SWEET♪LIFE

ようこそ!!コメントはお気軽に♪

お出かけ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

海きらら

7月の連休、妹夫婦が佐世保にやってきました。
2人は6月に結婚したばかりの新婚さんです。
せっかく北九州から来てくれたので、オープンしたばかりの水族館「海きらら」に連れて行くことにしました。
朝早く出たつもりでしたが、到着したころにはこの状態・・・。
イメージ 1

それでも、少しの待ち時間で中に入ることができました。

小指ほどもない小さな魚から、人間より大きい魚、カニ、タコ、海がめなど、以前の水族館にもいた生き物を見た後で、いよいよイルカのプールへ。
3頭のイルカは、ただいま訓練中とのこと。
本格的なショーとまではいきませんが、見事ジャンプに成功♪写真はボールにタッチした後↓
イメージ 2

イルカの水槽は少し狭い感じでしたが、3頭とも元気でとても癒されました。

イルカで癒された後は、神秘のクラゲドーム。

今までクラゲって、そんなに気にかけてもいなかったんですが、
展示の仕方か、こんなにキレイ!!

イメージ 3


これはミズクラゲですが、ほかにもいろいろなクラゲがいてとても神秘的でしたよ。

あ、神秘的といえば、今日は皆既日食の日でしたね。
私は、朝11時過ぎにちょっとだけ見ました。雲に隠れながらもなんとか見ることが出来ました。
次、日本で見れるのは26年後でしたっけ?ん、私何歳かな・・・。

開く コメント(2)

夏はやはり!

イメージ 1

夏といえば、海ですね。

私はあまり泳げないので、子供を海につれていっても、足だけしか入りません。
ここ最近は、プールにも行ってないかも・・・。
昔から、息つぎがすご〜く苦手で、中学の頃は25mプールを息つぎなしで、必死にクロールしていました。(息つぎしようとすると、溺れるので・・・。)

ところで、今月はいよいよ、佐世保の水族館「海きらら」がオープン!
地元なので行ってみようかなと思っています。画像のイルカは、この間行った下関水族館のイルカなんですが。癒されますね〜♪

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事