|
この間の日曜日、義父と夫、子供2人と隣県(と言っても県境あたりに住んでいるので車で30分位)の大きなショッピングモールへ買物に行った。
お店に入った時入り口で、「リラクゼーションマッサージ割引券」なるものをもらった。
PDになってからずっと、緊張型頭痛に悩まされていた私。
肩も首筋もガチガチだったので、ちょっぴり興味を持った。
ちょっと覗くと、パステルカラーの淡い感じのお店で、太陽の光が入ってアロマのいい香りがする。
夫に、「10分で千円みたいだから、かかってきていい?」と聞くと
「じいちゃんもいるし、子供達見てるから行ってきな」と言ってくれた。
ショッピングモール内だし大丈夫だろうと、ちょっぴり勇気を出して入ってみた。
店内はとても綺麗で、光が差した部屋は本当に癒されそうな雰囲気。決して怪しげではない。
マッサージ師さんも男性と女性2人ずつで、すでに3人のお客様がかかっていた。
私についてくれた方(女性)が、すごく笑顔が素敵で、優しい方だった。
最初の問診時に、私の症状を伝えてあったので、そこを重点にとても丁寧にやってくださった。
10分のはずが、多分20分は超えていただろう。
気持ちよくて、眠りそうだった。こんなにリラックスできたのはすごく久しぶり。
すると遠くから聞き覚えのある声・・・。
そう、明らかにウチの子の叫び声。
「おかーさーーーーーん!!どこいったのぉぉぉぉぉ!!!」
ショッピングモール内に響き渡るかのような雄叫びに、さすがのマッサージ師さんも気づいたらしく、「かなり凝ってらっしゃるのでもう少しほぐして差し上げたかったのですが」と気遣ってくれたが、そこで終わりにしてもらった。
そして、千円を払ってすっかり気分がよくなった私が店を出ると
友クン涙を流しながらずっと入り口で待っていたらしい。
「おかあさん、どこに行ってたの?ともくんずーっとさがしてたんだよ。遠くにいっちゃダメじゃない!」と・・・。
いつもは言う事聞かないで私を困らせてばかりなのに、可愛いことを言ってくれるじゃないのぉ!
「ごめんね、おかあさん、ちょっと疲れちゃって肩をもんでもらっていたんだ。傍にいなくて不安だったでしょう、本当にごめんね。もうどこにもいかないからね」
その後お菓子をせがまれ^^;それで仲直りした。
でも、本当に気持ちよかった。
頭と首筋の筋肉が、かなりほぐれた感じで、心もほぐしてもらった感じだった。
今回は初回で安くかかれたけど、こういう自分に対してのご褒美も大切だなぁってしみじみ思ったし、もっと自分の身体を労わってあげなくちゃ!とつくづく思った。
さて、次回はいつ行けるのだろうか・・・・・・^^;
|