ここから本文です
広瀬川の自然
鳥、花、虫、雲、星などが織りなす大自然に興味があります。 しばしば広瀬川河畔を散歩しますので、そこで撮った写真をアップします。そ

書庫全体表示

最近、博子さんにしかられています。博子さんの事をブログに書きすぎるので、やめてほしいといっています。仙台は今日も残暑晴れで暑い一日でした。今日はバスに乗ってダイシンに花やBBQに必要な物を買いにいってきました。お昼は久しぶりに幸楽苑によって塩野菜たんめんを食べてきました。
イメージ 1
暑いのに、熱いたんめんはどうしようかと悩みましたが、美味しかったです。そのあとザモールによって、果物を少し買って、バスで帰ってきました。帰宅後、クーラーをつけて昼寝をして、4時頃広瀬川河畔の道を歩いてきました。右岸からの広瀬川の様子です。
イメージ 2
今日はカヌーをやる人がいないので、オオバンも安心して泳いでいました。
イメージ 3
ダイサギもいました。
イメージ 7
今日は久しぶりにカワセミをみました。
イメージ 8

広瀬橋から下流を眺めたら、今日も落ちアユを釣っている人がいました
イメージ 5

イメージ 4
イメージ 6
太陽の光がくも間からもれていました。
イメージ 9
雲行が怪しくなってきたので急ぎ帰宅しました。お風呂に入り汗を流して、夕食にしました。夕食には博子さんのフランス料理擬きの鯛のポワレだったので、ワインセラーから冷えたしゃぶりを出してシャブリを味わいつつ夕食にしました。
イメージ 10デザートには甲府在住の弟から美味しいブドウが届いたのでいただきました。熱い夏には冷えたシャブリ(Chablis)は最高です。

今日も拙いブログを見て頂き有難うございました。
残暑は厳しそうなので、皆さん、ご自愛ください、
明日も皆様にとって穏やかで素敵な一日になりますように。

  • 顔アイコン

    (^_^)/~

    ひとりしずか

    2019/9/2(月) 午前 9:00

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事