ぽてきち/写真雑記α

写真より物欲の記録に、、、

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
イメージ 2
AF75-300(D) AF100-300APO AF100-300XI
全て最短撮影距離は1.5m(笑) マクロじゃないじゃん♪
イメージ 4
上空を通過したエバーグリーンのB747 雲で霞んでいます。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
何時ものP3C α700で拡大、、、手持ちのレンズでは一番高画質です。(300mmクラス)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
APOは伊達じゃ無かったのね、、、(謝罪)
 
イメージ 9
100-300xiに比べると開放でもシャープ★
 
イメージ 10
マクロ(1.5m)でコレくらいです。
 
イメージ 11
α550 ハイキーな画面でも破綻しませんね♪
 
15000円以下の出物があれば買おうと思っていた
ミノルタAF100-300APOですが
キタムラでフード付きAB品で13800円を発見して即買いしました♪
 
軽量で扱い安くて写りもなかなかの物です。
これと170-500mmあれば飛行機は大丈夫です(謎)
 
イメージ 3
同クラスズームが5本、、、、(馬鹿)
タムロン70-300mm トキナー100-300mmもあります♪
シグマの100-300クラスがあればコンプリートですね(謎)
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

レンズ購入、おめでとうございます。
100-300mmAPO、画質良さそうですね、私も狙って居るのですが
高いので購入出来ないです。
銀色(金色)のラインが入ったAPOを見たような気がするのですが
、ライン入りはコニカミノルタ製ですかね。

2010/7/6(火) 午後 9:34 フラッシュ 返信する

おはよう御座います。
ライン入りはDタイプです。
違いはコーティングと円形絞りですが作例を観ても
違うが判らないので無問題です♪
小型で軽くてお勧めですよ★

2010/7/7(水) 午前 6:39 [ potekiti ] 返信する

顔アイコン

凄いですね、同じズーム域を5本も(゜_゜)
ワタシも以前(D)のAPO100-300を持っていました。
円形絞りで結構良いレンズですよね。
当時は75-300に比べて結構高かったように記憶しています。
運動会用レンズとして使っていました。
結局シグマのAPO70-300に取って代わられてしまいましたけど。

2010/7/7(水) 午後 6:29 [ kohaku3 ] 返信する

レンズマニア(B級)なので安いとつい買ってしまいます。。。
今回は1万越えるレンズでした♪
このレンズ達の購入金額を合計しても3万以下ですから(安)

2010/7/8(木) 午前 6:32 [ potekiti ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事