過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

自民党総裁選に立候補した連中への印象と国民の率直な気持ちが現れている投稿が「論談・目安箱」に送られてきましたので紹介します。

私も昨日のnews23を見てましたけど、後藤キャスターの突っ込みは見事だったね。
その前の報道ステーションの古館の質問とは月とスッポン、自民党の痛いところを突いた質問に、候補者達も動揺が有り有り、どんなに繕った演出でも立候補している輩たちを見れば、三文役者の田舎芝居って感じ。
麻生と言う主人公の引き立て役として、シナリオ通り老壮青から選抜される形で立候補したのだろうが
あまりにも役者が小物すぎて脚本どおりの演出が出来ず、このままTV出ていたら逆にマイナスだ。

政策らしい政策も語れず、売名行為ではないかと痛いところを突っ込まれると色を成して反論し、民主党に関する時だけは全員意気揚々と批判している姿を見てると、自民党終わったなと思うわな。

この投稿者の見た目が、そのまま国民の見た目なんだよ。
これ以上ボロが出ないようにせいぜい頑張ってって、自公支持者の声が聞こえる。







【論談・目安箱】
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0809/080911-18.html

なんでこの人達、総裁戦に出てるの?


昨夜、TBSのNEWS23を見た。
自民党総裁戦に立候補した5人が出演していた。

つまらなかった。 退屈だった。
なぜなら、話している内容に具体策が見えない。
言質をとられないように汲々しているだけ。
それとやたら民主党の小沢を意識した発言が耳障り。

まずは麻生。
もう俺に決まったも同然という尊大な態度が鼻につく。
この男、性格悪いねえ。

本人は冗談のつもりかもしれないが、司会の後藤キャスターに何かと絡む。
家柄を誇っているようだが、あの下品な顔つき、どうにかならんのかねえ。
どう見ても小物だよね。

与謝野。
老人性なんとやらが進んでいるのか、なかなか言葉が出てこない。
政界を引退なすって悠々自適はいかがでしょう。

石破。
防衛問題のオーソリティを自認しているようだが、どう見ても首相の器ではないよね。
防衛大臣で我慢しておけば。
後藤キャスターから総裁選出馬は売名行為じゃないのと突っ込まれて、ブチ切れていた
のが唯一面白かった。
 
石原、小池。
二人まとめて、あんた達なんで立候補したの?
二人とも耳障りのいい政策 ( らしきもの ) をペラペラ喋っていたが、なんとも空虚。
あんた達の実力で、できる訳がないだろうが。

女性代表を自負しているような小池の態度に、カミサンが呟いていたっけ。
「 この人が女の代表なんて、女からしても迷惑よ 」 って。

麻生で既に決まっている出来の悪い田舎芝居を、新聞やテレビは2週間近くも延々と垂れ流すのか? もうタクサンだよ。 今日にでも投票して麻生に決めて、まるでやる気のない福田某の首をさっさと切ってくれ。

ところで巷では早くもこんな予想が囁かれているけど、どうなのかな?
( 財務大臣 ) 与謝野、( 防衛大臣 ) 石破、( 官房長官 ) 石原or小池

これが本当なら、我々国民は腹の底からバカにされているって訳だね。

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2

          (上)福地茂男NHK会長
           (下)古森重隆経営委員長



2chの皆さんも一連のNHKの偏向報道に大分頭にきているようですね。
最近のNHKを見ている人なら、権力側の意向に沿った番組作りや意図的な偏向報道が目立っていると感じている人が多いんじゃないかな。
みなさまのNHKが完全に権力側の広報機関に成り下がったってことだね。

今回の「自民党総裁選」報道にしたって、民放各局が「偽郵政選挙」の時の過剰報道や一連の自民党総裁選の報道のあり方を踏まえ、今回の総裁選は多少なりとも批判的なコメントも加えた報道を心掛けているように思えるのに、皆様のNHKは公平中立であるべき客観的な立場からの論評を避け、自民党総裁選があたかも日本の行方を左右する大事な選挙であるかのような世論誘導的な報道をしているように思える。

そもそも今年NHK経営委員会で会長に選任された福地(アサヒビール元会長)を巡っては、経営委員長だった古森(富士フィルム代表取締役兼CEO)と旧知の間柄で緊張感が保てるのかと一部委員からは反対する意見が出され、当時紛糾した中での会長選出だった。
福地にしても古森にしても自民党とズブズブの関係にある経団連が送り込んだ人物なわけだから、公正・中立などと期待する方が無理なのかも知れない。

何でも民間から出せば良いってもんじゃないよね。昨今の経営のトップなんて崇高な理念も倫理観の欠片も持ち合わせていない自己中心的なものの考え方しか出来ない連中ばかりで、社会的使命・役割を担っていることの重大な責任を軽んじているんだよ。
NHKも福地会長−古森経営委員長体制になってから、更に権力に阿る堕落したマスメディアになったようだ。

2Chの議論にもあるが、NHKの報道のあり方に対して野党は国会に福地会長を呼んで抗議をするべきだ。
国会閉会中で出来ないならば党本部に呼びつけてやってみたらどうか?
このまま抗議もせずにいると、「総裁選」から「衆議院選挙」へと流れの中で、自民党宣伝機関としてのNHKの役割が選挙に大きく影響することだって有りえる。
民放各局のスタンスが少し変化し、小泉劇場の時のような期待が持てないと解れば、政治的圧力を強め、NHKに今以上の偏向報道を自公政権は要求することも考えられる。

