心のままに

心に思いついたことを思いつくままに書きます

全体表示

[ リスト ]

人生の目的とは!

人生の目的
 
人生の目的と何だろう?
何のために生まれてきたんだろう?
生きる目的が無い死にたい
など考えている人は多いと思います。
 
≪人生の目的≫
 
人は何のために生まれ、生かされているのでしょうか。
その目的を悟った時、人生は明るく、積極的なものに
なっていきます。
 
真に充実した人生を送るには「人生の目的を知り天命を悟る」
ことが重要です。
 
◇人は神の子、神の宮
私たちの霊魂も肉体も、神様から分け与えられたものです。
それを「人は神の子神の宮」といいます。神の子である私たちには
地上天国を建設するという大きな使命(天命)が与えられてます。
 
◇地上天国の建設・・・・誰もが幸せな生活を!
この世には、清らかで明るくあたたかい天国的なものから、
憎しみや争いなどの地獄的なものまでが混在しています。
そのすべてを天国化していくことが、神様から与えられた
私たち人間の使命であり、生きる目的なのです。
天国とは、神様から発する愛の熱と智慧の光に包まれた世界です。
私たちは天国的な雰囲気を、家庭に、周囲に、町に、国に、世界に
と広げ、誰もが安心できる穏やかで平和な世界を築いていかねば
なりません。
 
◇天人の養成所・・・・幸福への近道
人生のもう一つの目的は、霊魂の向上にあります。
これを、「みたまみがき」ともいいます。
人間は、この世での生活を通じて霊魂を十分に向上させ、
天国に住むにふさわしい霊魂へと成長することが幸福への
一番の近道です。
死後は天人となって、天国をますます円満に無限に開くための
活動へと変わり永遠に天国の住人となります。
そのためには、神さまのみ心を悟り、日々の生活の中で実践
することが大切です。
 
幸福を手にするには?
 
人生の目的を知り天命を悟る
天命を悟り人智を尽くす
 
①人生の目的を知る
 
人生の目的を簡単に説明したのが上記となります。
 
②神さまのみこころを知る
 
神さまはどのようなことを人々に望まれているのでしょう?
その答えは神道の教えにあります。
 
大本HP
大霊界のルーツ
大本のあゆみ
 
③神さまのみこころを実践する
 
神さまの「教え」を日々の生活で実践します。
 
④自分や先祖のめぐり因縁を知り解決する
 
めぐり因縁について
 
⑤天命を悟る
 
神さまの「教え」を日々実践する中で自分に与えられた使命に気づかされます。
たとえば、職業にしても神さまから与えられた職業を天職といいます。
天職のことを英語では「コーリング」と言います。
その職業(仕事)から「呼ばれている、必要とされていると感じる」このような
ことを強く感じ天命に気づくことが出来ます。
 
⑥人智を尽くす
 
これが人生の真の目的です。
 
⑦人生の目的について講座を開催中

 
さぁ!今以上!永遠の幸せを掴もう!♥ 
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

うざい 削除

2016/11/1(火) 午前 9:53 [ ] 返信する

神様の話は好きだけど基本信じてないから相手にしない
所詮は人間の作り話
面白いとは思うけど

2016/11/25(金) 午前 1:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

死にたい死にたい今日は何千回思っただろう、言っただろう。でも死ねません。こころが安定していきたいから。

2017/7/3(月) 午後 10:31 [ aoa*har*y*1134*d ] 返信する

顔アイコン

つくりばなしを信用しちゃった。いいのかわるいのか。

2017/7/3(月) 午後 10:32 [ aoa*har*y*1134*d ] 返信する

顔アイコン

> aoa*har*y*1134*dさん

2017/7/3(月) 午後 10:32 [ rrj*w79* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事