3月15日
War in Europe (War in the East) の継続プレイ第7回記録です。
(そろそろ回数もすぐに思い出せなくなってきました。)
37T (’42第3サイクル1ターン) 〜 44T(第4サイクル4ターン)を実施。
西区市民センターにて、
今回はメンバー6人がフルにそろったプレイとなりました。
Q総統は北方、曳ぼっく氏が中央、私は南方軍集団を担当。
冬の間に第3サイクル中にKharkovが陥落。ソ連軍の浸透は続き、戦線の突出部のユニットは、ソ連軍の奔流の中に取り残され、包囲殲滅されていきました。結局この冬で12ユニット程度が壊滅してしまいました。
4サイクルからは春の泥となりました。
ドイツの機動補給部隊・レールヘッドの前進が行えるようになり補給範囲が前に伸びるのと、
戦線も後退を重ねて補給に近づきドイツは気分的に楽になりました。
ソ連は冬季反抗ルールが無くなり、次の夏をにらんで、この泥はソ連軍にプレッシャーがかかります。
あと2ターン泥がありますが、南方は、要塞線まで、撤退していきました。
添付画像
※ドイツ軍取り残された部隊。41 Tドイツ軍終了時 画像
※44T終了時 画像
|
ありゃ、もう7回目だったんですね。どっかに6回目って書いちゃいました。
さあ、42年夏季攻勢はどこに行きましょう。楽しみですね。
ちなみにこの冬の期間を経て現在は、「曳ぼっく」から、「曳くるーげ」に脱皮しております。
そこんとこ、夜露死苦!!!
2009/3/18(水) 午後 10:12 [ 曳光弾 ]
あ、そうでした。これは失礼しました。
ギュンター・曳・クルーゲ閣下でしたね。
冬の闇はあけました。カフカス目指してがんばりましょう。補給しだいだが。
2009/3/20(金) 午後 0:20 [ potomacriverfree ]