アツボンのブログ

チャピィ好きの皆さんよろしく。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

昨日の続きです・・・
フライホイールを外すには専用工具もありますが我が家にはそんな物ありません。
…で、「ギヤプーラー」を使います。フライホイールのナットはゆるめておいて最後に取ります。
フライホイールが外れたらマグネトーベースごと交換して終わりです。
私のチャピィはポイント式なのでギャップ(隙間)の調整をします。
フライホイールの軸が微妙に厚みが違いカムの形状をしています。
一番ポイントが開いた時に0.35〜0.45ミリ位に(だったけ?)手で回しながら調整します。
ポイントギャップの狂いは点火時期に影響しますので乗ってみて調子の良い位置を探します。一般的にはギャップを詰めると点火時期は遅くなります。
試運転しておしまいです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

アツボンさんこんにちは〜♪沖縄の方なんですね〜〜〜いいなぁ
沖縄でチャピィを乗り回してる写真是非アップしてください。
大晦日の日にブログ開設したんですね!凄い!!
私のチャピィは黄色い子です♪ヨロシクです♪

2010/1/21(木) 午後 3:22 yuki

yuki 様 コメントありがとうございます。
黄色いチャピィ、いいですねぇ!となり町でヒマワリが満開になってるのでyukiさんと黄色いチャピィなら良く似合いそうです。おじさんがチャピィと一緒では??? ・・・ なので撮しませんでした。

2010/1/21(木) 午後 6:49 [ アツボン ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事