|
おはようございます。
先日お約束したように トップ4(ファイナル4)をお届けします。
今週もそれぞれが2曲ずつ、そしてグループでの歌もありました。
テーマ カリフォルニア ドリーミング
01 Phillip Have you ever seen the rain (CCR)
先週は音程が不安定なのが気になりましたが 今回はなかなかよかったです。
02 Hollie Faithfully (Journey)
ホーリーがジャーニー?と思いましたが 彼女らしさが出ていて スティーブンもよい選曲といっていました
03 Joshua You raise me up ( Josh Groban)
彼の得意分野と思われる ゴスペル調、迫力がありました。
04 Jessica Steal away (Etta James)
最初にライアンが16歳のジェシカ といって始まるたびに 年齢とのギャップを感じてしまいますが
(苦笑) 本当に幼い頃から歌っているジェシカにとっては当たり前なんでしょうね。
デュエット
Phillip & Joshua This love (Maroon 5)
今回はどちらかと言うと フィリップよりの選曲かな? 結構楽しめました。
Jessica & Hollie Eternal Flame (Bangles)
私もいま一つぴんと来なかったのですが 審査員たちからの評判もよく無かったです(汗)。
4人で
Waiting for a girl like you
こんな曲を書いてみたかった?
05 Phillip Volcano (Damian Rice)
まったく知らない曲でしたが フィリップらしさが伝わってきてとても感動しました。歌い上げる系の
他の3人とは違った個性が際立ちました。
06 Hollie I can't make you love me
私はなかなかだと思ったのですが 審査員3人とも厳しい評価でした。タイトルが不吉?
07 Joshua It's a man's man's man's world (James Brown)
またもや熱唱、審査員は立ち上がって拍手をしていました。彼に対して何度目だったのか・・・。
もともとの歌唱力に加え どんどんと表現力にも磨きがかかったいるようです。
08 Jessica And I'm telling you I'm not going )Jennifer Holiday)
この曲と言えば 先輩のアイドル出身者、ジェニファーハドソンがドリームガールで歌ったことで良く
知られていると思いますが 彼女の歌も素晴らしかったです。はっきり言って怖いくらいの迫力でし た。 この曲を歌えることだけで すごいです。彼女にはどうしてもビヨンセの影がちらつくのですが 今回は やはり実力があるんだなぁと改めて感じました。
ということで ここまではオンタイムに見た感想。
今回決まるトップ3.ご褒美は毎年恒例の故郷への凱旋ですね。
ボトム、と言う形ではなくて 誰から故郷へスタートしての扱いを受けて戻れるか、と言う発表でした。
まずはジェシカ。 そしてジョシュア。
最後に・・・
フィリップでした!
ホーリー,昨シーズンでの旅の始まりから とうとうトップ4まで来たのですね。
トップ3には入れなかったけど これからもどんどん実力を挙げてがんばっていけることでしょう。
さて 来週はいよいよトップ3. 今シーズンもあと残り2回となりました。
夏のツアーも発表になっていますが 私が見た時点ではNCでのコンサートは載っていませんでした(汗)
でも日程的に もしかしたら追加されるかもしれません。
今までの出場者の歌を改めて少し聞き返したのですが
やはり私は熱唱よりも じんわりと聞かせてくれる系が好みだなぁと思いました。
その点で言うと ヒージュン、ディアンドレ、コルトンを聴きに行きたいかも
次回はそれぞれが3曲歌うことになると思います。
その中で抑えた歌唱も聞きたいな、と期待しています。
・・・が実は またしても結果発表はテレビを見れない可能性が(汗)
それどころか 最終週は息子の高校生最後の行事が詰まっていて
まったく見ることが出来無そうです。
今年は前半が見れなかったり なんだか受難のシーズンのようです・・・
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 音楽祭




