Nakaさんのつぶやき日記

がんばれ日本!がんばれおっちゃん!信州松本『中山太鼓連』管理人、チョッと一休み

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

国宝松本城太鼓祭り

イメージ 1
第29回国宝松本城太鼓祭り
7月30日、31日2日間の日程が無事終了しました。
両日とも好天と暑さに恵まれ、
また一つ夏の思い出となりました



遠くは沖縄から参加のチーム、県内外22チームくらいが松本の街中、そして松本城、いい響きを演じていただきましたね。

イメージ 2終わってしまえばあっという間
スタッフしたりも様々な方の応援のおかげです

そして大勢のお客様にも感謝です。


信州の短い夏の1ページ、疲れたけどそれ以上に楽しかったね
まだまだ公演は続きま〜す
よってらっしゃい

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

梅雨だと言うのに雨も少なく暑さが増してきそうな松本市です。

イメージ 1
2016年7月30日、31日
第29回国宝松本城太鼓祭り
まで一月となりました。
新人練習も気合で頑張ってます
いい汗かいてますよ〜

僕らの太鼓連も30周年、太鼓祭りと一緒に歩んできました。
先輩あってのことですね

イメージ 2友達のクラフトアートさんから

キーホルダーを作っていただき

ました、革製って使い込むほど

いい色がのってくるんだよね

小銭入れ、長財布、カバンまで、何でもござれのクラフト屋さんです。
次は何をお願いしましょうか

篠笛ケースもいいかな〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1毎週木曜の夜、密かな練習
何の



和太鼓新人練習なのだ
両手で膝を叩いてリズムを刻み
口ではドンドコ・ドンドン

苦労しながらも一生懸命に頑張る姿は素敵ですね。
頑張れ〜

メンバー募集中〜ですよ〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏日

イメージ 15月22日
松本城で行われたイベントのオープニングに演奏をさせていただきました。
お昼からのスタートではありましたがこの日は夏日
松本の気温29度
暑かった〜

暑いと言えば、ここ松本城で行われる「国宝松本城太鼓祭り」
今年も7月の30日〜31の2日間、お祭りで〜す。
あと2か月、練習も気合でみんな頑張るべ〜
見に来てちょっ


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2016年春、地元「埴原神社のお祭り」
イメージ 3
前日の宵祭りは残念ながらの雨模様
テントの下で太鼓演奏です
翌日は天気も回復、お祭り青年団による長持ち行列の披露がありました
イメージ 1
祭りと言ったら、そう 太鼓
豊年太鼓でお膳立
イメージ 2
地区内を何箇所も廻り叩きずくめです
お昼は毎年ここの公園で景色を眺めながらお弁当をいただきます
イメージ 4
北アルプスと夜景がまた、いいところなんですよね

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事