャー
だったもんで、さらに寿命?で 炊きムラありーの、時間経つとすぐ
臭い・色がつきーのって感じでもう最近は毎日ごはんを炊くのが
ストレスでした。


ボーナスはマイホーム購入のために貯金!って決めていたんだけど
これだけは買いました。


実際、美味しいです^^
しかも、真空で吸わせてくれるから、洗ってすぐ炊いていいとこが
大助かり。 ふつうモードでしか炊いたことないからいろいろきわめて
みようかと思います^^v

この記事に

閉じる コメント(12)

いいなぁ、ご飯がとっても美味しく炊けそうですね。
我が家の炊飯器は、旦那が独身時代から使っているもので、2合くらいまでしか炊けないオンボロだから、とってもうらやましいです。
我が家の炊飯器も壊れないかなぁ。。。なぁんて。

2007/12/30(日) 午後 9:59 みきてぃママ 返信する

今の炊飯器はいいのが多いから♪毎日美味しいご飯が食べられるから幸せですね♪

2007/12/31(月) 午前 9:19 [ けいこ ] 返信する

ご飯の美味しさはやっぱりお釜から違いますよね!家のお釜も高かったのに全然上手に炊いてくれなくて…洗ってすぐなんて芯が残っちゃって美味しくないです。家も買ってこようかな?

2008/1/4(金) 午前 8:37 [ レイ ] 返信する

顔アイコン

炊飯器って寿命が長いから、新しい炊飯器に変えたときの喜びって大きいですよね^^♪
我が家の炊飯器も8年前の3合炊きでおいしくないんですよぉT▽T。
おいしいご飯が食べたい!

2008/1/5(土) 午前 9:37 かめこ 返信する

顔アイコン

みきていさん>壊れないと買い換えるタイミングが
できないですよね〜^^;でも、せっかくの主食なんだしいい炊飯器で炊くくらい贅沢してもいいのかなって思っちゃいましたよ。

2008/1/6(日) 午後 9:33 pori 返信する

顔アイコン

けいこままさん>買うまでは、ほんとに毎日がストレスでした〜。今はとっても嬉しいですよ^^

2008/1/6(日) 午後 9:34 pori 返信する

顔アイコン

キングママさん>真空炊きはいいかもしれないです。うちのはクリスマス価格?で398でした☆

2008/1/6(日) 午後 9:35 pori 返信する

顔アイコン

かめこさん>炊飯器もやはり5〜6年で寿命が来るみたいですよ。もう買い換え時かも^^

2008/1/6(日) 午後 9:36 pori 返信する

顔アイコン

家の炊飯器と同じかも!

2008/1/7(月) 午前 11:01 Kana 返信する

顔アイコン

かなさん>おそろいですか??いいですよね、コレ^^

2008/1/8(火) 午後 10:54 pori 返信する

炊飯器、いろんな種類があって、奥深いですよね。・・・洗ってすぐに炊く・・・わたし、いつもそうしちゃうのだけど(笑)

2008/1/11(金) 午後 0:58 K A Mama 返信する

顔アイコン

KAママさん>前の炊飯器は、洗ってすぐに炊くと
とても食べられなかったのです。今はほんとうに
毎日嬉しいですよ。

2008/1/21(月) 午前 0:44 pori 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事