民放各局の報道とNHKの報道、どちらを国民が信頼するかと言えば、多くの国民はNHKの報道を鵜呑みにするだろう。
御用マスゴミの役割を民放各局がこれまで担ってきた感があるが、最近のNHKを見ていると民放以上に政府にコントロールされたかのような偏向報道が目立っている。
NHKを財務的に支えているのは我々視聴者であって自民党ではない!
偏向報道に対しては毅然として批判・抗議の声を上げていかなければならない。


植草一秀氏もこのように述べている。
「視聴者が結束して偏向報道是正を求めて行動を起こせば、影響力を発揮できるかも知れない。「メディア民主化」の第一歩としての「NHK抜本改革」が重要であると思う。」



【低気温のエクスタシーbyはなゆー】
http://alcyone.seesaa.net/article/106375785.html

589 名前:名無しさん@3周年[]
投稿日:2008/09/11(木) 03:58:23 ID:k3tGV2PA
昨日、10日の夜7時のNHKニュースは冒頭から約50分間、自民党総裁選候補に質問をする、およそ報道とはかけ離れた、露骨な、自民党宣伝番組だった。
これは公平中立を要求されるNHK,報道機関のすることではない。
これでは、今後予想される衆議院選挙での公平中立な報道は期待できない。
野党各党は、このNHKの暴挙に抗議すべきだ。
NHK会長福地茂雄、NHK経営委員長富士フイルムの古森重隆は公平中立であるべきNHKを自民党の宣伝機関とした責任を取って辞任すべきだ。
NHK職員よ!恥を知れ!


305 名前:名無しさん@3周年[]
投稿日:2008/09/10(水) 19:08:39 ID:qXbeuLNp
NHK7時のニュース。しょっぱなから自民党総裁選について。
そしてそのまま5人の候補がスタジオに出演。総裁候補に聞くってw
そして国民の目線とか、医療介護年金問題とかいってるけど
2005年の選挙で郵政民営化で年金も安心とかいってだまくらかしただろ。
まったく笑えるよ。
この候補5人は古泉内閣で大臣をやった面々。おまえら改悪のA級戦犯じゃないかよ。
自分でニッポンを不況におとしておいてなにが「変えます」だ。
ちゃんちゃらおかしいぜ。
と思うんだけど、これにだまされ「自民頼もしい」と思ってしまうバカがいるんだろうなあ。
あーあ。


313 名前:名無しさん@3周年[]
投稿日:2008/09/10(水) 19:23:25 ID:qXbeuLNp
ってかさあ、他のニュースをひととおりやったあとにニュースの後半残りの時間にこれをやるんじゃわかるよ。
他のニュースもいっぱいあるのに、7時から直に「五人に聞く」って、
なんなのよ、これ。


318 名前:名無しさん@3周年[]
投稿日:2008/09/10(水) 19:29:20 ID:qXbeuLNp
これさ、しょっぱなから30分じゃん。
もうみんなNHKみるのやめてると思うんだ。くだらないもん。
視聴率知りたいねー。



354 名前:名無しさん@3周年[]
投稿日:2008/09/10(水) 19:59:51 ID:qXbeuLNp
今日の7時のNHKニュースの流れ
NHK
7時から7時48分まで自民総裁選挙について。5人の候補者に聞く生中継。・・・。
7時49分から、農薬問題。大田太田産業コメの流れ。
51分から。金総書記脳卒中。
53分から、明治乳業、明治製菓来年経営統合。
54分から、食品偽装、丸共。中国産筍を国産と偽装。
55分から。スポーツです。パラリンピックバスケ。プロ野球。。
57分から。気象情報。


360 名前:名無しさん@3周年[]
投稿日:2008/09/10(水) 20:06:13 ID:BCNhTfEI
野党各党にお願いがある。
直ちに参院で「NHK会長」の証人喚問をしろ!
質問内容は「NHK法」「放送法」と現行の偏向報道についてだ。
みんなでこの証人喚問運動盛り上げねえか?


361 名前:名無しさん@3周年[]
投稿日:2008/09/10(水) 20:08:00 ID:S8wFLgYb
NHKの7時からの全国向けニュース
本来は30分の番組
最初から時間の枠を拡げて
総裁選候補の5人をスタジオに呼んで
開始時間の7時から延々50分も 各候補に喋らせてた。
アッタマ来たから 抗議の電話を入れた
電話が混んでて 15分位たってやっと視聴者コールセンターにつながった。
こう言ってやりました。
「7時の番組の開始から 総裁選の各候補のおしゃべりを何十分やってるんだ!
NHKは 昼の2時から生中継で1時間半も5人の立候補の演説やっていただろ。
それなのに、何でいくらニュ−ス番組だからといってまたこんな多くのお時間を割いて候補者を呼んで延々と喋らせる必要があるんだよ!いい加減にしろよ!
民放の昼のワイドショー番組だって こんなに多くに時間を割いてはやってなかったぞ!
あくまでこれは自民党内の選挙だろ!国民に総裁を決める投票権があるのか?
これよりもっと大事なニュースがあるだろう!
三笠フーズの問題は 国民の食の安全を犯す全国的な重大事件じゃないか。
何でそれよりも総裁選のニュースにこんな時間を割いてるんだ!
ふざけるな!」
と。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事