|
近年、経済発展著しい国が世界の土地を買い漁っている。
我が国の一部も、この国の人物の手に落ちたやに聞く。私が理解出来ないことは、わが国が土地所有の権利を個人に認め、その売買も自由としている事にある。国土は国民のものであり、全てが個人のものではあるまい。
中国は国民の土地所有を認めていないと聞く、一応は「社会主義国」であり当然の事かも知れないのだが。
日本は、嘗ての大地主・小作農の時代を反省し、土地を分割して個人所有を認めた。けれども、その所持の自由は「自らの土地を外国の人間に販売する」自由までをも認めたものだろうか。
現在の如くに無策に経過するなら、チャイニーズ県が出来ても不思議は無い。これは、チャイニーズ・タウンやコリア・タウンとは決定的に異なるものの現出である。
故に私は主張する、外国籍の人物に‘我が国の国土‘を売ることを違法とすべきであると。
今日我が国は、数カ国との間で国境をめぐる問題を抱えている。その国が内部から攻撃される状況を避けるべく努めるのは喫緊の問題である。
移民を多く受け入れた国の中には、元来キリスト教国家でありながら、住民投票の結果、午前五時半から大音響のコーランの声が響く街すらあると云う。
以上の私の認識が誤りである事を切に希望するものである。
|
全体表示
[ リスト ]





アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
ttp://w.h-anime.me/g3mmwnn/
2011/9/18(日) 午後 11:47 [ アニメにしか興味なかった俺が ]