Daily News:カロライナブルーの空のもとでの独り言

訪問ありがとうございます。しばらくお休みさせて頂いています。

全体表示

[ リスト ]

シューフィッター体験

こんばんは! 里帰りをして1週間がたちました。

何人もの友人に会ったり 恒例の美容院へもいってさっぱりもしたり 家でのんびりしたりと
充実した1週間だったような気がします、

梅雨らしい日が続いていると思ったら 急に真夏のような暑さになったり・・・。
気温自体より湿度に参っている気がします。
昨日も今日も風がかなりあったので 窓を開けていればそれなりに涼しかったので
エアコンのお世話になりませんでした。
でもつけていたら 部屋から動けなくなっていたことでしょう(汗)

昨日は友人に会う予定だったのですが 彼女に急用ができて会えなくなったものの
出かける気持ちになっていたので 横浜まで行ってきました。

もう夏のバーゲンの時期なんですねー。人出も平日の午前中にしてはかなり多い気がしました。
まず行ったのは YカメラとUクロ(笑)
家電製品を見るだけでも楽しいですねー。

次はT島屋。ワゴンセールなどを覗いていたのですが
じつは一番の目的は 靴。
日本でもアメリカでも なかなか足に合う靴が見つからず いつも苦労しているのです…、
大きいだけでなく 幅も広くて(汗)
アメリカの靴は 幅が狭いものが多いし、日本のものは小さいサイズが多い。

少しお金を出せば 良いものが手に入るだろう、と思いつつ
それでも外れたら 目も当てられないですからねー。

情報番組や雑誌などで 靴を買うときはシューフィッターの専門家に測ってもらうのが一番、と聞いてはいるけれど
いままではどうしても 今ひとつ勇気がありませんでした。

でもこんかいとうとう 声をかけてもらったので チャレンジすることに。

そこで驚きの事実が発覚。

私の足は長さは確かにあるものの(左足は24,3センチ) 幅は 特に広いということもない、ということ。
特に つま先に比べてかかとの幅が 狭い、ということまでわかりました。
ただ ゆるい楽な靴ばかり履いていたため 幅が広がってきていて 外反母趾ならぬ 内反小指の傾向があり
足の半ば当たりはよく締めがほうが足のためには良い、ということがわかりました。

そしてデザインやメーカーにもよるのでしょうが たしかに E の靴でも入ったんです、

すごく丁寧に説明してもらったり アドバイスをしてもらいました。

下着もきちんと測って買ったほうが良い、というのは実行していたのですが
足にも もっと気を使うべきだったなぁと反省しました。
(むしろ 足のほうが 大切だった気もします)

足にあった靴、私にしてはかなり高かったけれど スポンサーもいたし(母 笑)
足にあっていない 休めの靴を何足も買うよりは 長い目で見れば逆に安くつきそうです。
アフターケアーもしてもらえるということですし、

ということで これから靴を買うときの参考にもなりました。


最後は 昨日発見して購入した 今年初の 麩まんじゅう〜!!! 
イメージ 1



今日の夕空と 富士山方面のクローズアップです、
イメージ 2

イメージ 3



この記事に

閉じる コメント(9)

今日は東京へ出張だったのですが、私の地元より涼しかったです^^。アメリカと比較すると湿度が全然違うでしょうから、体調崩さないようにして下さい^^。

2011/6/25(土) 午前 0:01 ちっちゃ 返信する

顔アイコン

ちっちゃさん これでも東京のほうが涼しいのですね(汗) 一番つらいのは長くいる場所(家の中)が蒸し暑いことです(苦笑) でもまだ我慢できる程度でした。 体調管理には気をつけますね。

2011/6/25(土) 午前 0:09 ぽおぷ61 返信する

足もきちんと測ってもらうと自分と思っていたことと結構違うんですね 私も楽靴好きなので足幅が広がってしまっているだろうな〜
日本は連日暑いようですが 夏ばてにはお気をつけください
NCの暑さとはやはり違いますか?

2011/6/25(土) 午前 4:00 もんきぃ 返信する

ここ数日、ほんとに暑いですねえ、、、節電と思ってエアコンつけないで過ごそうとは思ってますが、それが続くと体調も悪くなりそうで(笑)
シューフィッターの方にはかってもらったとのこと、靴ってほんとに合わないとつらいですもんね。実はずっと昔ですが、このT屋の別のお店の婦人靴売り場で仕事してたことあります。購入後のお手入れや調整、修理もちゃんとしてくれて、いいなあと思ってた記憶があります♪

2011/6/25(土) 午前 8:38 ojoenya 返信する

せっかくのお里帰り、こんなに暑くなって申し訳ないような気分です。
でも神奈川あたりは、海が近いだけでも関東のほかの地域よりも涼しいみたいですね。葉山はそれほどの暑さでもないですが、この日差しの強さだけはねえ〜〜(>_<)
ご体調にお気をつけて、日本の夏を楽しんでくださいね!

2011/6/25(土) 午前 11:44 [ わさび母 ] 返信する

やはりプロの方に見立ててもらうと違いますよね〜。
私もOL時代はもう少し足にも気を使っていてデパートでアドバイスをしてもらいながら選んでいましたが、今はクロックスばかりですから、、(^^ゞ
すっかり甘やかされて広がってしまっているのか、たまにパンプス履くと窮屈でたまりません!(>_<)

2011/6/25(土) 午後 3:29 ORIKO 返信する

顔アイコン

私も日本では、靴を何足が買って帰りますよ。 私は足が小さいので、なかなかピッタリとくる靴が少ないので。。美容室も必ず行きますっ!

2011/6/26(日) 午前 0:28 [ cac*lin* ] 返信する

私も靴は結構困ってました。
足が大きく、日本ではキツイ靴ばかり履いてました。
タイにはオカマが多いので大きなサイズも豊富にありますが幅も太くなるので、なかなか自分のサイズに合う物がないです。私もいつか計ってもらいたいなぁ〜。

2011/6/26(日) 午前 1:35 Olive 返信する

ご自分の足に合った靴が見つかってよかったですね。
靴が合わないと、歩き方も美しくないし、体にも悪そうですよね、、、私も今度見てもらおうと思います☆

2011/6/28(火) 午後 10:33 くみくみ♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事